雲は完璧な姿だと思う。。

いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか。。」と見つけてもらえたら、、そんな思いで書き記してます。

不動明王

2018-01-29 20:01:00 | 凄い
ま、ここまで記しちゃったので、次回は深遠なる不動明王さんに関する秘密!?奥義!?
みたいな話を記しておこうかと思い立ったりなんかして。
またお坊さんに説教されちゃったりして。ワンワンと———————


—————————なんていう前回記事の続きとなる不動さんのお話をば。今回は、少々。



上の写真は、草場一壽(くさばかずひさ)さんの描く見事な不動明王さん。
そして「雲完的」不動明王さんのお話しというのは、
少々不可思議に思われるかと思いますが、「7」という数字の話から始まることになります。
「7という数字が何故?古今東西のあらゆる所で幸運な数字とされてきたのか?」
なんて、そんな話から入っていくのです。が、
実は、この事に関しては過去にも一度記していました。
「よい、月夜を。」と題したその時の記事からそんな部分を少し抜粋して転載しますと......



=========================================
古来より、多くの星々が天空を動いていくのを人々は目にしてきました。
いつも変わらぬ間隔で一定の動きをする無数の星々。
そんな星々の中で「月」や「太陽」のように、
それらの星々とは別に「独自に動く」天体もいくつか見つけていました。

電気も煌びやかな大都市も無かった時代。
夜空は勿論、宵や明けの空にソレを見つけだすという事は、
人々にとっては容易い(たやすい)事だったのだと思います。

その「肉眼で見える」独自の動きをする天体というのは
「太陽」「月」「水星」「金星」「火星」「木星」「土星」です。
「天王星」「海王星」「冥王星」などは遠過ぎて肉眼では見えていませんでした。
太陽は恒星といわれる星。月は地球の衛星。その他はイワユル惑星と呼ばれる星々です。

その数は「7」つ。

「ラッキーセブン!」「七福神」
「七草(粥)」「7不思議」「初七日」「七転び八起き」......
聖書の「創世記」においても、神は「最初の7日間」で世界を創られています。
現在の「一週間」も、今の所、上記した星々の名前で記されています。
数学的にも「7」というと、
とても重要でマジカルな数字である「素数=prime number」の一つとなっています。

......どうも洋の東西を問わずこの「7」という数字は特別視されているようにも思えますが、
その一因としては、皆が同じ様に見ている「空」や「天体」の動きから
こんな思想が共通して育まれたのではないか......という気もします。
=========================================



不動明王さんのことを真摯に話そうとする時、僕ら、一部のポンチキーズにとって、
上に記したことは実はとても重要なこととなるのです。
常に規律正しく、一定のパターンで天空を周り動く無数の星々。
そんな星々の一連の動きをバックに、独自の軌道で天を駆ける7つの天体。
更には、そのどちらの星々にも共通して言えることがあって、それが......

「全て、地球から見て動いて見える星(恒星、惑星、衛星)である」

ということ。
そしてここで不動明王さんの文字をよくよく見直してみると、
そこには「不動」という文字が入っています。「明」や「王」という文字も。
当り前ですけども......(*´ω`*)ぷすぷす。。
これらの文字の持つ意味をシンプルに、平たく言えば、
「決して動くことの無い、明るい王」
といった感じにでもなるでしょうか。



————————もうお分かりでしょうか。



地球から見て、



決して動くことの無い、



明るい、



まるで星々の王の様な天体というものがあるわけです。



そうです。



北極星です。



地球の北半球から見える天体の中で、唯一、絶対に動かない星。



地球の自転軸の延長線上にあって、明るく輝く星。



まるで、全ての星々がこの星を中心に回っているかのような、



王を守り、慕ってもいるかの様な、



そんな星が北極星。



そして、不動明王。



空海さんの真言宗(密教)や、
最澄さんの天台宗(台密)を始めとする多くの宗教などによって海外より伝えられ、
広められもして来た「明王」と呼ばれる尊格の信仰。
中でも不動明王さんは、空海さんが最初に持ち込んだとも伝わっていて。
その神徳の並外れた強さからか?
宗派や宗教の枠も超えて日本各地のあらゆる場所に祀られていたりもします。

そんな、不動さんを伝えた空海さんや最澄さんが学んだ外国というのは、
当時の大国、唐(中国)であって、
大和朝廷が文化交流や習得の為に派遣していた所謂「遣唐使」というシステム。
勿論、当時は飛行機など無いわけで、
唐に行くには船で日本海の荒波を命懸けで乗り越えて行かなくてはなりません。
当時の船は性能も低く、様々な用具や機能も未発達。
航海術にしても未熟だったはずで、もし唐に無事辿り着けたとしても、
その後帰国できる保証など全く無い時代。片道切符の覚悟が必要な旅。
そんな危険な旅に決死の覚悟で乗り出した人々が、
航路や道路の行き先を見定める為に使ったモノは、間違いなく、
天空で唯一動かない頼れる星。北極星。

常に真北に輝く北極星さえ見つければ、太陽の無い暗闇でも全ての方角が瞬時に分かります。

空海さんも最澄さんも、道元さん達にしても、
きっと皆、そんな北極星の重要さと力とを、
命を賭した旅の中で強い実感も持って見出していたはずです。
「道しるべ」的な、存在の有難さみたいなものも感じていたかもしれません。
不動明王さんの姿には、
そんな「頼り甲斐のある」北極星のイメージも重ね合わされている様な気もします。
また、北半球であれば、北極星の位置はどこからでも変わらずに見つけられもするわけで、
そんな「万民共通的」存在のイメージや力も不動さんに加えられている様にも思えます。
日本全国での親しまれ方や祀られ方にあまり相違が無い様に感じられるのも、
そんな北極星の特徴の現れなのかも?しれません。



不動明王とは北極星である......と、個人的には確信的に思えたりもしちゃうのです。

正確な表現をすれば、

「北極星の力が地上に顕現したものが不動明王」

ではないのか、と。

北極星そのものという事ではなく、その力の権現ということ。イメージ。

では、

不動さんを力や影響力とすれば、そんな「北極星存在そのもの」とはなんぞや?と。

次にはそんな話も出てきたりして。

地球から見て天の中心に座し、全ての星々がこの星の周りを巡り廻る......

天の中心に座す星。神。



———————天之御中主神(アメノミナカヌシ)



もし、そうなると、

不動明王さんと言うのは天之御中主神の化身でもあって、そして、

強力無比な眷属さんでもある。と。

最高神に仕える最高の眷属。

空海さんの曼荼羅は、故に、太陽系界を表すのではなく、

広く宇宙世界を表すのではないのか、と。



きゃぁぁぁーーーーーーーーっ!Σ(゚ω゚)!!



お坊さんに怒られるぅーーーーーっ!(@。@)



もし、このことが奥義や秘儀であると仮定して、そうなると、
このことを知っていた人というのは、歴史上わずかしかいなかった......様にも......
僕には感じられます。
勿論、スーパースター空海さんは、この事を最初から分かっていたであろう最たる人で。
そもそも不動さんが大日如来の化身とも言われ、今に伝わっているのは、
太陽も夜空に輝く星々も全て同じ「恒星」と定義されるからでもあると思われ。
空海さんはそんな事もちゃんと理解していて。
しかしそれ故にこのことが、どーーーも長い歴史の中で少しづつズレていってしまい、
いつの頃からか、誰かが?「不動明王=大日如来=太陽」としてしまった......
なんていう気も?しています。
太陽神アマテラスさんを頂くコノ国においては、
この方が民衆も理解しやすいですし、広め安い。致し方のないこととも思えます。



ああぁ!?



やっぱり偉い方々にこっぴどく怒られそーでつのぉぉぉ......( ̄▽ ̄;)



不穏な流れになってきた!?ので、
今回のポンチキ話しはこの辺りで一旦の終了とさせて頂きますでそーろー。
いつでも逃げますので。何卒。よしなに。
広大無辺な不動さんの御心でもってお見逃し頂ければと。ええ。ええ。(*´ω`*)



神様にお呼ばれして、ポンチキーズの4人で訪れた、長崎県、五島列島の福江島。



島に上陸した時に出迎えてくれた巨大な光の柱。
その直後に、どうしても立ち寄らなければならぬぅぅ!と向かった場所がこの明星院。
西暦806年。空海さんが唐から帰った直後、
日本列島で一番最初に立ち寄られたお寺なのだそうで......



空海さんはこの院で、唐で修めた密教が国家や民衆のために役立つよう、
虚空蔵菩薩さんに一昼夜、厚く祈願されたそうです。
すると翌朝。東の空に輝く明けの明星......金星......を見つけ、それを瑞兆と思い、
この院を「明星庵」と名付けたと伝えられています。



不動さんは空海さんが持ち込んだと伝わる明王さん。
そうすると......不動さんの日本初上陸地というのはココなのかも!?しれません。
お寺の上の空も突然割れて、強くうねり、龍神さん感も満載なのでつ......(^^)



福江島は「遣唐使所縁の地」としても有名です。
上にも記した通り、本当に命懸けの片道切符という唐への旅。
空海さんは勿論、そんな遣唐使であった皆さんの情熱や修業意欲には敬服してしまいます。
そんな旅の出発点であり、帰還点でもあったこのお寺には、
歴代遣唐使さん達の石碑もズラリと並び置かれていました。
ポンチキーズは彼等全員にも心ばかりのお酒を捧げさせて頂きました。



この時、ポンチキーズの面々には空海さんから
「是非、本堂に上がっていけ......」
と。そんな導きと御言葉を頂きまして。本堂までズラズラと上がり込ませて頂きました。
どーも今年は、この記事や年始記事に書いた出来事なども含め、

「空海さんが強く動いている年!?」

なんて感じで。今にして思えば、そんなニュアンスの最初のサインを頂いたのは昨年の、
この福江島だったという気もしていて。
そして、そんな空海さんとポンチキーズの縁を考えてみると、
もう一つ思い出されるのは、

「ポンチキーズの面々に会うのだ......」

と言ってくれたのは他でも無い空海さんだったという3年前の出来事......

そう、か......

次回はそんな話でも?すっぺかな?

空海さんと弁天さんが導いてくれた「ある夜の夢」から始まった出会いのお話。


そだね。そだそだ。そーしよう(^ν^)おつかれさまぁ〜☆


☆「続、不動明王」はコチラ☆


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
コメント (6)

集束と発散

2018-01-25 23:58:08 | 面白い
ムムムム......と。
以下の図は「集束」でしょうか?「発散」でしょうか?





光線の動きがわからない静止画像という状態ではどちらなのか?わからないと思います。
瞬間や点で捉えると、集束(収束、収斂)と発散とは少々見分けにくいようで。
仮にポンチキな世界を覗き込んだ時に、それが瞬間や部分であった場合、
事象の正しい判断はほぼ出来ない、難しい、と言い換えることも出来ると思います。

もし、集束している状況を発散として伝えられたり、

理解させられたり、 信じたりなんかしていたら......

かなり、

恐ろしいことです。



集束か発散かは「時間」という軸、
次元を合わせると動きが出てくるのでわかってくるとは思いますが、
その時間というものがまた、突き詰めて考えて行くと、あるようでなく......一定でもなく......
物理学的(アインシュタイン、相対性理論)にも正にそんなモノであるので、
集束と発散というのは、実のところは表裏一体的というか、
異句同意的であるとでもいうのか、少々解の出しにくい世界にある様に思える時があります。
そして、個人的にとても興味深く感じているのが、

実はこの「集束」を表現しているのが「不動明王」さんなのではないか?

と思えたりする事があることなのです。

「発散」は愛染明王さん。

この二尊の明王さんに関しては、
真言宗や天台宗を始めとする様々な宗教などによって海外から持ち込まれ、広まり、
進化もしていった様なのですが、
それぞれの明王さんには付随する「真言」というものがあって、その真言を真摯に、
自らの内と、その先にある広大な宇宙世界に貫き通る様に頑張って唱えてみると、ふと、
その集束と発散のエネルギーを体感出来る時があるのです......って、



なんつって!



気のせいか!?(・_・)



しかししかし、不動さんの真言というのは一心不乱に唱えていると、
初動では浮ついてバラバラと動いていたエナジーが、シュッ!と、
一旦足元の方に下がって行って、それがまた上がり出し、
身体においては丹田の辺りに落ち着いて来て。
しばらくすると、今度はそこから段々と上にあがっていって、
腰を通り背中を通り、胸を通り、喉を通り......チャクラだとは思いますが......
最後は眉間の上辺りに強く、点の様に集束して置かれる様な感覚が生まれて来るのです。
正に仏像などにある白毫(びゃくごう)と言われるオデキみたいなアレ!のある所です。
少しリアルにその感覚を表現すれば、両目を寄り目にしていくような感じで。
最後は二つの目が、目と目の間の、鼻の上の方で一つになって、
その一つに合わさった目が最後に少しだけ上にスライドしていく様な感覚。
不動明王さんの目が片目を細めていたり閉じていたりする事については、
古今東西様々な言説があるという事は理解していますが、僕個人としては、実は、
この二つの目が一つになっていく様な「エネルギーの集束」を表現しているのではないのか?
なんていうポンチキな捉え方をしていたり「も」します。
また、エネルギーが集束するということは即ち「物質化」とも言えて、
不動さんが持っている剣にしても、
そんなエネルギーの凝固を表している様に感じる時もあって。
不動さんは物質に満ちた現実界に働く力が強いのだ!
なんて言われていることも、この辺りのコトで表現出来るような気もしていたり。
大日如来が地上に降りた姿だ......と言われる所以も、なんとなく、
このネルギーの集束と降下、凝固と物質化の話で説明できるような......感じなども。

それでまたさらに興味深いのが、
不動さんと同じ様に恐いお顔をした愛染明王さんの真言でして。
愛染さんの方は同じ様に集中して唱えていると、こちらは、どーも、
エネルギーや意識が拡散に向かう感じなのです。
不動さんの真言とたて続けに唱えてみたりすると、
双方が相対的な感覚で、この事がとても明瞭に感じられたりもします。
不動さんによって一点に集められたエネルギーの点が、愛染さんの真言で、
今度は逆転するかのように自分の心身や空間の中に拡散して行っちゃったりするのです。
ちょうど光が集束していく様な映像が、小さな一点にまで収縮した直後に、
今度は逆再生が始まって、また最初の映像に戻って行くかのような、そんな感じ。



バカでしょ!?(=゚ω゚)ノ



知ってるよ!(=゚ω゚)ノ



ごめんなちゃい!(T 。T)ぶぇ。



でも、こう考えると、空海さんの「真言密教」における曼荼羅の意味合いも、
常識とはまたちょっと違った理解の仕方も出来る様になったりもして。
何故?胎蔵界曼荼羅と金剛界曼荼羅があるのか。
何故?胎蔵界は不動明王さんが象徴し、金剛界は愛染明王さんが象徴するのか。
胎蔵界とは、金剛界とは何か?その言葉の意味はなんなのか。
そして祭壇で祀られる際、その「間」に空海さんが置かれるということにも、
宗祖であるという他にも意味があるのではないのか?と。そういうこととか。

集束と発散。

その間にある空間。

それは時間とも言えて。

それこそが存在そのものと言えたりもして。

カノ偉大なる作家、夏目漱石さんの言葉でもって言えば、
時間とは、内容のある人の意識の連続をもって始めてその存在を認められる......
とも言えるわけで。
真摯に真言を唱える中では、そんな漱石さんの表現も凄く実感を持って理解できたりもして。
でも、こんなフザケタことを言っていたら
お坊さん方にこっぴどく怒られちゃったりもしちゃいそうで。
犬の遠吠えぐらいのニコニコ流し案件!ってな事でほかし置いて頂ければとも思うわけで。
そこわ何卒。ワンワン。と。

それで、こんなショーも無いことをツラツラと書いているというのも、
僕の今年の始まりが少々「妙」な出来事から動き出したということに
起因していたりするのですが。
それは元旦にアップした【雲完辞典「目次リンク」】という記事の中で記した通りでして。
恒例の、一年お世話になったお札の御礼とお返し!ということで伺った東京、
深川不動尊さんの本堂で、突然の空海さんの登場!?なんてことがあったり、
同時に本尊の不動明王さんからも不思議な御言葉をいただいたり......とか。
改めてその部分だけその時の記事から抜き出して転載すると......


========================================
「空海だ。深川の地の浄化をしているよ。
富岡の姉弟の血がわずかに残っているからだ。
わずかだから、来年には消えるよ」

さらに、不動さんからは、

「uzmetの札は、川崎大師がいい。家に近いところだからな」

とも言われ。僕の場合、深川不動さんのお札は、来年は御守りでよいみたいなのです。
========================================


勿論、ポンチキーズのプリリンねーさんや
みゆきちゃんにも審神者(さにわ)をしてもらった言葉でもあるのですが、

やはりその感覚に相違は認められず......なので、
今年は深川不動さんのお札は「お守り」という形になって、
空海さんとの約束は、その通り果たすべくイソイソと川崎大師さんに初詣に出かけ、
人生史上初めての空海さんのお札を正式に頂いたりもして。
そしたら、その時から何かと感じられることというのがこんな奇妙なことでありまして。
なので、不動さんのお守りと空海さんのお札が揃った直後には、今度は、どーも、
愛染明王さんが気になりまくりになってしまって。で、結局.......



いらっしゃいまちたのです......(* ´З`*))) well come.......
そんなこんなで今、我が家の階段脇の小さな棚には、
この円い木彫の愛染さんと、草場一壽さんの不動明王さんが、
空海さんの御札の両脇をガチッ!と固めているという状況なのです。
側にある宮大工のミコパパさんから頂いた貴重な銅板の法輪とも合わさって、
間違って見ちゃうとなんだか密教系寺院の階段?祭壇?の様な様相ともなって来て。
上手くアレンジしないといけませんのですな。ええ。ええ。フツーの無宗教人ですから。ええ。
しかししかし、改めて、空海さんからは上記した様なこととか、
色々なことを毎日教わっていたりもするのです。
いやはや、空海さんというお方は本当にすげーなぁ......と。ほんと。
偉大な大学そのものみたいな感じです。

ま、ここまで記しちゃったので、次回は深遠なる不動明王さんに関する秘密!?奥義!?
みたいな話を記しておこうかと思い立ったりなんかして。
またお坊さんに説教されちゃったりしてね。ワンワンと。
今年はナカナカ書けないでいる邪馬台国の話とか、五島列島の話とかも含めて、
このポンチキブログをずっと見てくれている親愛なる方々に、
何かと新たなお話をオープンにしていける年である様な感じもしちゃうのです。ええ。ええ。
なんとなく。どもども(^^)





こんなポンチ記事を、
今日は仏教国のベトナムさんなんぞで記しているっつーわけでして。ちとマニアック......



サイゴン・ビール(BIA SAIGON)はすこぶるおいちいのれす......(( ̄¬ ̄*))))



やっぱりフォーがこの国っポイのですな。フォー!! (* ̄o ̄)ゝおおおお!





今この記事を打っているのがハノイのデウー・ホテル(Daewoo Hotel)という所なのですが、
ナカナカ気持ちの良いホテルさんで。ええ。ええ。
でも、お仕事的には社会主義国的な様々な方々と結構なアポイント地獄なのでやんす。



なんとか契約成立へ!がんばるどー!( ̄⊿ ̄)o” にょー!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
コメント (6)

マグリット 2

2018-01-21 00:11:01 | 勇気
「マグリットに音はないのよ。。」



美術館の大きな絵の前で、彼女はそんなことを言っていた。
彼女に誘われるままついて行ったマグリットという画家の絵画展は、
絵画や美術などに全く縁のなかった僕にとっては、なんだかとても新鮮で、
不思議で、楽しい1日ともなった。

そして、その日以来、彼女の存在は、
始めて見たマグリットの絵とともに、僕の中でとても気になるものになっていった。







僕と彼女とは、それなりの大きさの広告代理店で共に働いている同僚だ。
エース・デザイナーとして、会社のクリエイティブ部門の屋台骨を支えている彼女は、
営業職の僕からしたら憧れの存在でもあった。
自分とはちょっと違う世界にいる人なのだろうな......と、そんなふうに思う人だった。

長い黒髪が似合うスタイルの良い彼女は、いつも凛としていて、
程良い高さのヒールで背筋をピンと伸ばし、颯爽と歩く。
社内でもとても目立っていて、でも、普段はとても無口で。それでなのか、
ちょっと何を考えているのか分からないようなミステリアスな雰囲気もある。
人を気安く寄せ付けない感じだ。
僕の様に何の取り柄もなく、
いつもクライアントと飲み屋でひたすら無駄話をする様な人間からしたら、
そんなところも憧れだったりもする。

でも、そんな彼女が美術館でマグリットの絵に関して楽しそうに、
子供の様に饒舌に話す姿を見たら、彼女に親しみの様な感情も湧いてきて、
やっぱりデザインの仕事がとても好きなんだろうなぁ、とも感じたけれど、
何より、その日以来、僕は彼女の姿をよく目で追うようになってしまった。
何かあると話しかけてみたり、仕事の悩みの相談に乗ってもらうようなことも増えた。
彼女は彼女でそんな僕を特段迷惑がらずに、程よい距離感と好意で接してくれていた。



......と、僕は勝手に思っている。



「......あのね、告白するとね、君を見ていると、僕は、
自分にとても自信がなくなってきちゃったりするんだよね......」



その日、僕は、仕事終わりの彼女を誘って、
オフィス近くの広くて居心地のよいカフェ・レストランに入った。
頼んだ生ビールの酔いも手伝ってなのか、
気がつくと僕は彼女にヒドイ愚痴をこぼしていた。



「ふーん。。なんで、また。そんな。おかしいね。君」

「いや、本当なんだ。今さ、結構仕事に悩んでいてさ。
この前君と行った美術館以来、かなり深刻に考える様になっちゃって。自分の事。
だって、君はさ、あの時とても楽しそうにマグリットの絵を見ていたじゃない。
仕事もそんな延長上にあって、天職みたいに好きなこと出来てるじゃん?
でも俺ってさ、新卒でなんとなく入社して、
それから毎日同じようなこと繰り返しいるみたいでさ。
それでも最初は、自分には営業が合うな、、、とか思ってんだけどね。自分でも。
でもなんか、最近それも違うように思えて来ちゃって。
ちょっと自分の事が分からなくなっているというか、何というか。
自分のしたいことってこれだったのかな?みたいな。
そんな自問自答をする事も多くなってね」

「ふーん。。」

「うん。でさ、この前も長い休み取って旅行とか行ったりなんかしてさ。
でも、なんだかね、何も変わらないと言うか。見つからないと言うか。
自分の道とかやりたい事とかが。煮詰まってると言うか、なんと言うか......」

「で?」

「?」

「で?」

「えっ!?あ、ああ。。それ!でね、
また、近くどこか南の島にでも行ってみようかな!?ってね。
そんな事考えていてさ。また少し休みたいってのもあるけど......」

「ふん。。」

「どう思う?俺、なんか自分を見失ってる様な?感覚もあるんだよね。今。。」

「.......そう。それで、南の島にいったらその見失った自分てやつは見つかるわけ?」

「ん......ん、んん。。わからないな。行ってみないと。
でも、ちょっと普段の環境とは離れて考えてみたいんだ」



小洒落た広い店内の片隅にある丸い木製テーブルの対面に座っていた彼女は、その時、
僕の斜め右後ろの遠くの方を、
どこか焦点の合わない様な目で見つめながらコーヒーをひとくち口に含んだ。
そして、その後、キリッとした鋭い目になって、
その目線を遠くの何かから僕の顔の方に向けてきた。
僕はちょっとドキッとしながら彼女の鋭い目を見つめ返した。
何だか、とても大事な事を言われそうな、そんな気がしていた。



「あのさ、君ね、、、」



彼女は僕の目を覗き込みながら、テーブルの上のティースプーンを右手で摘み上げ、
持ち柄の先の方でトントン......と、木製テーブルの上を軽くノックしながら、
ゆっくりと言葉を紡ぎ出した。どことなく、あの時の彼女.......
マグリットの絵の前で色んなことを語りだした彼女の姿とダブって見えて来た。



「君さ、よくいるのよ。そういう人って。」

「そういう人?って?」

「そういう人。どこか、遠くに。海外とか、そういうところに自分を探しに行ってね。
それで、結局見つからない人」

「.......」

「そういう人ってね、きっと、ずーーーーーーーーっと、自分を探してるのよ」

「......」

「もちろん、よ。もちろん。それで何かを見つけられる人もいるかとは思うけど。
でも、多くの場合、そんな旅?とか旅行とか?って、
自分をリセットしたり、客観的に何かを見つめ直したり、とか。
色んなアイデアのインスピレーションの為に、とか。
それで十分。そういう部分が本当のとこなんじゃないの?って。私はそう思ってるわけ」

「.......」

「自分を見つけよう!なんて時はね、だから、私の場合は、
旅でやることなんかじゃ無いんじゃないの?なんて思ってたりもするわけ。どう?」

「........」

「失った?自分を?見つけられる人もいるかもしれない。
でも、もし、よ。君が今回も旅に出て、それでも同じ状況だったら、
ソレはもう、旅で探すようなモノではないんじゃないの?って。そう思うけど。
もう何度もそんなことをして、それでも見つからないワケじゃない?
自分だか何だか分からないけど、探しものが、見つからない。
じゃ、その時は、よ。
その時は、探して見つかるものじゃないモノを探してるってことかもしれなくない?
そもそも探す様なものではない物を探しているって可能性があるとは思わない?
その時は、だけど」

「探すものじゃないもの......」

「そうよ。そういうものを探してる人って、よくいるのよ。私から見ると」

「でもさ、それは君が好きなコトがちゃんとハッキリしていて、
そう言う目標みたいな物がしっかりわかっているからでさ、
俺みたいな普通の、なんの取り柄もなくて、営業しかできない様な人ってさ、
そこが無いわけだよ。だから難しいんだよ。
タマに君の様な人が羨ましくなったりもするんだ」

「あのね。君さ。ひとつ確実に間違ってるコトあるよ」

「何が?」

「私が最初からデザインの仕事が好きだったと思ってるの?
私が最初から自分の好きな事がわかっていたなんて言うわけ?」

「そうは言い切らないけど、、、でも、子供の頃から絵とかデザインとか?
興味あったわけじゃ無いの?そう言ってたじゃん。この前。違うの?」

「違うわよ。何言ってるの。勝手に決めつけないでよ。バカじゃない?あなた。
もちろんそんな人も居るとは思うけど、私は違うわよ。
子供の頃から絵を描くことは好きだったけど、そんな話はしたかもしれないけど、
それはその辺の皆んなと同じ様なレベルよ。上手くもないし。
別にそれを仕事にしようなんてことでもなかったし。
いつも散々悩んで考えて、自分の天職ってなんだろうとか、
本当に好きな事ってなんだろう?とか。
そんな、アナタが「普通」って言う様な人達と同じような事は考えてきたわよ。失礼ね。
私は普通よ」

「.......ご、ごめん。。」

「あのね、私が言いたいのは、
探しても見つからないモノとか、そんな時っていうのは、探しても無駄なわけ。
ある程度探して見つからないなら、見つけるの辞めたら?って。そういう事。
でね、そういう時は、決めるのよ。決めつけるの。それでイイのよ。
自分で自分を決めつけるの。一旦。それも解決方なのよ。立派な。
私はある時、デザイナーになるって、そう強く決めたの。ただそれだけ。
探し当てたわけじゃないの。決意しただけ。そういう話」

「.......決める...」

「色々な解釈があると思うわよ。覚悟っていう事かもしれないし。この場合の決めるって。
でも、そんな重いものでなくても別にいいし。
とにかく、世界だか日本だか、
アチコチ飛び回って見つからないものなら探さなくていいのよ。
その時は決めればいいだけなのよ。
わたしはこの道で行こう!って。それだけのことじゃない。
それで、その決めた道を歩いていくうちにまた......もしかしたら、
そこから初めて君の言う?その探しもの?みたいなモノが見つかるかもしれないし。
そういうことでもいいんじゃない?私から見ると君の状態はそんな感じがするけど。
むしろ何かを決め切れない原因のほうが気になるわよ。
それを “自分を見失ってます.......” みたいに言ってるけど。
問題はその何かを決めきれない要因とか、弱さ?意思の薄さ?無さ?
流れ通りに無理せず生きよう!なんて思ってたりしてないの?
うまく、普通に生きていければいいや、的な?気持ちとかでもあるわけ?
自分をうまいこと慰めている様な、ね、
そんなニュアンスを君から感じちゃう方が気になるのよね。
嫌な話に聴こえていたらホント、申し訳ないんだけど」

「.......」

「あら?ちょっと言い過ぎたかな?わたし?
やめようか。もう。こんな話し。
ま、私の事を決めつけて誤解している所がね、ちょっとイラっとしちゃったの。
変なコト言っちゃったかもしれないけど。そこはごめんなさいね。謝るわ。
迂闊なこと言う人いるものね。本当の自分を生きなさい!みたいな。
それがわからないから悩んでる、って人にまでそういうこと言っちゃって。
まるでそれが世界や宇宙の真理?みたいな言い方してたりね。
私もね、周りからはどう見られているかはわからないけど、
別に自分の好きなことととか、天職とか、
そんな分かりやすくやってきたワケではないのよ。
いつも迷って、考えて、分からないから、決めるとこは強い気持ちでもって決めたりね。
時には自分を騙すようなことまでして。そうやって今の仕事してきたの。
それは同じよ。君と。間違わないで。ソコ。お願い。
そもそも、私なんか営業なんて器用な仕事できないもの。
こんなこと言っちゃう人間だしね。
すごじゃない。君は。ソコ。私そう思うわ」



この時、お店の中で響いていたあらゆる音が.......小さな音量で鳴る店内のBGM、
客同士の話し声やスマホの音、皿とフォークがあたる音。グラスを回る氷の音......
そんな、僕に聴こえていた全ての音が消えてしまった。
そして、彼女と見たマグリットの絵が脳裏に浮かんできて......やっぱり、
マグリットに音はなかった。



オフィスでは、日々、色々な話を、色々な人とします。

何かと悩んでいるスタッフさんも沢山いますし、

皮肉にも、何かに懸命であればあるほど、悩みというものは大きくなったりもして。

自分を安全地帯に置いて、そんな人達を責める事しかしないような人もいて。

時折、世界には「音」が多過ぎるようにも思います。

時折、音を完全に消したくもなります。

そんな世界で自分や誰かを、何かを、ジッと見つめてみたく思う時もあります。

しかしそれは、きっと、全て、何かを「決めるため」の様にも、

そんなふうに思う時もあります(^^)



—————過去記事「マグリット」


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
コメント (8)

チイセーです。

2018-01-17 00:00:57 | 感謝
うめめめめめめめめめめめめめめめめーーーーーっ!(OvO)

これ!

うめーっす!

イカ天 瀬戸内レモン味!

うちのスタッフさんから広島土産でいただいたんすけど。イカなんすよ。イカ揚げ。
そこにレモンパウダーがフリフリされていて、ゼツミョーにスッパ美味しいんす!
やめられない止まらない、どんとこい!って感じで。
美味さにの前ではついつい負けが込んじゃうのです。アチキ。ええ。負け続けた挙句に、
家でネットから袋買いまでしちゃったのでつ(*´ω`*)......ダメナオトコナノ......
で、この「燻製さきいか ブラックペッパー」なるものもウメーッスの。。



こちらは「ポンチキ会社ブログーズ」のプリリンねーさんにもらったのですけど、
「ほうじ茶」さんあたりと組み合わせるとたまらんポンチでして。ええ。ええ。
そのほうじ茶さんも、
ポンチキ会社ブログーズの「hiroさん♀」さんに貰っちゃったりなんかして。



「むー茶」なるものらしいのですけど、コリがナカナカの仕上がり具合でして。
無農薬、無肥料栽培の伊勢茶がベースらしいのですが、天然感満点のお味。
それでもって南知多のスーパー神社、荒熊神社さんからも、
こんな「絶賛!美味しい中!」の蒲郡ミカンさんまで届きまちて.......
荒熊の大神さんから太陽が届いたみたいで......畏れ入るのでやんす。




なんだか素敵な貰い物が沢山で有り難いのです。。
しかも最近はこのブログのおかげ!?なのか??
公益財団法人の仕組みぐらい複雑奇怪な僕さんの趣味嗜好性を見事に突き破る!
頂き物さんがミョウニ増えた様にも思うのでやんす。

嬉しいのでやんすぅぅぅぅーーー。。(●´ω`●)。。

嬉しいついでに、この季節。
例によってラーメンモードに突入中でして。ええ。ええ。サブイっすから。
暖かさが染み入る北海道生まれのラーメンさん辺りが妙に恋しくなったりもしまして。
特にこの、札幌の雄!
「西山製麺(西山ラーメン)」さんの麺を使ってるお店さんなどには、
僕さんもう、メッポウ弱く。連戦連敗の借金地獄でして。ええ。



こちら!ね!六本木界隈の定番!ドラム缶でお馴染みの「天鳳」さんの醤油ラーメンっす。





この麺!っす。ええ。バリカタってやつでして。頼むのは。いつも。
うめーーーーーーっす。泣いちゃうっす(T ^ T)ぷひひ......



天鳳さんは北海道でも旭川あたりのラーメンを基にしているお店さんなので、
断然、醤油が美味しいのでやんす。
恵比寿にあるこの、「うえだ」さんも。東京にいながらにして
「旭川な醤油味を堪能せしめたもーなりーぃぃ......」
って。ね。ええ。(´ω`*)



麺はわざわざ旭川から取り寄せてるらしいのでつ。



本家本元の旭川さんでよく寄るお店はこちらの「梅光軒 旭川本店」さんなんすけど。
街中でいつも遅くまでやってくれているもので。



今やアチコチに支店も有るみたいなんすけど。
コチラわ醤油野菜ラーメンにゆで卵トッピングの絶賛お太り中コースでして。



どれもこれもおいちいですのーおいちいですのぉー。。((●´ω`●)
カップラーメン軍団にも見せつけてやりたいっすのぉー。。このお味。

で、シメにわ勿論!のコーヒーさんで。ええ。新年に新しいのおろしましたの。
バリ島、キンタマーニ高原の「WSアグロ(Segara Windhu Agro)」 珈琲さん、ののの!
「コピ・ルアク( luwak coffee)」ピーベリーーーーーーーーーッ! \( ˆoˆ )/
と言いつつ......どーも、ルアク珈琲におけるピーベリーとは、
メスのジャコウ猫のうんち珈琲さんを指しているみたいなのですね......



ゼータクですのー。。ゼータクですのー。。

幸せですのー幸せですのーーーー。。

でもねーでもねー。。

チイセーですのーチイセーですのーー。。

アチキの幸せ( ˙-˙ )ポイ〜ン。。



常備のお酒さんも新年に変えまちて。
今年はこちらの「仙禽(せんきん)」さんの「無垢」でスタートですの。
お家のいろんな所に使ったり、飲んだりもするお酒なんすけど。
そんなお酒さん達はいつも
「コレわわわわ!すげーお好みそーーでございまつ!」
ってものをその時々で選んでおりまする。この仙禽さんのお味はスゲー滑らかっす。
香りの広がり方も上々で。白ワインみたいなので、とてーもお好みなのです。
複雑怪奇な嗜好性ですし。僕さん。ええ。
ちなみに一つ前のお酒もまったく同じ嗜好性のお酒さんで、素晴らしかったのです。
「作」と書いて「ざく」と読む!( ˆoˆ )/ 2017年、冬季限定、新酒!お宝!



ガンダム・ファンにわ垂涎のお酒ですのな。ええ。ええ。たぶん。
コイツの香りの素晴らしさは日本酒界でもクリンアップ!かもしれませぬ。
グルメ人の「K様」にも伝えないといけないですな。
これもかなりのレベルでワイナリーなのでやんす。スムース&すむーす。
とにかく香るっす。香りちゃん。

「かおりちゃぁぁーーーん!( ´△`)/ しゅーごーーーーーーーーー!」

みたいな。お部屋がフローラルに酔っちゃう感じで。ええ。ええ。
この文章もかなり酔ってますので。ええ。ええ。
おつきあい頂き、お疲れマンボー(//∇//)ぷはー......


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
コメント (2)

通貨戦争 離

2018-01-13 00:07:28 | 面白い
—————次回、この話は、
暗号通貨の大元の技術である「ブロックチェーン」という、わけのわからん!?
技術の話をチビッと絡めつつも、そこから国家と通貨の未来像へと話が進む感じなのです。
仮想通貨、いや、暗号通貨の話と言うのは、もしかしたらインターネットが登場した時以来の、
地球文明的大変革の話ではないのか?とも思われるのです。
インターネットで言えば、
「ピィィィィーーー.....ガァァァァーーーーーー.......@*#$%%&!?$%#......」
と、アナログ電話回線でパソコンを必死に繋げていた頃の様な、
そんな時代とイメージが重なる時が、今という時ではないのかと?
そんな話である様な気もしちゃうワケです。
興味のない方にはトコトン申し訳なく、お詫びするのでございます。かしこ(*´ω`*)




「人類皆、通貨発行、管理人」

もしくは、

「一億総日銀総裁!」

的なコトが暗号通貨における「ブロックチェーン」を表す言葉ともなるのでしょうか。
通貨に関するやり取りの全てを、データとしてネットワーク上に記述し、
その記述の「真偽」をネットワーク上にいる全ての人々が寄ってたかってチェックして、
正しいものだけが認められ、残っていくシステム。
そんなイメージのものがブロックチェーンです。
あらゆる取引の記述データがブロック単位で鎖のように連なって残っていく形をとるので
こう呼ばれているようです。

そして、そんな通貨システムの全情報が刻々と記され、
連なって進化もして行くブロックチェーンというのは、
通貨システムの「DNA」とでも言えるものかもしれません。

これ以上に専門的な説明や知識は、その道専門の本やサイトさん等も既に沢山あるので、
興味のある方はそんなものを参照してもらうのが最善かと思います、が、
この素人レベルのポンチキブログにおいては、
暗号通貨におけるこのシステムはいたって平たい言葉でもって......



「国や政府や銀行が発行承認、管理、価値保証していた通貨システムを、
ネットワーク上にいる皆んなでやっちゃおーぜー!!おおおーーーーっ!( ´θ`)ノ」



ということにしちゃうのです。ええ。まぁ、実際にそんなイメージではあるのです。



「このシステムなら、誰かがミスしたり、ズルしたり、悪いことしたら、
周りのみんながすぐ見つけられるし、永遠にその記録も残るから逃げようも無いし。
その辺が不透明でよくわからん政府や国の役人の管理よりよっぽど信頼できんじゃん!ね!」



と。そういった感じで。
さらに、このブロックチェーン・システムが内包する重要なことは、
全てのデータが集約される中央サーバーを置き、そこから情報を取っていく......
というこれまでの情報管理形体から、
情報はネットワーク上に散らばる沢山のPCやサーバーさん達に分散して持たせ、
必要に応じてそれらの中から情報を持ち寄る......という形をとっているということ。
「ピア ツー ピア=Peer to Peer=P2P」
と呼ばれるブロックチェーン・システムにおけるこの基幹テクノロジーは、
国家でいえば中央集権的な形態から、
民衆一人一人がいつでも政治に参加出来るような権利分散的国家に移行した様なもの......
とでも言えるでしょうか。「Peer」とは仲間とか同胞とか、そういう意味であって、
ネットワーク上で繋がっている仲間どうしで情報を保持しあい、
協力して管理もしあうという意味の技術でもあります。

モチロン、こんなシステムを快く思わない方々も沢山いらっしゃるわけで。
既存のシステムを利権とし、稼ぎに稼いで来た方々にとってはハタ迷惑な話でもあって。
実際、現時点では、暗号通貨を保証するものは現実の通貨との互換性である部分も大きく、
そんな現通貨の後ろ盾にしても、実は国だけでなく、
未だ「ゴールド=純金」だったりもしますし。
今現在の暗号通貨では、未だそんな部分と離して考えることは出来ないというわけで。
それは、暗号通貨がまだ自立した通貨やシステムではない!ということの証明でもあって。
なので、今、ビットコインを始めとする暗号通貨の「裏側」で起きていることというのは、
実はこういった新旧体制間の闘いであるように感じられたりもするのです。



既得権益体制と、理想の未来と変化を望む民衆との戦い。



コレは、過去、デジタルに置き換えられてきた全ての職業や人々が
通ってきた道と同じともいえますが、今や消えゆく!?
CDパッケージを中心にご飯を食べてきたワタクシメとしたら、
そんな人々の気持ちの方も痛いほど、よぉーーーく分かりますし。
しかしながら、このブロックチェーン技術を基にした暗号通貨システムというのは、
言ってみれば世界を覆っている貨幣経済や資本主義に対して、
もう一歩進んだ市民権を獲得せん!とする挑戦!とも表現出来てしまうわけで。
もしこのままデジタル通貨世界が確立されていくのであれば、後の世で振り返った時に、



「あの、フランス革命と同じ意味合いとインパクトをもたらした革命」



として記述されるような可能性をも祕めているのではないかと、僕には思われるのです。



「通貨の発行管理を我ら、民衆の手に!」



みたいな。
そして、そして。今回、僕が本当に記し残したかったことというのは、実は、
このブロックチェーンというシステムと、
それを基にした通貨システムを最初に考えて、創り出した人のお話であったりするのです。



とにかく僕の興味をそそるのが、



その人物は......



現在、



行方がわからない状態なのです。



もしかしたら!?ノーベル賞級の発明者でもある、その人の存在の消え方は、
「本当は存在しない人間なのではないか?」
とか、
「既にこの世にはいないのでは?」
「いや!デジタル通貨の反対勢力によって何かされちゃったんじゃないのぉぉ!?」
とか。様々な憶測が飛び交っているほどの状況で。
現在、世界最大のミステリーと言えば、間違いなくこの話ではないかと?
個人的には思っていたりするのです。
是非、ビートたけしさんの新春特番「新世界七不思議」あたりで
取り上げてほしいくらいの事だとも思うのでやんす。ええ。ええ。

そんな、現在行方がわからない暗号通貨の発明者さんの名前は
「サトシ・ナカモト」
さんと言います。

この方が最初にビットコインの論文を発表したのは2008年の10月。
現在残っている記録によると、それは最初、
暗号学のメーリングリストのメンバーに論文形式でメールが送られてきたようなのです。
タイトルは......

「Bitcoin : A Peer-to-Peer Electronic Cash System」

この論文はネイティブ的な英文で書かれており、
その辺りからサトシさんは海外在住の日系人の方ではないか?と目されています。
彼はこの論文と共に、その後、実際に動くソフトウェアを自ら開発し、
オープンソースとして世界に公開したのです。論文メールの翌年、2009年の事です。
このオープンソースメールの冒頭には以下の様な文章があったそうです。



「中央銀行は通貨の価値を毀損しないと思われているが、
通貨の歴史というのは、その信頼への度重なる違反の歴史である」



そんなビットコインの生みの親の論文の方には、以下の様な言葉も記述されていました。



「大臣は銀行への二度目の救済を決めようとしている」



論文は2008年のメールですので、
これは明らかに「リーマンショック事件」を指していると思われ。
事件後にアメリカ政府が莫大な税金をつぎ込んで
銀行の救済をしたことに対する批判だと考えられます。
日本でも同じ様なことは過去幾度も起きています。

零細的町企業や個人事業主が追い込まれた時は何の救済もしてくれないのに、
大銀行には何故?大きな税金が投入されるのか?
その予算があれば、いったいどれくらいの数の小さな会社が救われるのか?
倒産は他の企業同様、銀行、ソレ自体の責任であるハズではないのか。
そのトバッチリでひどい状況に陥ってしまっている人々もいる中で、なぜ?
銀行だけは救うのか?

「資本主義経済では金融元を混乱させるわけにはいかないのだ。
だから、国民はどうか理解してほしい......」

そんな政府の説明に、サトシ・ナカモトさんは、
僕等と同じ様に理不尽さを覚えていたのでしょうか?
とにもかくにも、サトシ・ナカモトなるシステムの天才は、
こんな心持ちで自らの開発したプログラムを世に放ったのです。
この時から通貨は、その製造と信用を民衆の手にどこまで委ねていく事が出来るのか?
という世紀の大勝負をしているというわけなのです。



「私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ。
そうすれば、誰が法律を作ろうと、そんなことはどうでも良い」



2013年に記した「通貨戦争」というシリーズ記事の中にある、
この「マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド」の言葉というのは、今度は、
ネットワークにエントリーできる全ての人々のものともなっているのではないでしょうか。
もしこの権利を我々全てが手にしたら、その時、我々は、
いかなる経済世界を作るのでしょうか。作ればいいのでしょうか。
この先、この暗号通貨なるものが花開こうと、滅びようと、
少なくとも僕に確信出来ていることは、
僕らは特別な時代に生きているのだ、ということです。僕らは以前より、より強く、大きく、
自らの住む世界全体の生成と進化に関わるコトができているのだ、と。
そんな時代なのだ、と。そう、僕は思うわけです。
この一人一人にかかる責任の重さは、フランス革命の頃よりもっと重く、広く、
大きいのかもしれません。

我等が手にした剣は双刃なわけで。

自らも、世界全ても斬ってしまうかもしれませんが。

それでも、

こんな力と環境を与えてもらっている時代と惑星に生きていられるということは......

光栄な事だと思うのです。(^ν^)ええ。ええ。



時々、紙くずに見えたりなんかして!?(´・ω・`)ikan,ikan,daiji,daiji......

ビットコインのブロックチェーンシステムは、2009年のローンチ後から現在まで、
一度も間違わず、止まらず、運営されてきています。
世を騒がした「マウントゴックス事件」というのは、
決してビットコイン・システムのトラブルやハッキングといった問題ではなく、
ただの「イチ会社社長の窃盗詐欺事件!」と言った低俗な話であって、
その辺りが世間一般には妙にオカシナ伝わり方をしている様な部分もあります。
この事件におけるマスコミの伝え方がそんな誤解を生んでしまったのか?
この時はまだ政府が暗号通貨を貨幣として認めていなかったからなのか?
わかりませんが、本当の話はそんな事です。
その他のトラブルも、今のところは仮想通貨取引所会社などのシステム問題です。

今後、銀行や企業や自治体、
国や政府も暗号通貨(仮想通貨)を発行する可能性もありますし、
今現在、ビットコイン以外にも多数のデジタル通貨が百花騒乱な状況にもあります。
無くなる通貨も沢山出て来て、デジタル通貨間の為替相場みたいなものも生れる可能性も。
勿論、全てが無くなっちゃう!?なんて?ことも......?
そんな部分も含め、暗号通貨もリアル通貨も、扱う人間の良心が鍵となることは、
これからも変わる事がないのでしょうか(^^)ね。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
コメント (4)

通貨戦争 震

2018-01-09 00:01:48 | 面白い
「ビットコインってどーなの!?」



的な。
昨年からそんな話が僕の周りでもカナリ多く聞かれたり、会話に出ています。
メディアでもかなり多く取り上げられている話題の様です。
たまたまなのですが、僕の場合は、
とても仲の良い友達にこのジャンルのエキスパートさんがいて、
かなり前から色々と興味深い話を聞かされたり、勉強させてもらったりもしていました。
実際の通貨取引などにしても、
その友人にガイドされるがまま、あーだこーだとやってみたりもしつつ、
今の所一通りの体験や体感はしている感じで。なので、
「新しい時事ネタ」ということに限って言えば、
仮想通貨の話は個人的にはそれほどインパクトが強い......という事でもなく、ただ、
確かに、まだまだ多くの疑問や不安も湧いてしまう通貨システムであろう事は
間違いの無いことだとも思います。
そしてそれは、多くの方々にとっても同様で、きっと不可思議で得体の知れない世界......
といった様に捉えられているのではないかとも感じられていて。



当然でひょ!



そんな怪しいもの!......って。



ええ。ええ。(゚ω゚)



ただ、新年に入ってからもまだまだこの話題が飛び交っている感じなので、
「でわわ、、、」
と。今回、ちょこっとだけこの辺の話を記してみようかと思い至ったワケでございまつ。
そして、僕がこの話をするのであれば、それはマサにタイトルの通りで、
エヴァンゲリオンの映画が公開された2013年頃に記していた
通貨戦争 序
通貨戦争 破
通貨戦争 急
のシリーズ記事達からの「純然たる続きのお話」ともなるわけなのです。(^^)
もしかしたら、この時の記事で記していた様な事を考えたり、思っていた様な人達というのは、
この頃から「仮想通貨」なるものにそれなりの関心や興味を持っていたのでは無いか?
とも思われ。そしてそれは、
投資的なものとして考えている方々とはまた違った捉え方や見方をしているのだろうな......
ということかもしれなくて。



そもそも、



「仮想通貨」



なる訳語が、エラク痛々しく、



また、間違っている言葉ではないかとも思うのです。



本来「仮想=バーチャル」なる言葉と、
今話題になっている通貨さん達とは全く違うニュアンスであるのです。
英語では正確には「Crypt Currency」。
それは、正しく訳せば「暗号通貨」であって、ニュースを伝えるマスコミさん達も、いや、
マスなコミュニケーション媒体であればこそ、こちらの言葉を選択すべきだと思うのですが......
なぜか?此の期に及んで「仮想」の方を使って公のニュースを伝えていたりします。

不思議です.......

果たして、暗号通貨の本質は伝わっているのだろうか......と。

実は、伝えたく無いのかな?......なんて。

これが、僕の心模様の本当のところでもあります。
そんなメディアスタンスにも何か?意味でも?あるのか?わかりませんが、
上にテキストリンクした「通貨戦争」という記事は、故に、
今になってまた僕の中ではとても重要なこととして浮かび上がってきたりもしているのです。



さて、「天」にまします方々への疑問があるのです。

労働を、全く同じ時間と技術と結果とで仮定した場合。
ベトナムの農家の人が畑を耕す労働対価と、
日本の農家の人が畑を耕す労働対価は同じとなるのでしょうか?

同様の仮定において、
中央アフリカ共和国の官邸で働く大統領秘書の労務対価と、
日本の安倍首相秘書の労務対価は同じなのでしょうか?

現実は、全く同じ時間と技術と結果とした場合でも、大きな差が出るのではないかと思います。
なぜ?ソレホドまでに大きく!?というくらい。
通貨の価値そのものの違いや、国の財政状況や物価の違いなどが大きいので、
全く同じ種類と質、量の労務においても対価に大きな違いが出てきてしまう......
平等とは?何なのか?



為替。



金利。



金融や銀行のシステム。



貨幣経済。



資本主義。



民主主義。社会主義。



世界には、多くの人々が何の疑問も抱かなくなった「ナニモノ」かが、
まるで空気の様に当たり前に包み満ちているのかもしれません。
誰かが考え出したであろう作為的な「ナニカ」が、
世界を厚く覆っていたりするのかもしれません。
本来、同じ人間が、同じ作業と苦労をしたのであれば、
双方とも同じ価値の対価を得るべきではないでしょうか?
そんな単純で明快なことでさえも歪められている、いや、
まだ成長途中にある故に達成されていない文明や社会ではないか?
などと言う事は出来ないのでしょうか?
それは、単純で明快な事だからこそ成立させるのが難しいのでしょうか?



さて、「地」を護る皆々様方にも少しばかりの質問が。

多くのモノがデジタル化され、ネットワーク化もされた現在の社会が、
未だデジタルに置き換えられていないものには何があるのでしょうか?

勿論、デジタルに置き換えられないもの、置き換える必要などないものもあるとは思いますが、
デジタルに置き換えたらもっと良くなるのかもしれない......と、思えるものには、
あと何があるのでしょうか?残っているでしょうか?

音楽や映像はいち早くデジタルに置き換えられました。
僕の働く世界では、そのことは身に染みて、そして、切実なる問題でもありますが、
なんとかそんな構造変革を乗り越えるべく日々皆で奮闘しています。

あとは?

手紙はメールになりました。
多くの紙も無くなりそうです。
ペーパーレスの文化は最早オフィスのかなりの部分を侵食しています。
電話もデジタルとネットワーク技術によって世界中でフリーになりました。
TV電話すらも、ネットワーク上であれば世界中どこでもタダで繋がります。
以前はどれだけ高かったことか......
買い物も。デパートも。
多くの商品がネットワークショッピングに置き換わっています。
リアル店舗のレジも、オフィスの受付カウンターも、
ホテルのチェックイン、アウト等もデジタルになりそうです。
AI」はどこまで?何を置き換えていくのでしょうか?「IoT」?
あとは?何が?デジタルに置き換えれるのでしょうか?



お金。



通貨。



紙でできた通貨は風前の灯火ではないのか!?



とは思えない?



.......でしょうか?



レレ!?



思えない!?



ですよねーーーーーーーーー(・д・)ノ



でも、少し考えてみると、
今の通貨や経済のシステム、既存銀行中心の為替や金融システムでは、
記事冒頭に書いた様な不可解で不平等なことが起きているワケです。

もし、通貨がデジタルに置き換わったら.......

ビットコインを始めとする「暗号通貨」の世界では、
全ての資産がネットワーク上にあるので、パソコンやスマホさえあれば、
お金の送受は二者間で「直接」可能となります。

直接のやりとりなのでお金の送受にかかる手数料は「ゼロ」。

それは、息子へのたった100円の仕送りすら、損なく.....ロスなく送れることを意味します。

しかも24時間。好きな時に。スマホから数タップで可能となります。

僕のビットコイン体験の根幹は、ここにあって、
冒頭に記した友人が、夜中の12時に、チューハイを飲みながら、その場で、僕の目前で、
僕のスマホ・ウォレットに数ビットのビットコインを送りつけました。
その間、たった数秒。
僕のスマホには当時の時価換算で数万円のお金が入り込み、それは実際、
ビッグカメラでビールを買うのに使えたのです。
友人はとても涼しい顔でこうのたまうのです。

「ね。」

こんなことが出来るということは、銀行のキャッシュカードはいらなくなります。

ということは、ATMもいらなくなるワケです。

勿論、「支払い代替機能」と言う意味でのクレジットカードも必要なくなります。

クレジット会社への年会費もいらなくなるというわけです。

プラチナもゴールドもブラックも、その他付帯サービスの違い以外意味は持たなくなります。

実際のお店での買い物も、
Suicaなどを筆頭とした現在のプリペイドカードの使い勝手が全ての場所で実現するワケです。
オシャレな小銭入れは必要なくなるのです。

アマゾンなどのネットショップで買い物をしても、それをクレジット決済にしている場合、
買い物時にはクレジット会社への手数料も必ずつけられています。
もしお金自体がデジタルであれば、
代金はそのままスマホからお店や生産者や製造者に直接送れるので、
カード会社を通して払う必要はありません。

そんなふうに、カード会社などに支払う手数料が無くなるということは、
たった「1円」の商品でさえも、売ったり買ったりすることも可能になる、ということです。
パッケージングや送付料は除く!とさせて頂きますが。ええ。ええ。勿論。

そもそも、現金融システムでは、
お金の送受はユーザー同しが直接出来ない仕組みになっているのです。
お金を送ったり、受けとったり、引き出したりするには、
そこに必ず「介在者=システム=銀行やら何やら」が存在しているのです。
暗号通貨ではこの介在者が無くなると言うワケです。

そして、お互いが同じ単位と価値の通貨を持っているので、
外国の友人に送金をする時も、同じレートと価値感覚でもって送れます。
日本の1ビットはアメリカでも同じ1ビットの価値を持つものとなるのです。

ということは、アンデス山脈の上に住んでいても、スマホさえ繋がっていれば、
その場で預金も送受金もできるわけです。
世界中のお店から商品を買うことも、アンデスの庭に生えている果物を売っても、
パッケージングと送付料以外はシステム介在マージンも為替差も無く、
全て利益と出来るワケです。



はて......為替とは!?
手数料とは?
なんだったのでしょうか?



旅行するにしても、スマホのウォレットに日本で入れた100ビットは、
そのまま海外にもスマホで持ち込んで、そのままの通貨単位と価値で、
ダイレクトに使う事が出来ます。通貨両替とか、両替手数料は?
円安?高?今幾ら?......なんていう手間も心配も必要ありません。



「仮」の話ですが......日本が経済破綻の危機を迎えるとします。
やばい!日本円が価値を失ちゃうみたいだお!どーしよ!?わんわん!
このまま国が破産したら、日本円なんて紙くずやんけ!
政府や国家の保証がない通貨なんて何の価値もないやんけ!
その時!僕のウルトラの母は!
なけなしの銀行口座預金を全部ビットコインに変えるなんてことを言い出すのです。
そうです。
自国通貨の価値が無くなるのであれば、その前に、そのまま全世界で使えて、しかも!
単位や価値が同じ通貨に換えておく方が安全だし、便利だし。
「その方が確実じゃないのヨォォォォォォォォォーーーーーーッ!」
っと。そんなポンチキなことを言い出しやがるのです。

でも。

この判断は正しいのです。

昨年、実際、経済破綻に直面したジンバブエやキプロスではこのことが起こりました。
もしかしたら、公には出ていませんが......ギリシャやイタリア、スペインなどの一部でも......
かなりの自国通貨が他国通貨や口座を上手く使いつつビットコインに変えられていた様にも?
思えます。その証拠に、ベトナムでは昨年末に「仮想通貨取引は違法」と定められました。
社会主義国だからこそ出来る自国通貨保護施策、法律といったコトですが、
これらの事実は、既に、国家が保証する通貨より暗号通貨の方が信頼できる.......
という民衆の判断が多かったということの裏付けであるような捉え方も出来ます。

今現在、世界にはどれくらい経済破綻の危機に置かれている国家があるのでしょうか?

昨年のビットコイン価格の急騰の裏には、一部ですが、こんなこともあったのではないか?
とも思われるのです。
もちろん、キー局のTVニュースなどでは全く取り上げられはしませんが。
原因もなく、そして、投機目的などの理由だけで異常な急騰などしないとも思われるのです。
さらに昨年は通貨発行量が半分に制限される「半減期」と呼ばれる年に当たってもいて、
日本では正式にお金と認められる金融法の適用が決まった年でもあったわけです。



さて、「天地神明」の皆様にも問いたく思うのです。



暗号通貨とは怪しいもの?なのでしょうか?



国家が担保しない通貨など、信頼性など無いに等しいのではないのか?と......



あちこちで、お店でも、こんな動きが加速しまくってますけど......

—————次回、この話は、
暗号通貨の大元の技術である「ブロックチェーン」という、わけのわからん!?
技術の話をチビッと絡めつつも、そこから国家と通貨の未来像へと話が進む感じなのです。

仮想通貨、いや、暗号通貨の話と言うのは、もしかしたらインターネットが登場した時以来の、
地球文明的大変革の話ではないのか?とも思われるのです。
インターネットで言えば、
「ピィィィィーーー.....ガァァァァーーーーーー.......@*#$%%&!?$%#......」
と、アナログ電話回線でパソコンを必死に繋げていた頃の様な、
そんな時代とイメージが重なる時が、今という時ではないのかと?
そんな話である様な気もしちゃうワケです。
興味のない方にはトコトン申し訳なく、お詫びするのでございます。かしこ(*´ω`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
コメント (2)

ホテル好き好き

2018-01-05 00:02:24 | 素敵
「♪よぉ〜のーなーかーわぁー(´O`)ノ♫ 
イーローイーローあーるからぁー  
どーか元気でぇーー
お気をつぅーけてぇぇぇーーー♪」

......と。今年の年末年始に僕の中で時ならぬヘヴィーローテーションを獲得している、
ユニコーンさんの「雪が降る町」を口ずさみながら、

近所の大きな本屋さんをプラプラしていましたら......



スーパームーンの2018、新年、



ちょっと惹かれるタイトルの雑誌が目に入ってきまちて......



「Casa BRUTUS 特別編集 アジアのリゾート 、日本の宿」
ホンっと、近頃は全くと言っていいほど雑誌を買わなくなってしまった僕さんなのですが、
このタイトルに誘われるまま久々の即買さん。
休日とかに行ってみたくなるホテルさんズなどが載っていそうな感じだったもので。
情報収集みたいな。ええ。

「休める時に休まなかったら、いつ休むというのだ!」

なんて、ね。イキがった言葉をよりによって休日に呟くおマヌケ野郎でして。ええ。ええ。
で、お隣のカフェさんでコーヒーをチビりながらページをめくってみると......

「おあぁぁっ!こりわ!僕さんも大好きなホテルさんでわないでつか!」

的なところもチラホラと。いくつか載っていて。
なんだか嬉しいのでやんす。こんな時って。(*´ω`*)ええ。
特にこのバリ島の「アリラ・スミニャック(Alila Seminyak)」さんなんか、
本当に大好きなホテルなのでやんす。お上品系のホテルなのに

「おばあちゃんちにお泊りに来てまちゅ.....」

的な空気感で、僕さんにとってはサイコーにくつろげるホテルさんなのでやんす。













いわゆるバリの大都会 「クタ」や「レギャン」から最高に程よい距離感の場所で。
ちょうど横浜と鎌倉的な感覚。聖地的パワスポ感もあるのです。

「ちょっと歩くと綺麗で美味しいお店が沢山の鎌倉の街があるんすよ!( ̄∇ ̄*)b」

みたいな。そんな鎌倉のイメージが「スミニャク」というエリアなのでやんすけど。





ここのナシゴレンさんは感涙の美味しさで...... ( ̄~; ̄)









この「Casa BRUTUS(カーサ ブルータス)」さんという雑誌は、
時々やけにソソル特集をしてくれるもので、ケッコー好きな雑誌の一つなのです。
よくチェックしているのですけど、この前も、
また神様からエゲツナイお使いゴト!?が降りて来て、
急遽ポンチキーズ4人で伺うことになった長崎県、五島列島の小さな島、
「小値賀島(おじかじま)」での宿泊先を決める際も、この雑誌のバックナンバー
「今、本当に泊まりたいホテル!BEST 100」



......の中で、日本から選ばれていた数少ないホテルの一つが、
この島のものだった様な記憶があって。
それでピン!ときたので、ココぞ!とばかりに押さえたのでやんすけど......
いやいや、想像以上に素晴らしい泊まり心地のホテルさんでした。
ホテルというより、今や一つの形にもなりつつある
「古民家リノベーション型」の宿泊施設なのですけど。
この小値賀島さんがムーブメントの先駆け的存在の一つであった様に思います。
外見はこんな素っ気ない佇まいなのですけど......



噂通り、中はとにかく居心地よく、素晴らしい雰囲気で。
モダンであるけれど、日本以外ではありえない寛ぎ感で。





こういう感じは確かに外国人さんなどには堪らないのかもしれませぬなぁ。。





綺麗な中庭に面したお風呂はヒノキ風呂だったりするのでやんす!(*゚0゚)





この時泊まったのは「鮑集( HOSHU)」という名前の古民家だったのですが、
季節外れで、観光客も僕ら以外は殆ど居ない様な時期で。
とてもお安く泊まれたのでやんす(^^)
4人で泊まるには最高の大きさと自由さでした。
ここは、元々、海産物の豪商だった方のものだそうで。
土間をリノベした窓際のダイニングテーブルからは
荷物を乗せた船が行き交う港を見渡せる様にも出来ているのでやんす。
カフェでもナカナカ無い雰囲気でしょ。これ。みたいな。



手淹れのコーヒーでご機嫌。。(●´ω`●)♪



僕さんは「卵かけ御飯」とか「ベーコンエッグ乗せカレー」でご満悦してたのですけど。





レンタカーも、基本、夏のシーズン中しか営業していない島なので、
旅行代理店さんが近くの漁師のおっちゃんから副業!?的に借りてきてくれるのでやんす。
ハンドルが曲がってて真っ直ぐ走らなかったのでやんすけど、
でもそんなところがまた、なんだか好きなのでございまつ(●´3`)~♪



この時の神様とポンチキーズとの色々なお話は、また近く記したいと思っていますが、
ハゲちい自分の日常から少し距離を置いた、
こんな素敵なホテルや場所に泊まっていたりなんかすると、
まるで白い布の上に汚れが染み広がる様に、
日頃のストレスの正体みたいなものがジワリ......と浮き立って見えてくるのでやんす。

時々、旅って、

そんなホテルに行くことが目的だったりすることもあったりして。

ストレスって、僕の様なヒトデナシのワガママ野郎の場合は、タブン、

「自分の存在が無きもののように扱われたり、軽んじられたりすること」

とか、

「自分のペースを乱されること」

とかなのかなぁ、と。

そう思うのでやんすね。

仕事の滞り、情報や連絡や相互理解の行き違い、障害、誤解。錯誤。

車の渋滞や真っ直ぐ歩けない街の人混み。雑踏。電車のおしくらまんじゅう。

うまく出せない、合わせられない好きな事や休日のスケジュール。

そんなことにかかる、費やされる時間や労力。

存在感を持ってマイペースに生きるとは、如何に難しく貴重なことであるのか。

でも、こんな自然の懐に抱かれる様な場所にいると、

それが如何にシンプルで簡単なことなのか、とも。

思うのでやんす。

人生はポンチキなのでやんす。。ε-(´・`) フー。。。





ビジネスでは、こちらの「ドーミーイン(dormy inn)」ホテルさんが、
最近では使い勝手と居心地がすこぶる良いのでやんす。
ロビーには常時ドリップコーヒーが置いてあって、
最近のビジネスホテルでは主流になりつつあるスパ的「大浴場」なんぞもあるのでやんす。
このトレンドもこちらのホテルチェーンさんが先駆けの一つだったかと。
そんな先駆者のプライドなのか?大浴場併設のライバルさん達が増えてきたから?なのか、
近頃ではさらに斬新なサービスが展開されてもいて。それがこの......





夜鳴きそば!一杯サービス!
大浴場から上がってきた後に、懐かしの「チャルメラ」味の、
「シンプル中華そば」さんがタダで振舞われちゃうのでやんす。
ありがてーーっす!美味しいのでやんす!宿泊代もお仕事使いにはアリガテー感じで。
時代は進化してますのなぁ。。(* ̄・ ̄)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
コメント (8)

雲完辞典「目次リンク」

2018-01-01 01:28:59 | 雲完辞典「目次リンク」
明けまして!
おめでとうございまつ!
今年も、縁ある大切な方々と楽しく過ごせたら、
嬉しくて木に登っちゃうと思いまつぅぅ!
何卒、優しめのお付き合いでよろしくお願いいたしますぅ♪(^^)

毎年この時期にメールなどを頂く「初詣」に関してのお話はこの「初詣小話」まで。

「♪こぉートーシワぁっ、ひっさっしっぶりぃ♪田舎にかえるぅーからぁぁー♪」

っと。ユニコーンさんの「雪が降る町」モードでして。ええ。

雪が降る町


さてさて。
アチキのお正月は例によって平和満点、彩り満点、お太り満点で過ぎているのですが、
作年末には、ちょっとしたポンチキ出来事などもありまして。

以前にもこの「深川徒然」深川徒然 2」「深川徒然。。おまけ
という記事で記してはいましたが、僕のお家には、
東京、深川不動尊さんのお札がガレージの階段途中にサラリと置いてありますのです。
なので、深川不動さんというのは個人的には常日頃家の御守護も頂いている、
とても大切で、好きな場所でもあるのです。
年に何度かは何かとお伺いして、お世話にもなっているような場所。
そして、そんな深川不動さんのほど近くには、去年、
日本中を震撼させた悲惨な事件が起きてしまった富岡八幡宮という神社さんもありまして。
なので、昨年末に御礼のお札納めで不動さんに伺った時は、
事件以降初めて深川の地に足を運ぶ......といった状況ともなり、心なしか、
ちょっと緊張もしながら向かうこととなったのでした。

いざ不動さんのある深川の街に着いてみると、
安心した事に不動さんは相変わらずのパワフルさで。
不動さんの御敷地一帯に関しては何かが変容した様な事もまったく無く。
ただ、やはりちょっと......
「門前仲町」と言う深川不動尊さんと
富岡八幡宮のある街全体を包む空気ということで感じ見るに、
以前の心地よさとは違う陰惨さが「そこはかとなく」漂っていました。
まぁ、当然といえば、当然のことでしょうけど......

しかし、とても驚いたのは、一年のお礼ということで御護摩を受けに入った本殿の中。

いつものごとく、衆生の様々な思いを受け止め、
真っ黒な体になりながらもギロリとした目を光らしている不動さんは、ドン!
として祭壇の上におられたのですが、その横斜め上に、
天井いっぱいぐらいの、大きな誰かの!?御姿が感じられるのです。
今まで幾度も訪れてきて、この本堂の護摩壇上では初めて見る神々しいお方。

「はて!?突然!?なんだべ。。誰だべ。。!?、??(・・?)」

と、しばし心を凝らして感じ見るに、にゃんと!?それは空海さんの感じで。

「れれっ?マジか!?不動さんの本殿に?か?
この場では初めてじゃん......どーしたんだべか......(゚ω゚)」

しかも珍しいというか、なんというか......
とてもニコニコと優しい感じでおられます。きっとこれには

「何か理由があるな......」

と思いつつ、そんな中でいつもの御護摩を終えた僕さんは、本殿外に出て、なんとなく、
ニコニコ空海さんの言葉を読み取ろうとしました......その時の境内はこんな感じで......



この時、個人的に理解したのは、
厳しく穢れて(けがれて)しまった深川の地の浄化に、
他でもない空海さんが当たってくれているのであろう、という事と。
この地は「一時的に」空海さんの管轄下に置かれているのであろうという事。
それと、あくまで「個人的な部分」に関しては、
年が明けて、人混みも落ち着いた頃に取りに行くことにしていた此方の不動さんの御札は、
今回は一旦、川崎大師さんのお札が良いのではないだろうか?という事。
大まかにはそんな感じでした。
勿論、こんなポンチキごとは、僕だけの感性ではとても鵜呑みには出来ない!ので、
ポンチキやろーのみゆきちゃんプリリンねーさんにも連絡をして、

「コレコレこーいう感じでさぁ......なうぅ。
空海さんだと思うのだけど、どーだべか......!?」

というやりとりもさせていただいて。
その時のねーさんの正確な言葉もココに転載さえて貰えば、やはり、

「空海だ。深川の地の浄化をしているよ。
富岡の姉弟の血がわずかに残っているからだ。
わずかだから、来年には消えるよ」

さらに、不動さんからは、

「uzmetの札は、川崎大師がいい。家に近いところだからな」

とも言われ。僕の場合、深川不動さんのお札は、来年は御守りでよいみたいなのです。
まぁ、こんなやり取りは答え合わせの審神者(さにわ)の様なものなのですが、
そんなこんなの昨年末、深川、門前仲町の1日があったりしました。
そして興味深いもので。ポンチキーズとこんなやり取りをしている最中に、
マサにこの門前仲町に住んでいる親しい友人からのラインも届き......

「そーいえば一度聞きたかったのだ。
富岡八幡宮の事件は、uzmet的にはどう思う?
神に仕える人側の問題?神様は、関係ないの?」

なんて質問で。
それは勿論、地元の彼が心配しているであろうコトでしょうし......

「神と人は繋がってるから関係無くはないよ。きっと。
今日は俺も様子見も兼ねて、不動さんなら......と、行ってミタけど......
富岡の方は穢されちゃってるね」

「なるほど」

「今回のことは、神々は以前から予測の範囲内に収めていたから、
神界的には全然大ゴトではない、けど.....
今日、不動さんでいつもにはない出来事があってね......」

と、先に記した空海さんのことを彼にもチョットだけお話ししました。
そして年末に記した「未熟」「Eve」という記事のアドレスも転送しつつ、

「土地を穢すのは、いつも、道を見失った人なんだ。
本来、大地は穢れなきものなんだ。悲しいね。業は深い。
深川不動さんがなかったら大変なことになっていたよ。
不幸中の幸いというか、なんというか。
歳神は寄れないかもしれないから、、、地域全体はしばらく暗いよ。そこは覚悟を」

「深川不動尊には、お参りしていいのかな?」

「逆にそれをしておかないと......(中略)......お札は貰っときなはれ。御守りでも。
浄化はもう少しだけかかりそうだから。
相撲界の暗雲も、富岡と無関係ではないからね。
全体責任もあるから......(中略)......参考まで。
俺に出来る限りは今日やっておいたから......(後略)」

「ありがとう!
来年もよろしくお願いします!コニャにもよろしくお伝えください!」

と。門前仲町の友人とはそんな感じのやりとりでした。
もうホンの少し。
彼や地域の皆さんの力があれば、すぐに、街本来の空気が取り戻せるのかと。
雨の後は虹が出て、大気中のチリやゴミも落ちて。
リフレッシュして以前にも増して良い気に満ちるのでしょうし。
なんと言っても!空海さん!ですから( ̄▽ ̄)ね。
とても和かに笑ってましたし。もう少しみたいでやんす。流石です。ほんと。
スーパースターでやんす。



そんなこんなで。
最近は相談事に過去記事を使って話したり、時間のかかる話の時は記事を送ってみたり。
最新記事にも過去記事リンクをチラホラと貼ってみたり。
特に、昨年記した「鍔とアイヌ」のシリーズ記事以降は、
過去記事へのアクセスも激増していたりもしていて。
このブログは4日に一度の「のんびり更新」なのですが、気が付けば過去記事も膨大で。
僕自身、そんなふうに過去記事を探す時は確かにとても手間取っている感じで。



そこで僕さん、少し考えまして。



もしかしたら記事カテゴリーの中に
「キーワードで探せる過去ログ辞典」
的なものがあると便利かも!?自分的にも!なんて。
それで!新年最初の記事は久々に!新カテゴリーを作るコトにしちゃいました!

名付けて!

「雲完辞典」

どどーん!(^ν^)と。

年末にチロチロとジミーーーにキーワード纏めをしてみましたので......
今日現在で、まだ100記事ほどパトロールできていないのですが......
不完全ではありますが、今日まで纏めれた分をこの後、
この記事に続いてドドドン!っと「一旦」「連続ローンチ」しておきます。
今後、時間のある時に随時、内容修正や更新をして磨いていこうと思っていますので、
過去記事を調べたい様な方が「もし」いらっしゃいましたら、
ページ左上の「記事内検索機能」や「カテゴリー」、
以下のページリンクガイド等と合わせて使ってみてください。よろしくですー(^^)
でわわー♪良い新年をー♪



雲完辞典 目次リンク(2018/1/1更新)
聖地、寺社」......神社、寺院、聖地、聖地的場所、施設、温泉、長編、シリーズ物、等。
神仏人、他」......神様、仏様、人物、眷属神、等。
知見、知識」......物理学、天文学、文学、科学、雑学、等。
飲食」......B級グルメ、ラーメン、カレー、スイーツ、アルコール、珈琲、飲食店、等。
作品」......音楽、映画、絵画、漫画、書籍、TV、プロダクト、建築、デザイン、等。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
コメント (8)

雲完辞典「作品」

2018-01-01 01:23:09 | 雲完辞典「作品」
「キーワードで探せる過去ログ辞典」です(^ν^)


========================================
☆「雲完を掘る時」に重宝する?「キーワード」を「ジャンル」毎にピックアップ。

☆【関連記事タイトル】を列記して以下に纏めました。

☆サイト内「検索ウインドウ」に【 】内の記事名などを入れてアクセスしてみてください。

☆この「辞典記事」は、サイト内の「カテゴリー」欄に常時表示されます。

☆「辞典記事」内の見出しジャンルとキーワードは、
過去や未来の記事を合わせて随時追加、更新していきます。

☆お店等、既に無くなっているキーワードもあると思われます。悪しからずでございます。

☆全記事「PCブラウズ」で見て頂く方が基本、読み易いデザインとなっています。

☆スマホやタブレットでPCブラウズにするには、
通常は表示ページの最下段にタップボタンがあると思われます。

☆過去、幾度か記してきてもいますが、
雲完ブログは全ての記事がパズルのピースの様に少しづつリンクしていって、
後に一つの絵となって見えていく様な形を意識しています。

☆なので、この辞典ページがあるとその辺りの意図もより伝わるのかなぁ......とか。

☆このブログのカテゴリー機能には、
「一つの記事に複数のカテゴリー設定が出来ない」
という、ちょっと不自由な機能制限があるので、
「辞典はこんな形で記事ページで作るしかないのかなぁ......」
「全記事確認の完成までは、気長に、少しづつやるしかないですなぁ......」
と。そんな事情の理解を頂けたら有り難く思います。

☆でわでわ〜(^^)なにとぞ〜

☆2018/9/30更新♪
========================================


<音楽、海外>
☆ボーン・スリッピー(Born Slippy)———アンダーワールド(Underworld)
☆エブリデイ・イズ・ア・ワインディング・ロード(Everyday Is a Winding Road)
———【外国語映画賞】
☆ガール(GIRL)———【(* ̄ー ̄*)ニヤリ】
☆ハッピー(HAPPY)———【(* ̄ー ̄*)ニヤリ】
☆ザ・ネプチューンズ・プレゼンツ...クローンズ(The Neptunes Present...Clones)
———【(* ̄ー ̄*)ニヤリ】
☆ジェントル・レイン(The Gentle Rain)———【Bossa Nova Rain】
☆いそしぎ(The Shadow Of Your Smile)———【Bossa Nova Rain】
☆ロング & ワインディングロード(The long and winding road)———【急ぐべからず】
☆レット・イット・ビー(LET IT BE)———【急ぐべからず】
☆フリー・ホイーリン(THE FREEWHEELIN')———【46.14%】
☆風に吹かれて(BLOWIN' IN THE WIND)———【46.14%】
☆マジカル・ミステリー・ツアー(MAGICAL MISTERY TOUR)
———【丘の上の馬鹿者】
☆フール・オン・ザ・ヒル(The Fool On The Hill) ———【丘の上の馬鹿者】
☆サムシング(SOMETHING)———【SOMETHING】
☆アビー・ロード(Abbey Road)———【SOMETHING】
☆ピアノ ソナタ 第32番(Piano Sonata No.32)———【ピアノ ソナタ 32番】
☆ベルリン・コンサート(THE BERLIN CONCERT)———【ピアノ ソナタ 32番】
☆ラブ(LOVE)———【意味論への入り口】
☆ウーマン (Woman)———【意味論への入り口】
☆別れの曲(Etude in E major Op.10 No.3 "Tristesse")———【Chopin】
☆ノクターン(Nocturne Op.9 No.2)———【Chopin】
☆子犬のワルツ(Valse Op.64 No.1)———【Chopin】
☆雨だれ(Prelude No.15 op.28-15 “Raindrop”)———【Chopin】
☆ストリート・ライフ(Street Life)———【Street Life】
☆ダイアリー・オブ・アリシア・キーズ(the diary of alicia keys)
———【孤独はイヤだけど】
☆イフ・アイ・エイント・ガット・ユー(If I Ain't Got You)———【孤独はイヤだけど】
☆ダズント・ミーン・エニシング(Doesn't Mean Anything)———【孤独はイヤだけど】
☆エレメント・オブ。フリーダム(The ELEMENT Of Freedom)
———【孤独はイヤだけど】
☆ザ・ブループリント 3(THE BLUEPRINT 3)———【孤独はイヤだけど】
☆エンパイア・ステイト・オブ・マイン(Empire State of Mind)
———【孤独はイヤだけど】
☆ニューヨークの想い(New York state of mind)———【孤独はイヤだけど】
☆ニューヨーク物語(TURNSTILES)———【孤独はイヤだけど】
☆ピアノ・マン(Piano Man)———【孤独はイヤだけど】
☆スターフィッシュ&コーヒー(starfish and coffee)———【スターフルーツと珈琲】
☆サイン・オブ・ザ・タイムス(SIGN "O" THE TIMES)———【スターフルーツと珈琲】
☆バッドダンス(Batdance)———【紫の涙】
☆パープルレイン(Purple Rain)———【紫の涙】
☆ジギースターダスト(The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders from Mars)
———【ボウイ哀悼】
☆ファイブ・イヤーズ(FIVE YEARS)———【ボウイ哀悼】
☆シンキング・アウト・ラウド(Thinking Out Loud)———【足が動かなくなっても】
☆マルチプライ(X -multiply-)———【足が動かなくなっても】
☆スタイル(Style)———【足が動かなくなっても】
☆1989(1989)———【足が動かなくなっても】
☆アップタウンファンク(Uptown Funk ft. Bruno Mars)———【足が動かなくなっても】
☆バーチャル・インサニティ(Virtual Insanity)———【Street Life】
☆クリスマス・ソング(The Christmas Song -1961 version-)———【ベツレヘムの夜】
☆へメル(Hamel)———【陰極まり、陽と転ず。】
☆ドライビング・ホーム・フォー・クリスマス(Driving Home For Christmas)
———【Driving Home For...】
☆サティスファクション(〈I Can't Get No〉Satisfaction)———【99%】
☆アウト・オブ・アワ・ヘッズ(out of our heads)———【99%】
☆ザ・ハイスト(THE HEIST)———【(* ̄ー ̄*)ニヤリ】
☆スリフト・ショップ(Thrift Shop feat. Wanz)———【(* ̄ー ̄*)ニヤリ】
☆セイム・ラブ(Same Love feat. Mary Lambert)———【(* ̄ー ̄*)ニヤリ】
☆サム・ナイト(SOME NIGHT)———【(* ̄ー ̄*)ニヤリ】
☆カーティス(CURTIS)———【(* ̄ー ̄*)ニヤリ】
☆ムーヴ・オン・アップ(MOVE ON UP)———【(* ̄ー ̄*)ニヤリ】
☆スーパー・フライ(Super Fly)———【(* ̄ー ̄*)ニヤリ】
☆ダーティー・ループス(DIRTY LOOPS)———【(* ̄ー ̄*)ニヤリ】
☆ワイルドサイドを歩け(Walk on the Wild Side)———【Walk on the Wild Side】
☆ザ・ベルベット・アンダーグラウンド・アンド・ニコ
(The Velvet Underground and Nico)———【Walk on the Wild Side】
☆トランスフォーマー(TRANSFORMER)———【Walk on the Wild Side】
☆アンビエント 1 ミュージック・フォー・エアポーツ(AMBIENT 1 Music For Airports)
———【ニコニコ(^^)BAR】
☆イマジナリー・デイ(Imaginary Day)———【ニコニコ(^^)BAR】
☆イノセント・ウェン・ユー・ドリーム(Innocent When You Dream)
———【時に世界は嘘でも回る】
☆ワイルドファイア(WILDFIRE)———【大丈夫】
☆ファイト・ソング(Fight Song)———【大丈夫】



<音楽、国内>
☆雪が降る町———【ホテル好き好き】【雲完辞典「目次リンク」】
☆クリスマス・イヴ———【Eve】
☆世界はそれを愛と呼ぶんだぜ———【ニコニコ(^^)BAR】
☆トイレの神様———【トイレの神様、仏様】
☆子供達を責めないで———【ええええぇぇ!?】
☆YANKOMARITAI(ヤンコマリタイ)———【ええええぇぇ!?】
☆OPUS ALL TIME BEST 1975-2012———【こころ】
☆やさしさに包まれたなら———【マジックを】
☆C調言葉に御用心———【Generation C】
☆TINY BUBBLES(タイニー・バブルス)———【Generation C】
☆前前前世———【ワケのわからないワケ】
☆君の名は オリジナルサウンドトラック———【ワケのわからないワケ】
☆RADWIMPS 4 〜おかずのごはん〜———【ワケのわからないワケ】
☆有心論———【ワケのわからないワケ】
☆リラの片思い———【ソーダ水の物語】
☆Collection “B”———【子、いわく】
☆ユメマカセ———【ある夜のペンギン】
☆ジャズィ・カンヴァセイション———【ある夜のペンギン】
☆ジュビリー———【ある夜のペンギン】
☆言葉はさんかく こころは四角———【ある夜のペンギン】
☆One more time,One more chance———【ある夜のペンギン】
☆奏(かなで)———【ある夜のペンギン】
☆Sweet Memories———【ある夜のペンギン】
☆THE KIDS———【Street Life】
☆STAY TUNE———【Street Life】
☆PINKVIBES———【Street Life】
☆MINT———【Street Life】
☆A.G.I.T.———【Street Life】
☆イージュー★ライダー———【大げさに言うのならば】
☆CAR SONGS OF THE YEARS(カー・ソングス・オブ・ザ・イヤーズ)
———【大げさに言うのならば】
☆ターナーの機関車———【ターナー】
☆ARTISAN(アルチザン)———【ターナー】
☆Tree(トゥリー)———【大切なモノ】
☆Dragon Night(ドラゴン・ナイト)———【大切なモノ】【Fireworks】
☆少年時代———【風あざみ】
☆ゴールデン・ベスト———【風あざみ】
☆クレイジーラブ———【かもめ食堂】
☆MISSLIM(ミスリム)———【ソーダ水の物語】【マジックを】
☆Crazy Crazy(クレイジー・クレイジー)———【美化】
☆STRANGER(ストレンジャー)———【美化】
☆あの日あの時———【もうですかぁ。。】
☆ラブ・ストーリーは突然に———【子、いわく】
☆Oh!Yeah!———【子、いわく】
☆mihimalife(ミヒマライフ)———【嫌いなものの中】
☆VOYAGER ~日付けの無い墓標~(ボイジャー)———【聞こえますか...】
☆Neue Musik(ノイエ・ムジーク)———【聞こえますか...】
☆糸———【ハタオリの女神様】【鍔とアイヌ】
☆寒水魚———【ハタオリの女神様】
☆踊れないなら、ゲスになってしまえよ———【(* ̄ー ̄*)ニヤリ】
☆それが大事———【集中力の先】
☆PPAP———【ヒットの感触】
☆百円の恋———【変わりタァァーィ!】
☆琵琶湖就航の歌———【近江八幡徒然】
☆テツゴク———【Klimt,Schiele,Hotaru】
☆マーブルビニィル———【厳しいトコロだった】
☆ハリガネ———【雲と螢】
☆空には星が綺麗———【続、不動明王】
☆FIRE DOG(ファイアー・ドッグ)———【続、不動明王】
☆幸福な朝食 退屈な夕食———【正体】



<映画、海外>
☆アメリ(Le Fabuleux Destin d'Amélie Poulain)———【アメリ】
☆ネイビー・シールズ:ナチスの金塊を奪還せよ!(Renegades)———【外国語映画賞】
☆グレイテスト・ショーマン(The Greatest Showman)」———【外国語映画賞】
☆ジュマンジ(JUMANJI)———【外国語映画賞】
☆ヴァレリアン(Valerian and the City of a Thousand Planets)———【外国語映画賞】
☆スリー・ビルボード(Three Billboards Outside Ebbing, Missouri)
———【外国語映画賞】
☆ペンタゴン・ペーパーズ:最高機密文書(The Post)———【外国語映画賞】
☆マンチェスター・バイザシー(Manchester by the Sea)———【外国語映画賞】
☆幸せなひとりぼっち(En man som heter Ove)———【外国語映画賞】
☆スモーク(SMOKE)———【時に世界は嘘でも回る】
☆ジャンゴ 繋がれざる者(DJANGO UNCHAINED)———【パルプ・フィクション】
☆パルプ・フィクション(PULP FICTION)———【パルプ・フィクション】
☆エリジウム(Elysium)———【ラグランジュポイント】
☆ゼロ・グラビティ(GRAVITY)———【GRAVITY】
☆アベンジャーズ(THE AVENGERS)———【いまだテルマエ】
☆キック・アス(KICK-ASS)———【悩ましいのだ。。】
☆ショーシャンクの空に(THE SHAWSHANK REDEMPTION)———【うま】
☆バードマン -あるいは無知がもたらす予期せぬ奇跡-
(Birdman or The Unexpected Virtue of Ignorance)———【木星とバードマン】
☆ジュピター(Jupiter Ascending)———【木星とバードマン】
☆マッドマックス:怒りのデス・ロード(Mad Max:Fury Road)———【舞台と監督】
☆ジョン・ウィック(JOHN WICK)———【アノ笑顔が】
☆マイ・インターン(My Intern)———【アノ笑顔が】
☆ストレイト・ストーリー(The Straight Story)———【い、今、なんと!?】
☆ツイン・ピークス(Twin Peaks)———【い、今、なんと!?】
☆キングスマン(KINGSMAN)———【KINGSMAN】
☆スター・ウォーズ 最後のジェダイ(STAR WARS)———【タイプなのか!?】
☆スター・ウォーズ フォースの覚醒(STAR WARS)———【KINGSMAN】【おおぅぅ!?o(`ω´*)o】
☆スター・ウォーズ(STAR WARS)———【おおぅぅ!?o(`ω´*)o】
☆アバター(AVATAR)———【ワクワク】
☆2001年 宇宙の旅(2001:space odyssey)———【プロメテウスと2001年】
☆プロメテウス(Prometheus)———【プロメテウスと2001年】
☆バウンド(BOUND)———【バウンド】
☆マトリックス(MATRIX)———【神もサイコロを振る】
☆ワンダー・ウーマン(WONDER WOMAN)———【タイプなのか!?】
☆ブレードランナー(BLADE RUNNER)———【ブレードランナー】
☆ブレードランナー2049(BLADE RUNNER 2049)———【ブレードランナー】
【タイプなのか!?】
☆海洋天堂(OCEAN HEAVEN)———【部品の行方】
☆悪の法則(The Counselor)———【小保方PP佐村河内】
☆レヴェナント: 蘇えりし者(The Revenant)———【「創世記」11章 1-9節】
☆ゴースト・イン・ザ・シェル(Ghost in the Shell)———【The Year of Ghost】
【タイプなのか!?】
☆ライオン 〜25年目のただいま〜(LION)———【タイプなのか!?】
☆ニューシネマパラダイス(Nuovo Cinema Paradiso)———【愛そのもの】
☆海の上のピアニスト(THE LEGEND OF 1900)———【ZERO & 1900】
☆クラウド・アトラス(CLOUD ATLAS)———【クラウドアトラス】
【パルプ・フィクション】
☆シェルタリング・スカイ(THE SHELTERING SKY)———【よい、月夜を。】
☆タクシー・ドライバー(TAXI DRIVER)———【(//∇//) ポッ♡】【広げた手のひら】
☆沈黙 —サイレンス—(Silence)———【(//∇//) ポッ♡】
☆ドクター・ストレンジ(Doctor Strange)———【(//∇//) ポッ♡】
☆マグニフィセント 7(The Magnificent Seven)———【(//∇//) ポッ♡】
☆ザ・コンサルタント(THE ACCOUNTANT)———【(//∇//) ポッ♡】
☆バットマン VS スーパーマン : ジャスティスの誕生
(Batman v Superman : Dawn of Justice)———【紫の涙】
☆フィッシャー・キング(The Fisher King)———【キング】
☆ ベンジャミンバトンの数奇な運命(The Curious Case of Benjamin Button)
———【おやすみ、デイジー】
☆21グラム(21g)———【21g × ???】
☆トゥモローランド(TOMORROWLAND)———【コンジャンクション】
☆レディ・プレイヤー1(Ready Player One)———【oculus Go & Coffee】
☆トレインスポッティング(Trainspotting)———【Fireworks 2】
☆ベイビー・ドライバー(BABY DRIVER)———【今更の話で、、】
☆オーシャンズ 8()———【今更の話で、、】
☆ミッションインポッシブル フォールアウト()———【今更の話で、、】
☆ジュラシックワールド 炎の王国()———【今更の話で、、】



<映画、国内>
☆おくりびと———【素敵明察】
☆陰陽師———【素敵明察】
☆天地明察———【素敵明察】
☆もののけ姫———【諏訪徒然】【アテルイ】
☆パラサイト・イヴ———【出アフリカ記】
☆テルマエ・ロマエ———【いまだテルマエ】
☆永遠の0———【天上天下唯我独尊】
☆海賊と呼ばれた男———【「青き炎」海賊編】
☆シン・ゴジラ———【Consistency】
☆かもめ食堂———【かもめ食堂】
☆百円の恋———【変わりタァァーィ!】
☆君の名は———【ワケのわからないワケ】
☆攻殻機動隊(Ghost in the Shell)———【The Year of Ghost】
☆オネアミスの翼(王立宇宙軍)———【オネアミスの翼】
☆東京物語———【尾道徒然】
☆時をかける少女———【尾道徒然】
☆魔女の宅急便———【マジックを 2】
☆風立ちぬ———【風立ちぬ】
☆アテルイ———【アラハバキ】
☆エヴァンゲリオン———【ウネリと螺旋】【ニコニコ(^^)BAR】【オネアミスの翼】
【狂騒で協奏な競争】【シン・ゴジラ】
☆カメラを止めるな———【今更の話で、、】
☆万引き家族———【今更の話で、、】
☆いぬむこいり———【今更の話で、、】



<TV、web、他>
☆ゲーム・オブ・スローンズ(Game Of Thrones)/TV———【スケール】
☆しくじり先生/TV———【その通り】
☆神の数式/TV———【「青き炎」素粒子編】
☆機動戦士ガンダム/TV———【ラグランジュポイント】
☆オーラの泉/TV———【私の遺言】
☆How The Blind See Beauty /web———【Beauty】
☆さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP/TV———【just make it possible】
☆ツイン・ピークス(Twin Peaks)/TV———【い、今、なんと!?】



<一般書籍、エッセイ>
☆智恵子抄———【IHATOV】
☆犬の散歩———【味を知っている】
☆近江山河抄———【近江八幡徒然】
☆かくれ里———【琵琶湖徒然】
☆小桜姫物語———【修行中のようです】
☆袖中抄———【日本中央】
☆神道のこころ———【深川徒然 おまけ】
☆奇跡のリンゴ———【岩木山徒然】
☆タルムード———【通貨戦争】
☆春望———【国破れて山河あり】
☆あなたが世界を変える日———【だから、大人のみなさん】
☆日本でいちばん大切にしたい会社———【秤の真実】
☆いのちをいただく———【いただきます。】
☆蕎麦屋の系図———【砂場】
☆日本はなぜ世界で一番人気があるのか———【いや、奇跡では、、】
☆物の見方 考え方———【猿田彦ミステリー】
☆dimanche ディモンシュ 日曜のコーヒー的なシアワセ———【日曜日のコーヒー】
☆雨ニモマケズ———【IHATOV】
☆五輪書———【五輪と五輪書】
☆人生がときめく片づけの魔法———【大変ですよ!(=゜ω゜)ノ】
☆スノーピーク “好きなことだけ!” を仕事にする経営———【チタンダブルマグ】
☆イギリス人アナリスト日本の国宝を守る———【三ヶ日徒然】
☆論語———【子、いわく】【上善如水】
☆脳はバカ、腸はかしこい———【Gut Feeling】
☆女行者一代記 -神に仕えて五十年-———【南知多徒然】
☆日本の弓術———【集中力の先】
☆ヒルビリー・エレジー(Hillbilly Elegy)———【衝撃!?】
☆グランズウェル(Groundswell)———【グランズウェル】
☆宇宙からの帰還———【GRAVITY】
☆デジデリオ ~前世への冒険~———【デジデリオ】【私の遺言】
☆私の遺言———【私の遺言】【デジデリオ】
☆生物と無生物の間———【貝殻と砂の間】
☆ファーブル昆虫記———【Imagine】
☆Michio's Northern Dreams———【星の道】
☆あなたの明かりが消えること———【Sign】
☆ハワイ島 宙の音 星空ガイド物語———【SUNNY】



<漫画>
☆岳———【スケール】
☆スラムダンク———【天上天下唯我独尊】
☆ゲゲゲの鬼太郎———【シュードネグレクト】
☆キングダム———【キングダム!】
☆5億年ボタン(アルバイト BUTTON)———【5億年ボタン】
☆進撃の巨人———【進撃する正義】
☆海街diary———【光と、白と青と】
☆陰陽師———【お・ま・じ・な・い・☆】
☆攻殻機動隊———【The Year of Ghost】
☆バガボンド———【五輪と五輪書】
☆ピアノの森———【Chopin】
☆のんのんばあとオレ———【恐山徒然】
☆風の谷のナウシカ———【風の谷】
☆火の鳥/手塚治虫———【風の谷】【居場所】
☆水木しげるの古代出雲———【大切なもの】
☆ゲゲゲの鬼太郎———【大切なもの】
☆暗黒神話———【ニコニコ(^^)BAR】
☆うる星やつら———【ニコニコ(^^)BAR】
☆東京ヨガガールズ———【パルプ・フィクション】



<絵本>
☆ミッフィー(うさこちゃんシリーズ)/ディック・ブルーナ———【コンポジション】
【特別だと、思ってます。】
☆ムーミン/トーベ・ヤンソン———【かもめ食堂】
☆ミィ/トーベ・ヤンソン———【かもめ食堂】
☆スナフキン/トーベ・ヤンソン———【かもめ食堂】



<雑誌>
☆ADLIB———【Street Life】
☆中山雅史と日本サッカーの20年———【未完】
☆星野道夫 特集「星を継ぐ者たち」———【星の道】
☆ナショナルジオグラフィック———【星の道】
☆カーサ・ブルータス———【ホテル好き好き】
☆Quick Japan———【ムダな人数】



<小説>
☆神々の微笑———【御気をつけなさい。。】
☆昨日、悲し別で———【根によって立つ】
☆ジェノサイド———【いまだテルマエ】
☆限りなく透明に近いブルー———【ノーベル文学賞と金網】
☆パラサイト・イヴ———【出アフリカ記】
☆永遠の0———【天上天下唯我独尊】
☆海賊と呼ばれた男———【「青き炎」海賊編】
☆岡本かの子 1889 - 1939———【かの子さん】
☆道ありき———【道ありき】
☆女のいない男たち———【村上春樹備忘録】
☆色彩を持たない田崎つくると、彼の巡礼の年———【村上春樹備忘録】
☆火怨———【アテルイ】



<デザイン、イラスト>
☆FM STATION ILLUSTRATED(鈴木英人イラスト集)———【ノーベル文学賞と金網】



<絵画>
☆アテナイの学堂———【上野ルネッサンス】
☆サン・シストの聖母(Madonna Sistina)———【上野ルネッサンス】
☆真珠の耳飾りの少女———【上野ルネッサンス】
☆ピレネーの城———【マグリット】
☆大家族———【マグリット】
☆記念日———【マグリット】
☆白紙委任状———【マグリット】
☆予期せぬ答え———【マグリット】
☆盗聴の部屋———【マグリット 3】
☆人の子———【マグリット 3】
☆ゴルコンダ———【マグリット 2】
☆空気の平原———【マグリット 2】
☆恋人たち———【マグリット 2】
☆湖の向こうの夕暮れ———【ターナー】
☆レグルス———【ターナー】
☆バターミア湖———【ターナー】
☆雨、蒸気、速度-グレート・ウェスタン鉄道
(Rain, Steam and Speed −The Great Western Railway−)———【ターナー】
☆コンポジション———【コンポジション】
☆コンポジション No.2———【コンポジション】
☆赤い樹———【コンポジション】
☆灰色の樹———【コンポジション】
☆花盛りの林檎の樹———【コンポジション】
☆樹———【コンポジション】
☆散歩、日傘をさす女性———【日傘をさす女性と宮崎駿】
☆ヴァランジュヴィルの崖の漁師小屋———【日傘をさす女性と宮崎駿】
☆ヴェトゥイユのモネの庭———【日傘をさす女性と宮崎駿】
☆真珠の耳飾りの少女———【ウルトラマリンブルー】
☆神話———【「青き炎」番外編】
☆虹龍———【「青き炎」番外編】
☆不動明王———【不動明王】



<彫刻>
☆円空仏———【好きなのねぇーっ!】【円空】
☆誇り(岡本太郎作モニュメント)———【かの子さん】



<プロダクト>
☆PCM-3348 デジタルレコーダー(ソニー)———【綺麗と軽やかで濃い】
☆SRS-XB30 ポータブルスピーカー(ソニー)———【綺麗と軽やかで濃い】
☆C–800G コンデンサーマイク(ソニー)———【綺麗と軽やかで濃い】
☆グラス(イッタラ)———【かもめ食堂】
☆家具(松岡茂樹)———【好きなのねぇーっ!】
☆眼鏡(ロイド)———【999.9 NP-51】
☆NP-51(フォーナインズ)———【999.9 NP-51】
☆ロティサリーグリル & スモーク(パナソニック)———【タイプなのか!?】
☆BUTLER 304(サンスター)———【BUTLER 304】
☆メイデイ(フロス)———【フロス/メイデイ】
☆ヒマラヤ・ブラック・ソルト———【ヒマラヤブラック】
☆テクノドリーMCC———【DOLLY】
☆RED 4Kカメラ———【DOLLY】
☆スイスクリップ・マルチツール(ウェンガー)———【すげーなぁー。。】
☆ネイルクリッパー(ツヴェリング)———【すげーなぁー。。】
☆ユーロシルム———【天然でんねん】
☆ブラント———【天然でんねん】
☆甲州印伝———【財布】
☆弓神楽札———【玉置徒然】
☆招福小判御守———【琵琶湖徒然】
☆Clever Coffee Dripper———【こ、これわ。。。】【ほろ苦く】
☆yonda?君(ヨンダパンダ)———【Yonda?】
☆サンライズ出雲———【Sunrise −サンライズ−】
☆金地螺鈿毛抜形太刀———【金地螺鈿毛抜形太刀】
☆お香(ESTEBAN)———【ESTEBAN】
☆ガラスの靴(スワロフスキー)———【ガラスの靴の物語】
☆8ホール・ブーツ(ドクター・マーチン)———【いってきます】【99%】
【どちらに立つか】
☆石鹸(アレッポ)———【アレッポへ。祈り。】
☆バルセロナ・チェア(ミース)———【柄にもなく。。】【どちらに立つか】
☆モンドリアン・グラス(モンドリアン)———【コンポジション】
☆ミルクピッチャー(イノダ珈琲)———【日曜日のコーヒー】
☆トレント・フライヤー・ジャケット(モンベル)———【トレント・フライヤー】
☆チタン・ダブル・マグ(スノーピーク)———【チタンダブルマグ】
☆フォールディング・コーヒー・ドリッパー(スノーピーク)———【チタンダブルマグ】
☆バーナー(プリムス)———【チタンダブルマグ】
☆ケトル(モンベル)———【チタンダブルマグ】
☆電気ケトル(バルミューダ)———【(〃゜△゜〃)ドーーン!】
☆電気ケトル(ティファール)———【一変したし( ̄w ̄)ププッ】
☆フライパン(ティファール)———【一変したし( ̄w ̄)ププッ】
☆円錐形ドリッパー(ハリオ)———【(〃゜△゜〃)ドーーン!】
☆オキュラス・リフト(オキュラス)———【狂騒で協奏な競争】
☆桃の天然水(サントリー)———【深川徒然 おまけ】
☆トヨタ2000GT(トヨタ)———【大人になったら】
☆FCV(トヨタ)———【応援したい】
☆死海の塩(J.C.E.オーバーシーズ)———【晴明水】
☆GLOBAL(吉田金属工業=YOSHIKIN)———【名刀】
☆GLOBAL GS-3(吉田金属工業=YOSHIKIN)———【名刀】
☆アコースティック・ギター(マーチン)———【2種類の音楽】
☆アイアン(ナイキ)———【臆病者だから】
☆スギッチ(秋田県)———【うつわ】
☆oculus Go(オキュラス)———【oculus Go & Coffee】



<ソフト、アプリ>
☆UBER———【古傷】
☆ポケモンGO!———【狂騒で協奏な競争】



<建築、施設、その他>
☆宮沢賢治イーハトーブ館(岩手県、花巻)———【IHATOV】
☆海洋堂ミュージアム(滋賀県、長浜)———【琵琶湖徒然】
☆長濱オルゴール堂(滋賀県、長浜)———【琵琶湖徒然】
☆季織の小径(滋賀県、長浜)———【琵琶湖徒然】
☆デウー・ホテル(ベトナム、ハノイ)———【集束と発散】
☆ドーミー・イン・ホテル(全国)———【ホテル好き好き】
☆鮑集( 長崎県、小値賀島)———【ホテル好き好き】
☆金沢21世紀美術館(石川県、金沢)———【Beauty】
☆福井駅(福井県、福井)———【鍔とアイヌ】
☆GAILS(佐賀県、佐賀)———【散逸構造論】
☆網走刑務所(北海道、網走)———【網走徒然】
☆オホーツク流氷館(北海道、網走)———【網走徒然】
☆流氷船オーロラ(北海道、網走)———【網走徒然】
☆東京国立博物館(東京都、上野)———【上野ルネッサンス】
☆法隆寺宝物館(東京都、上野)———【上野ルネッサンス】
☆ハウステンボス(長崎県、佐世保)———【武蔵野な気持ち。】
☆SPASSO(神奈川県、横須賀)———【ソーダ水の物語】
☆八ヶ岳アウトレット(長野県、小渕沢)———【八ヶ岳徒然】
☆萌え木の村(長野県、清里)———【八ヶ岳徒然】
☆真脇遺跡縄文館(石川県、能登)———【巫女姫の太鼓】
☆さかい利晶の森(大阪府、堺)———【喫茶去(きっさこ)】
☆蔦屋家電(東京都、二子玉川)———【蔦屋家電】
☆カアナパリゴルフコース(アメリカ、マウイ島)———【マウイコーヒー】
☆香港スタジアム(香港)———【組織とチーム】
☆中野ブロードウェイ(東京都、中野)———【Yonda?】
☆変や(東京都、中野)———【Yonda?】
☆襟裳岬 風の館(北海道、えりも)———【鍔とアイヌ】
☆水木しげる記念館(鳥取県、境港)———【大切なもの】
☆水木しげるロード(鳥取県、境港)———【大切なもの】
☆よみうりランド(神奈川県、川崎)———【我思う、帰り道】
☆ラ・コリーナ(滋賀県、近江八幡)———【近江八幡徒然】



目次リンク」......雲完辞典の始めに。
聖地、寺社」......神社、寺院、聖地、聖地的場所、施設、温泉、長編、シリーズ物、等。
神仏人、他」......神様、仏様、人物、眷属神、等。
知見、知識」......物理学、天文学、文学、科学、雑学、等。
飲食」......B級グルメ、ラーメン、カレー、スイーツ、アルコール、珈琲、飲食店、等。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
コメント

雲完辞典「飲食」

2018-01-01 01:22:47 | 雲完辞典「飲食」
「キーワードで探せる過去ログ辞典」です(^ν^)


=========================================
☆「雲完を掘る時」に重宝する?「キーワード」を「ジャンル」毎にピックアップ。

☆【関連記事タイトル】を列記して以下に纏めました。

☆サイト内「検索ウインドウ」に【 】内の記事名などを入れてアクセスしてみてください。

☆この「辞典記事」は、サイト内の「カテゴリー」欄に常時表示されます。

☆「辞典記事」内の見出しジャンルとキーワードは、
過去や未来の記事を合わせて随時追加、更新していきます。

☆お店等、既に無くなっているキーワードもあると思われます。悪しからずでございます。

☆全記事「PCブラウズ」で見て頂く方が基本、読み易いデザインとなっています。

☆スマホやタブレットでPCブラウズにするには、
通常は表示ページの最下段にタップボタンがあると思われます。

☆過去、幾度か記してきてもいますが、
雲完ブログは全ての記事がパズルのピースの様に少しづつリンクしていって、
後に一つの絵となって見えていく様な形を意識しています。

☆なので、この辞典ページがあるとその辺りの意図もより伝わるのかなぁ......とか。

☆このブログのカテゴリー機能には、
「一つの記事に複数のカテゴリー設定が出来ない」
という、ちょっと不自由な機能制限があるので、
「辞典はこんな形で記事ページで作るしかないのかなぁ......」
「全記事確認の完成までは、気長に、少しづつやるしかないですなぁ......」
と。そんな事情の理解を頂けたら有り難く思います。

☆でわでわ〜(^^)なにとぞ〜

☆2018/9/30更新♪
=========================================


<コーヒー・ビーンズ>
☆AIKANE COFFEE(アイカネ・コーヒー)———【せんせーい!】
☆MANDAILING ESTATE COFFE(マンダリン・エステート・コーヒー)
———【い、今、なんと!?】
☆SHIONO PREMIUM KONA COFFEE(シオノ・プレミアム・コナ・コーヒー)
———【まわし者か!?】
☆Ariana Farms Coffee(アリアナ・ファームス・コーヒー)
———【らぶりーっヽ( ´ ∇ ` )ノ】
☆Greenwell Farms PEABERRY(グリーンウェル・ファームス・ピーベリー)
———【PEABERRY】
☆MAUI COFFEE(マウイ・コーヒー)———【マウイコーヒー】
☆Kona Mountain Coffee(コナ・マウンテン・コーヒー)———【2016】
☆KONA HILLS COFFEE(コナ・ヒルズ・コーヒー)———【どーなつ】【ホナウナウ】
☆ROYAL KONA COFFEE(ロイヤル・コナ・コーヒー)———【右ですか?左ですか?】
☆KAUAI SUNRISE(カウアイ・サンライズ)———【(〃゜△゜〃)ドーーン!】
☆KAUAI COFFEE Roast Master's Choice
(カウアイ・コーヒー・ロースト・マスターズ・チョイス)———【カウアイ珈琲】
☆Buddha's Cup(ブッダズ・カップ)———【余所行き】
☆GIANT STEPS(ジャイアント・ステップス)———【(T . T)ぶぇぇ】
☆KAU Coffee Mill(カウ・コーヒー・ミル)———【(T . T)ぶぇぇ】
☆GAISHA COFFEE(ゲイシャ・コーヒー)———【うららか】
☆HALA TREE(ハラ・トゥリー)———【味を知っている】
☆Kona Rainforest Coffee(コナ・レインフォレスト・コーヒー)———【雨の森】
☆Country Samurai Coffee(カントリー・サムライ・コーヒー)
———【スターフルーツと珈琲】
☆San Cristobal Galapagos Coffee(サンクリストバル・ガラパゴス・コーヒー)
———【ほろ苦く】
☆Andromeda Coffee(アンドロメダ・コーヒー)———【大地のコーヒー】
☆YANDARO Coffee(ヤンダロ・コーヒー)———【大地のコーヒー】
☆FIKA(フィーカ)———【FIKA】
☆Bella Donovan(ベラ・ドノバン)———【(T . T)ぶぇぇ】
☆WS AGRO PEABERRY(WSアグロ・ピーベリー)———【チイセーです。】
☆ASLI COFFEE LUWAK(アスリ・コーヒー・ルアク)———【コピルアク!】
☆UESHIMA COFFEE COMPANY ISLAND SELECT PEABERRY
(上島珈琲カンパニー・アイランド・セレクト・ピーベリー)
———【綺麗と軽やかで濃い】
☆Kuranda Rainforest Coffee(キュランダ・レインフォレスト・コーヒー)
———【oculus Go & Coffee】
☆HUALALAI(フアラライ)———【みぼうじん】



<スイーツ、菓子類>
☆ハイチュウ/森永製菓———【少々ハマってる感が...】
☆チョコレートバームクーヘン/GARBA———【宝の川の日】
☆燻製さきいか ブラックペッパー/山一食品———【チイセーです。】
☆イカ天 瀬戸内レモン味/まるか食品———【チイセーです。】
☆プッチンプリンミルクチョコレート&苺ソース濃厚チョコ仕立て/グリコ(全国)
———【FIKA】
☆にゃめらかプリン/パステル(全国)———【FIKA】
☆マリモソフト/阿寒観光汽船売店(北海道、阿寒)———【鍔とアイヌ】
☆グレープフルーツアイス/The Mallang Mallang(韓国、江南)———【DOLLY】
☆流氷ソフト/オホーツク流氷館(北海道、網走)———【網走徒然】
☆チョコレートパンケーキ/J'sパンケーキカフェ(全国)———【ワクワク】
☆プレッツェル/Auntie Anne's(全国)———【GoGo!プレッツェル】
☆マシュマロ/無印良品(全国)———【もらったのですよ。】
☆マコロン/マコロンヤ(宮城県、仙台)———【オカマじゃにのよ】
☆シロノワール/コメダ珈琲店(全国)———【シロノワール】
☆トトロ・シュー/白髭シュークリーム工房(東京都、世田谷)———【世界わ。。】
☆フルーツほうじ茶ティラミス/Berry cafe(全国)———【秋祭り( ̄ー+ ̄)】
☆ストロベリー・ミルクレープロール/Stall Restaurant(東京都、自由が丘)
———【秋祭り( ̄ー+ ̄)】
☆抹茶カステラ・アイス/然花抄院(東京都、渋谷)———【秋祭り( ̄ー+ ̄)】
☆バナナクリームタルト/HARBS(全国)———【秋祭り( ̄ー+ ̄)】
☆レアチーズケーキ/HARBS(全国)———【秋祭り( ̄ー+ ̄)】
☆ストロベリーチョコレートケーキ/HARBS(全国)
———【秋祭り( ̄ー+ ̄)】【散逸構造論】
☆レモンとチョコレートのタルト/at a la campagne(全国)
———【秋祭り( ̄ー+ ̄)】
☆フロマージュブラン/at a la campagne(全国)———【秋祭り( ̄ー+ ̄)】
☆イチゴとチョコレートのタルト/at a la campagne(全国)
———【秋祭り( ̄ー+ ̄)】
☆タルト・オ・サクラ/at a la campagne(全国)———【ハイブリッド】
☆ストロベリー・ミルフィーユ/DOUTOR(全国)———【秋祭り( ̄ー+ ̄)】
☆コーヒー風味のチョコレートタルト/Qile fait bon(全国)
———【秋祭り( ̄ー+ ̄)】
☆フランボワーズムースタルト/Qile fait bon(全国)———【秋祭り( ̄ー+ ̄)】
☆チョコとミントのタルト/Qile fait bon(全国)———【秋祭り( ̄ー+ ̄)】
☆チョコノワール/コメダ珈琲店(全国)———【イカスのね!】
☆ストロベリーチーズドラ焼き/森のチーズケーキ工房(長野県、小渕沢)
———【八ヶ岳徒然】
☆パンケーキ/ブーツ&キモズ(アメリカ、オアフ島)———【ワイキキ徒然】
☆パンケーキ/Sarabeth's(東京都、代官山)———【エッグベネディクト】
☆パンケーキ/bills(神奈川県、湘南)———【エッグベネディクト】
☆ストロベリーチョコレート/明治(全国)———【まわし者か!?】
☆ジェラート/キュランダ高原(オーストラリア、キュランダ)
———【アマ、フル】【oculus Go & Coffee】
☆ジェラート/マルガージェラート(石川県、鳳珠)———【能登徒然】
☆なめらかプリンケーキ/パステル(全国)———【Roman】
☆カステラ/文明堂カフェ(東京都、銀座)———【銀座試合(* ̄^ ̄*)】
☆かき氷/秘蜜堂(東京都、谷中)———【氷、始めました】
☆アイスモナカ/からさわ(広島県、尾道)———【尾道徒然】
☆赤福餅/赤福(三重県、伊勢本店)———【鏡の世界】【おかげ横丁】
☆力餅/力餅屋(神奈川県、鎌倉)———【鎌倉徒然】
☆ストロベリー・スムージー/KAJITSU CLUB(東京都、汐留)———【ハイブリッド】
☆焼きプリン/MUJIカフェ(全国)———【ハイブリッド】
☆ラヴァ・フロウ/ワイルア・シェーブアイス(アメリカ、カウアイ島)
———【ハイブリッド】
☆マラサダ/テックス・ドライブイン(アメリカ、ハワイ島)———【ハワイ島徒然】
☆厄落とし団子/亀甲堂(千葉県、香取)———【香取徒然】
☆草わらび餅/洛匠(京都府、東山)———【知恩院徒然】
☆十勝あずきのミルク珈琲あんぱん/上島珈琲店(全国)———【お賽銭】
☆チーザ/グリコ(全国)———【ある夜のペンギン】
☆チータラ/なとり(全国)———【ある夜のペンギン】
☆ミックスナッツ/東洋ナッツ(全国)———【ある夜のペンギン】
☆きな粉餅(全国)———【大切なもの】
☆バームクーヘン/たねや(滋賀県、近江八幡)———【近江八幡徒然】
☆カステラ/たねや———(滋賀県、近江八幡)———【近江八幡徒然】
☆ソフトクリーム/副港市場(北海道、稚内)———【肥ゆる秋】



<アルコール類>
☆仙禽(日本酒、栃木)———【チイセーです。】
☆作(日本酒、三重)———【チイセーです。】
☆伊勢萬しぼりたて生原酒(日本酒、伊勢)———【心の御柱】
☆キュベ・ヨシコ(発泡ワイン、山形)———【愛のシャンパン】
☆駒泉 真心(日本酒、七戸)———【直会(なおらい)】
☆金陵 煌(日本酒、香川)———【金陵、金刀比羅】
☆上善如水(日本酒、新潟)———【上善如水】
☆陸奥八仙 prototype : 2014(日本酒、青森)———【プロトタイプ:2014】
☆越後桜(日本酒、新潟)———【嫌いではにゃい】
☆月(日本酒、京都)———【清明水】
☆鍋島 ニュームーン(日本酒、佐賀)
———【鍋島「ニュームーン」】【プロトタイプ:2014】
☆鍋島 愛山(日本酒、佐賀)———【プロトタイプ:2014】
☆鍋島 サマームーン( 日本酒、佐賀)———【プロトタイプ:2014】

☆ズブロッカ(ウォッカ、ポーランド)———【ある夜のペンギン】
☆ズブロッカ & トニック(ウォッカ、ポーランド)———【ある夜のペンギン】

☆ブッカーズ(バーボン、アメリカ)———【天使の取り分】【一緒にな】
☆ワイルド・ターキー(バーボン、アメリカ)———【天使の取り分】

☆サイゴン(ビール、ベトナム)———【集束と発散】
☆プレミアム・モルツ(ビール、日本)———【グラタンと枝豆】
【Sunrise −サンライズ−】【ニコニコ(^^)BAR 2】
☆コロナ(ビール、メキシコ)———【ダメ人間す(*´ω`*)】【鍋島「ニュームーン」】
【グラタンと枝豆】
☆月山(ビール、山形)———【志、、だろ?】
☆流氷ドラフト/流氷船オーロラ(北海道、網走)———【網走徒然】
☆ハイネケン(ビール、ドイツ)———【広げた手のひら】
☆チャーン(ビール、タイ)———【がんだるふ】
☆CANビール(ビール、サントリー)———【ある夜のペンギン】
☆レーベンブロイ(ビール、ドイツ)———【ニコニコ(^^)BAR】【ダメ人間す(*´ω`*)】

☆il passo(ワイン、イタリア)———【ポップオーバー】
☆Da-Ma(ワイン、イタリア)———【上善如水】



<お茶、ソフトドリンク類>
☆アクア・パシフィック・ウォーター(AQUA Pacific Water)———【SILICA 2】
☆ムー茶/協生茶園———【チイセーです。】
☆コーヒーフラペチーノ/スターバックスコーヒー(全国)———【女神の言葉】
☆コカ・コーラ/日本コカ・コーラ(全国)
———【愛すコーラ】【鍔とアイヌ】【シアワセな感じ】【ダメ人間す(*´ω`*)】
☆あおしま みかんジュース/JAみっかび(静岡県、三ケ日)———【ウナギクライシス】
☆緑茶/萬両(鹿児島、鹿児島)———【萬両】
☆桃の天然水/サントリー(全国)———【驚き桃の木】
☆伊右衛門/サントリー(全国)———【うららか】
☆稚内牛乳/副港市場(北海道、稚内)———【肥ゆる秋】
☆とよとみ牛乳95% のむヨーグルト/セイコーマート(北海道、稚内)———【肥ゆる秋】
☆とよとみ牛乳95% のむヨーグルト いちご/セイコーマート(北海道、稚内)
———【肥ゆる秋】
☆サロベツ牛乳/セイコーマート(北海道)———【豊富温泉】



<ラーメン>
☆梅光軒 本店(北海道、旭川)———【チイセーです。】
☆うえだ(東京都、恵比寿)———【チイセーです。】
☆天鳳(東京、六本木)———【チイセーです。】
☆西山製麺(北海道、札幌)———【チイセーです。】
☆みやした(静岡県、初島)———【ニコニコ(^^)BAR】
☆大河(石川県、金沢)———【冬の味噌ラーメン】
☆空(北海道、札幌)———【冬の味噌ラーメン】
☆千寿(北海道、札幌)———【冬の味噌ラーメン】
☆珍々軒(東京都、上野)———【こーでないと】
☆9代目 けいすけ(東京都、銀座)———【キョトン(・。・)......】
☆揚州商人(東京都、武蔵小山)———【キョトン(・。・)......】
☆こうかいぼう(東京都、深川)———【深川徒然】
☆井出商店(東京都、荏原)———【欲求】
☆味の札幌 大西(青森県、青森)———【朝ラー】
☆すみれ(北海道、札幌)———【(*´ー`*)ウットリ】
☆河むら(北海道、釧路)———【(*´ー`*)ウットリ】
☆まるひら(北海道、釧路)———【(*´ー`*)ウットリ】
☆長尾(青森県、青森)———【朝ラー】
☆寿福(東京都、自由が丘)———【(*´ー`*)ウットリ】
☆柘榴(東京都、等々力)———【(*´ー`*)ウットリ】
☆薫風(神奈川県、梶が谷)———【(*´ー`*)ウットリ】
☆たけいち(東京都、学芸大学)———【◯◯◯◯ の秋】
☆青葉(東京都、学芸大学)———【◯◯◯◯ の秋】
☆666(東京都、桜新町)———【◯◯◯◯ の秋】
☆じらい屋(東京都、武蔵小山)———【◯◯◯◯ の秋】
☆麺屋いろは(富山県、富山)———【◯◯◯◯ の秋】
☆大喜(富山県、西町)———【◯◯◯◯ の秋】
☆和醸良麺すがり(京都府、四条)———【まんぞく】
☆天下一品(京都府、一乗寺)———【夏前のラーメン】
☆極鳥(京都府、一乗寺)———【夏前のラーメン】
☆一三O(京都府、一乗寺)———【夏前のラーメン】
☆新福菜館(京都府、下京区)———【夏前のラーメン】
☆第一旭(京都府、下京区)———【夏前のラーメン】
☆朱華園(広島県、尾道)———【尾道徒然】
☆イタリア軒(静岡県、静岡)———【ややミステリアス】
☆TAIZO(福岡県、天神)———【博多とんこつ】
☆麺劇場 玄瑛(福岡県、薬院)———【博多とんこつ】
☆だるま(福岡県、警固)———【博多とんこつ】
☆おかもと(福岡県、博多)———【博多とんこつ】
☆チキンラーメン/日清(全国)———【にわとりと卵】
☆夜泣きそば/ドーミーインホテル(全国)———【ホテル好き好き】
☆間宮堂(北海道、稚内)———【肥ゆる秋】



<蕎麦類>
☆芭蕉館(岩手県、平泉)———【邪馬台国徒然】
☆荒木屋(島根県、出雲)———【鏡の世界】【遷宮のこころ】
☆湧水(東京都、深大寺)———【三鷹徒然】
☆玉川屋(東京都、奥多摩)———【鳩ノ巣徒然】
☆田中屋(神奈川県、横浜)———【常連さん誕生】
☆玄武(神奈川県、横須賀)———【ソーダ水の物語】
☆丸政(長野県、小渕沢)———【八ヶ岳徒然】
☆はつ花(神奈川県、箱根)———【箱根徒然】
☆暁庵(神奈川県、箱根)———【箱根徒然】
☆彦(神奈川県、箱根)———【箱根徒然】
☆玄蔵(埼玉県、日高)———【最近思わず...】
☆鴨神そば(奈良県、葛城)———【最近思わず...】
☆さかい(東京都、中野駅近)———【Yonda?】
☆巴町 砂場(東京都、虎ノ門)———【砂場】
☆砂場総本家(東京都、南千住)———【砂場】
☆虎ノ門 砂場(東京都、虎ノ門)———【砂場】
☆なめとこ山(岩手県、新花巻)———【IHATOV】
☆田丸屋(群馬県、榛名)———【榛名徒然】
☆竹やぶ(茨城県、鹿島)———【鹿島徒然】
☆Minatoya(東京都、港区)———【蕎麦ば☆バンバン】
☆萬盛(東京都、後楽園)———【蕎麦ば☆バンバン】
☆山灯香(東京都、池尻)———【蕎麦ば☆バンバン】
☆香り家(東京都、恵比寿)———【蕎麦ば☆バンバン】
☆名代 歌乃茶屋(東京都、大島)———【ニコニコ(^^)BAR】
☆こいけ(埼玉県、秩父)———【ちーちーぶーーーっ!】
☆みたき(石川県、白山)———【川底は上下する】
☆伊吹野(滋賀県、長浜)———【琵琶湖徒然】



<うどん類>
☆初代(東京都、池尻)———【蕎麦ば☆バンバン】
☆権太呂(京都府、四条)———【みなもと】
☆氷見家(富山県、氷見)———【シェフの見る海】
☆山本屋(愛知県、名古屋)———【寒い昼だから】
☆若鯱家(全国)———【寒い昼だから】
☆一彩(東京都、烏山)——— 【武蔵野な気持ち。】
☆藤店うどん(埼玉県、川越)———【武蔵野な気持ち。】
☆ほうとう不動 東恋路店(山梨県、河口湖)———【此花咲耶姫】
☆みやきしめん(愛知県、名古屋)———【鍔とアイヌ】
☆こんぴらうどん(香川県、琴平)———【金陵、金比羅】
☆どん兵衛 きつねうどん(全国)———【うららか】
☆一富士(徳島県、大麻)———【室戸徒然 2】
☆宮川製麺所(徳島県、丸亀)———【室戸徒然 2】



<カレー類>
☆夕月(長崎県、長崎)———【なんだかカレー。。】
☆SPICE CHAMBER(京都府、烏丸)———【なんだかカレー。。】
☆神南カレー(東京都、渋谷)———【なんだかカレー。。】
☆上等カレー(東京都、渋谷)———【なんだかカレー。。】
☆横須賀海軍カレー(神奈川県、横須賀)———【ソーダ水の物語】
☆日清カップカレーライス(全国)———【なんだかカレー。。】
☆まさむね(東京都、赤坂)———【どっちも食べたい。】
☆奥芝商店 本店(北海道、札幌)———【麗しのスープカレー】
☆Picante(北海道、札幌)———【なんだかカレー。。】
☆心(北海道、札幌)———【なんだかカレー。。】
☆mm THAI(神奈川県、みなとみらい)———【なんだかカレー。。】
☆宝川温泉 汪尖閣(群馬県、水上町)———【宝の川の日】
☆みぼうじんカレー(東京都、新橋)———【みぼうじん】
☆カレーハウスCoCo壱番屋(全国)———【うめー(*´ω`*)】



<パスタ類>
☆ユウゼン(愛知県、名古屋)———【なんだかカレー。。】
☆ユデロ191(東京都、東京駅)———【イル・ケッチャーノ】
☆イルケッチャーノ(山形県、庄内)———【イル・ケッチャーノ】
☆The CAFE(神奈川県、横浜)———【ナポリタン!の巻】
☆CENTER GRILL(神奈川県、横浜)———【ナポリタン!の巻】
☆フォーシーズン(東京都、築地)———【ナポリタン!の巻】



<うなぎ>
☆加茂(静岡県、浜松)———【ウナギクライシス】
☆川豊(千葉県、成田)———【ウナギクライシス】
☆美登利(京都府、九条)———【ウナギクライシス】
☆桜屋(静岡県、三島)———【ソーダ水の物語】
☆いづもや(大阪府、住吉)———【ウナギクライシス】
☆蓬莱軒(愛知県、名古屋)———【ウナギクライシス】



<おむすび>
☆くい島(沖縄県、古宇利島)———【ぎょーむす】
☆地雷也(愛知県、名古屋)———【あぁ、天むす】
☆千寿(愛知県、名古屋)———【あぁ、天むす】
☆ファミリーマート(全国)———【まるごと半熟煮玉子】
☆えんむすびや(島根県、出雲)———【桜咲く出雲】



<ハンバーガー>
☆eggslut(アメリカ、LA)———【バーガー】
☆UMAMI BURGER(アメリカ、LA)———【バーガー】
☆SHAKE SHACK(アメリカ、NY)———【バーガー】
☆FIVE GUYS(アメリカ、LA)———【バーガー】
☆Eureka!(アメリカ、オースティン)———【6th Street】



<とんかつ>
☆豚組食堂(東京都、六本木)———【オカワリ】
☆むら中(東京都、麻布十番)———【オカワリ!】
☆とんき(東京都、目黒)———【オカワリ!】
☆かつくら京都本店(京都府、寺町)———【どっちも食べたい。】
☆まい泉青山本店(東京、渋谷区)———【なかなか合うのです。】



<中華、アジアン>
☆陳麻婆豆腐(東京都、六本木)———【麻婆天国】
☆東京麻婆食堂(東京都、赤坂)———【麻婆天国】
☆同源楼(東京都、赤坂)———【麻婆天国】
☆炎麻堂(東京都、赤坂)———【麻婆天国】
☆梅蘭(東京都、二子玉川)———【麻婆天国】
☆唐菜(東京都、府中)———【麻婆天国】
☆新宿 中村屋(レトルト、全国)———【少々ハマってる感が...】
☆餃子の王将(神奈川県、溝ノ口)———【部屋と王将と私】
☆寺岡商店(徳島、丸亀)———【室戸徒然 2】
☆Dai(東京、世田谷)———【うめー(*´ω`*)】



<フルーツ類>
☆スターフルーツ/カントリーサムライコーヒー(アメリカ、ハワイ島)
———【スターフルーツと珈琲】
☆ライム/カントリーサムライコーヒー(アメリカ、ハワイ島)
———【スターフルーツと珈琲】
☆林檎/木村秋則作(青森県、弘前)———【岩木山徒然】
☆利屋郷ミカン/紋右エ門(愛知県、南知多)———【コタツとミカン】



<寿司>
☆氷見前寿司/(石川県、氷見)———【能登徒然】
☆呼きつね(東京都、西麻布)———【差し入れ!】
☆豆狸(大阪府、梅田)———【Sunrise −サンライズ−】
☆大島(東京都、大島)———【ニコニコ(^^)BAR】
☆すし久(三重県、伊勢)———【おかげ横丁】
☆喜楽(和歌山、南紀白浜)———【クエをくえ】



<その他、B級ぐるめ>
☆鉄鍋エッグベネディクト(東京、丸の内)———【うららか】
☆エッグベネディクト/(東京、代官山)———【エッグベネディクト】
☆フレンチトースト(東京、代官山)———【エッグベネディクト】
☆蒲郡みかん(愛知県、蒲郡)———【チイセーです。】
☆明日葉かき揚げ丼(静岡県、初島)———【ニコニコ(^^)BAR】
☆アジイカ丼(静岡県、初島)———【ニコニコ(^^)BAR】
☆ところ天(静岡県、初島)———【ニコニコ(^^)BAR】
☆椿オイル/大島(東京都、大島)———【ニコニコ(^^)BAR】
☆味噌おでん/玉川屋(東京都、奥多摩)———【鳩ノ巣徒然】
☆ミルク/大山まきば みるくの里(島根県、大山)———【ウッシッシ( ̄ー ̄)】
☆ブリ/氷見家(富山県、氷見)———【シェフの見る海】
☆カレー鍋/伝心望(東京都、三軒茶屋)———【ひも道、五箇条】
☆からあげクン/ローソン(全国)———【からあげクン祭り】
☆ホットドッグ/コストコ(全国)———【シアワセな感じ】
☆ローストビーフ丼/がぶ(東京都、武蔵小山)———【ローストなビーフ】
☆ローストビーフ丼/Red Rock(東京都、原宿)———【ローストなビーフ】
☆シウマイ弁当/崎陽軒(神奈川県、横浜)———【シウマイ弁当】
☆エッグスラット/eggslut(アメリカ、LA)———【バーガー】
☆コロッケ/豚捨(三重県、伊勢)———【おかげ横丁】
☆豚丼/野さか(埼玉県、秩父)———【ちーちーぶーーーっ!】
☆あさり飯/門前茶屋(東京県、深川)———【深川徒然】
☆かかし/藤田総本店(石川県、輪島)———【能登徒然】
☆ステーキ丼/わら庄(石川県、輪島)———【能登徒然】
☆コロッケ/鵜飼商店(東京都、大島)———【ニコニコ(^^)BAR】
☆氷見牛コロッケ/牛屋(石川県、氷見)———【能登徒然】
☆富士宮焼そば/ここずらよ(静岡県、富士宮)———【木花咲耶姫】
☆富士宮焼そば/うたちゃん(静岡県、富士宮)———【ぶらっくぱっぺー again!】
☆利屋郷ミカン/紋右エ門(愛知県、知多)———【コタツとミカン】
☆そうめん流し/唐船峡(鹿児島県、指宿)———【神在、神無、】
☆たこ焼き/銀だこ(全国)———【銀だこ命!】
☆月の雫の塩/アル・ケッチャーノ(山形県、庄内)———【嫌いではにゃい】
☆だし醤油/金両(香川県、小豆島)———【嫌いではにゃい】
☆赤卵(三重県、伊賀)———【嫌いではにゃい】
☆コシヒカリ(富山県)———【嫌いではにゃい】
☆シカゴ・ピザ/DEVIL CRAFT(東京都、神田)———【シカゴ・ピザ】
☆平目漬丼/みなと食堂(青森県、八戸)———【奥入瀬徒然】
☆横手焼きそば/どん扇屋(秋田県、秋田)———【日本中央】
☆ラムネ/コンビニ(全国)———【大切なもの】
☆赤コンニャク(滋賀県、近江八幡)———【近江八幡徒然】
☆ローストビーフ丼/浜ぐら(滋賀県、近江八幡)———【近江八幡徒然】
☆アランチーノ/たねや———(滋賀県、近江八幡)———【近江八幡徒然】
☆島根牛みそ玉/一文字屋(島根県、松江)———【Sunrise −サンライズ−】
☆親子丼/鳥喜多(滋賀県、長浜)———【琵琶湖徒然】
☆MCTオイル/日清(全国)———【なかなか合うのです。】
☆MSM/NOWフーズ(全国)———【SILICA 2】
☆silica complex/NOWフーズ(全国)———【SILICA】
☆ムサカ/マリアズ(ギリシャ、ミコノス島)———【よく、知っている】
☆ケフテダキア/マリアズ(ギリシャ、ミコノス島)———【よく、知っている】
☆オレンジ・マヨネーズ・ドレッシング(オリジナル)———【ダメ人間す(*´ω`*)】
☆バルサミコ & オリーブオイル・ドレッシング(オリジナル)
———【ダメ人間す(*´ω`*)】
☆クアトロ・ジャイアント/ドミノピザ(全国)———【ダメ人間す(*´ω`*)】
☆しあわせなカレーパン/ブーランジェリーボヌール(東京、日比谷)———【みぼうじん】
☆鰹のタタキ(高知県)———【室戸徒然】
☆鉄鍋おかゆ(徳島県、丸亀)———【室戸徒然 2】
☆梅ごはん———【うめー(*´ω`*)】
☆たこしゃぶ———【肥ゆる秋】
☆イカゴロ焼き———【肥ゆる秋】
☆カキ———【肥ゆる秋】
☆イカゴロ焼き———【肥ゆる秋】



<カフェ、レストラン>
☆COFFEE BAR 東京ロビー(東京、丸の内)———【うららか】
☆蔵元レストラン せきのいち(岩手県、一関)———【邪馬台国徒然】
☆鳩ノ巣珈琲(東京都、奥多摩)———【鳩ノ巣徒然】
☆San Dan Delo(東京都、銀座)———【志、、だろ?】
☆カヤバ珈琲店(東京都、谷中)———【喫茶去(きっさこ)】
☆49 BAR(東京都、福生)———【ノーベル文学賞と金網】
☆伝心望(東京都、三軒茶屋)———【ひも道、五箇条】
☆ファンタジスタ(東京都、麻布十番)———【HAKA】
☆park side cafe(東京都、上野)———【上野ルネッサンス】
☆寿し安(北海道、網走)———【網走徒然】
☆監獄食堂(北海道、網走)———【網走徒然】
☆J'sパンケーキカフェ(神奈川県、辻堂)———【ワクワク】
☆餃子の王将(神奈川県、溝ノ口)———【部屋と王将と私】
☆ハウツリーラナイ(アメリカ、オアフ島)———【エッグベネディクト】
☆bills(神奈川県、湘南)———【エッグベネディクト】
☆Sarabeth's(東京都、代官山)———【エッグベネディクト】
☆トロ・カフェ&ベーカリー(東京都、世田谷)———【世界わ。。】
☆喜楽(和歌山県、南紀白浜)———【クエをくえ】
☆晴れ間(東京都、代々木)———【愛のシャンパン】
☆imakara(東京都、白金)———【キョトン(・。・)......】
☆雅山GARDEN(東京都、麻布)———【キョトン(・。・)......】
☆シブツウ(東京都、渋谷)———【キョトン(・。・)......】
☆横須賀美術館カフェ(神奈川県、横須賀)———【ソーダ水の物語】
☆五十鈴川カフェ(三重県、伊勢)———【おかげ横丁】
☆三芳屋(千葉県、成田)———【ウナギクライシス】
☆ハッピーデイズカフェ(山梨県、河口湖)———【此花咲耶姫】
☆vivement dimanche(神奈川県、鎌倉)———【五月の海】
☆風花(神奈川県、鎌倉)———【水無月の桜】
☆興雲閣(埼玉県、秩父)———【三峯徒然】
☆山麓亭(埼玉県、秩父)———【三峯徒然】
☆近為(東京都、深川)———【深川徒然】
☆富岡水産(東京都、深川)———【深川徒然】
☆萬坊(佐賀県、呼子)———【呼子徒然】
☆みなと食堂(青森県、八戸)———【奥入瀬徒然】
☆氷見前寿司(石川県、氷見)———【能登徒然】
☆Moke's(アメリカ、オアフ島)———【ワイキキ徒然】
☆Morning Grass Coffee(アメリカ、オアフ島)———【ワイキキ徒然】
☆KOPI BUBUK(バリ)———【コピルアク!】
☆L td cafe(東京都、二子玉川)———【大人ってなんでしょう?】
☆神椿(香川県、金刀比羅)———【金陵、金刀比羅】
☆一休(茨城県、鹿島)———【鹿島徒然】
☆海光庵(神奈川県、鎌倉)———【鎌倉徒然】
☆THE FiSH HOPPER(アメリカ、ハワイ島)———【ハワイ島徒然】
☆KONA INN RESTAURAT(アメリカ、ハワイ島)———【ハワイ島徒然】
☆ドルフィン(神奈川県、横浜)———【ソーダ水の物語】
☆イル・ケッチャーノ(山形県、庄内)———【イル・ケッチャーノ】
☆アル・ケッチャーノ(山形県、庄内)———【イル・ケッチャーノ】
☆BLT STEAK(東京都、六本木)———【ポップオーバー】
☆Macco(東京都、神田)———【ポップオーバー】
☆用賀倶楽部(東京都、用賀)———【上善如水】
☆伊右衛門サロン(京都府、三条)———【まんぞく】
☆善与門(石川県、白山)———【白山徒然】
☆Che Hoa(富山県、呉羽)———【立山徒然】
☆貴船倶楽部(京都府、貴船)———【貴船徒然】
☆ブルー・ボトル・コーヒー(アメリカ、LA)———【(〃゜△゜〃)ドーーン!】
☆インテリジェンシア(アメリカ、LA)———【(〃゜△゜〃)ドーーン!】
☆バレットプルーフ・コーヒー(アメリカ、LA)———【(〃゜△゜〃)ドーーン!】
【なかなか合うのです】
☆ランデブー・ラウンジ(東京都、有楽町)———【ハイブリッド】
☆HEIMAT CAFE(東京都、武蔵小山)———【(T . T)ぶぇぇ】
☆ひみ屋(石川県、氷見)———【シェフの見る海】
☆イノダ珈琲(京都府、三条)———【日曜日のコーヒー】
☆六曜社(京都府、三条)———【日曜日のコーヒー】
☆dimanche(神奈川県、鎌倉)———【日曜日のコーヒー】
☆大正ロマン亭(京都府、東山)———【知恩院徒然】
☆洛匠(京都府、東山)———【知恩院徒然】
☆猿田彦珈琲(東京都、恵比寿)———【猿田彦ミステリー】
☆赤福本店(三重県、伊勢)———【鏡の世界】【おかげ横丁】
☆クラブハリエ(滋賀県、近江八幡)———【近江八幡徒然】
☆たねや(滋賀県、近江八幡)———【近江八幡徒然】
☆浜ぐら(滋賀県、近江八幡)———【近江八幡徒然】
☆GARBA cafe 本店(群馬県、水上町)———【宝の川の日】
☆マリアズ(ギリシャ、ミコノス島)———【よく、知っている】
☆THE KEG(カナダ、トロント)———【The VOID】
☆THE APOLLO(東京、銀座)———【うめー(*´ω`*)】
☆竹ちゃん(北海道、稚内)———【肥ゆる秋】



目次リンク」......雲完辞典の始めに。
聖地、寺社」......神社、寺院、聖地、聖地的場所、施設、温泉、長編、シリーズ物、等。
神仏人、他」......神様、仏様、人物、眷属神、等。
知見、知識」......物理学、天文学、文学、科学、雑学、等。
作品」......音楽、映画、絵画、漫画、書籍、TV、プロダクト、建築、デザイン、等。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
コメント

雲完辞典「知見、知識」

2018-01-01 01:22:19 | 雲完辞典「知見、知識」
「キーワードで探せる過去ログ辞典」です(^ν^)


=========================================
☆「雲完を掘る時」に重宝する?「キーワード」を「ジャンル」毎にピックアップ。

☆【関連記事タイトル】を列記して以下に纏めました。

☆サイト内「検索ウインドウ」に【 】内の記事名などを入れてアクセスしてみてください。

☆この「辞典記事」は、サイト内の「カテゴリー」欄に常時表示されます。

☆「辞典記事」内の見出しジャンルとキーワードは、
過去や未来の記事を合わせて随時追加、更新していきます。

☆お店等、既に無くなっているキーワードもあると思われます。悪しからずでございます。

☆全記事「PCブラウズ」で見て頂く方が基本、読み易いデザインとなっています。

☆スマホやタブレットでPCブラウズにするには、
通常は表示ページの最下段にタップボタンがあると思われます。

☆過去、幾度か記してきてもいますが、
雲完ブログは全ての記事がパズルのピースの様に少しづつリンクしていって、
後に一つの絵となって見えていく様な形を意識しています。

☆なので、この辞典ページがあるとその辺りの意図もより伝わるのかなぁ......とか。

☆このブログのカテゴリー機能には、
「一つの記事に複数のカテゴリー設定が出来ない」
という、ちょっと不自由な機能制限があるので、
「辞典はこんな形で記事ページで作るしかないのかなぁ......」
「全記事確認の完成までは、気長に、少しづつやるしかないですなぁ......」
と。そんな事情の理解を頂けたら有り難く思います。

☆でわでわ〜(^^)なにとぞ〜

☆2018/9/30更新♪
=========================================


<物理、化学、歴史、天文、他>
☆インフレ———【通貨戦争】
☆伊豆半島———【ニコニコ(^^)BAR】
☆イブ遺伝子———【出アフリカ記】
☆糸魚川静岡構造線———【ニコニコ(^^)BAR】
☆一般意味論———【意味論への入り口】
☆ウィルス———【貝殻と砂の間】
☆エントロピー増大の法則———【散逸構造論】
☆オリオン座———【ニコニコ(^^)BAR】

☆共時性=シンクロニシティ———【我思う、帰り道】
☆血液型———【出アフリカ記】
☆遣唐使———【不動明王】
☆原子———【神もサイコロを振る】
☆元型=アーキタイプ———【我思う、帰り道】
☆鉱物———【貝殻と砂の間】
☆公転———【マヤ暦と月】

☆シュードネグレクト———【シュードネグレクト】
☆心理学———【我思う、帰り道】
☆集合的無意識———【我思う、帰り道】
☆縄文時代———【鍔とアイヌ】
☆自転———【マヤ暦と月】
☆人智学(アントロポゾフィー=Anthroposophie)———【ルネッサンス】
☆スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン———【イワシと月と太陽と湖】
☆スーパー・ムーン———【よい、月夜を。】【モヤっと「かぐや姫」】
【ホテル好き好き】【イワシと月と太陽と湖】
☆相対性理論———【天照雨降相対論】
☆素粒子———【「青き炎」素粒子編】

☆太陽フレア———【鍔とアイヌ】
☆大化の改新———【鍔とアイヌ】
☆対称性———【「青き炎」素粒子編】
☆大地溝帯———【中央構造線の憂い】
☆中央構造線———【中央構造線の憂い】【ニコニコ(^^)BAR】
☆月———【ラグランジュポイント】【マヤ暦と月】【イワシと月と太陽と湖】
☆帝国主義———【スターフルーツと珈琲】
☆デフレ———【通貨戦争】
☆電子———【神もサイコロを振る】
☆富山トラフ———【ニコニコ(^^)BAR】
☆富山深海長谷———【ニコニコ(^^)BAR】
☆富山湾———【ニコニコ(^^)BAR】
☆トワイライト———【Twilight】

☆馬頭星雲———【ニコニコ(^^)BAR】
☆バタフライ効果———【散逸構造論】【アンタレス】
☆パレートの法則———【パレートの法則】
☆ヒッグス粒子———【「青き炎」素粒子編】
☆光———【コンジャンクション】
☆引き潮———【マヤ暦と月】
☆不確定性原理(不確定性定理)———【神もサイコロを振る】
☆フォッサマグナ———【ニコニコ(^^)BAR】
☆フィリピン海プレート———【ニコニコ(^^)BAR】
☆ブラッド・ムーン———【イワシと月と太陽と湖】
☆ブルー・ムーン———【イワシと月と太陽と湖】
☆分子生物学———【貝殻と砂の間】
☆プロミネンス———【我思う、帰り道】
☆北米プレート———【ニコニコ(^^)BAR】
☆ボイジャー1号———【聞こえますか...】

☆真脇式土器(石川県、真脇)———【巫女姫の太鼓】
☆ミトコンドリアDNA———【出アフリカ記】
☆満ち潮———【マヤ暦と月】
☆明治維新———【通貨戦争】

☆大和朝廷———【アテルイ】
☆邪馬台国———【ニコニコ(^^)BAR】【鍔とアイヌ】
【もこもこ...な日常】【邪馬台国徒然】
☆弥生時代———【鍔とアイヌ】
☆ユーラシアプレート———【ニコニコ(^^)BAR】

☆ラグランジュポイント———【ラグランジュポイント】
☆量子論———【デジデリオ】【「青き炎」素粒子編】【神もサイコロを振る】【Imagine】

☆惑星———【カフェ、時々自由】



<オリエント>
☆カルトゥーシュ———【四つの力】
☆アラバスター———【四つの力】
☆パピルス———【四つの力】
☆ヒエログリフ———【四つの力】
☆エラム———【「青き炎」海賊編】
☆シュメール———【「青き炎」海賊編】
☆キリスト教———【悩ましいのだ。。】【厳しいトコロだった】
☆バベルの塔———【「創世記」11章1-9節】
☆創世記———【「創世記」11章1-9節】
☆聖書———【諏訪徒然】【通貨戦争】
☆エジプト———【ニコニコ(^^)BAR】
☆スフィンクス———【ニコニコ(^^)BAR】
☆ギザのピラミッド———【ニコニコ(^^)BAR】
☆イスラエル———【ニコニコ(^^)BAR】
☆メノーラー———【ニコニコ(^^)BAR】
☆ジグラット=ジッグラト———【ニコニコ(^^)BAR】
☆イラン———【ニコニコ(^^)BAR】
☆ダビデ紋(六芒星)———【カゴメ】
☆クリスマス———【我思う、帰り道】
☆ミトラ教———【我思う、帰り道】
☆エゼキエル書———【パルプ・フィクション】
☆羊飼い———【パルプ・フィクション】【厳しいトコロだった】
☆ホルス———【SILICA】
☆ウジャト———【SILICA】



<仏教、道教、禅>
☆仏教———【悩ましいのだ。。】
☆禅———【深川徒然 おまけ】
☆タオ(道教)———【深川徒然 おまけ】
☆喫茶去———【喫茶去(きっさこ)】
☆明王———【あー楽しい。】
☆天上天下唯我独尊———【天上天下唯我独尊】
☆密教(真言宗)———【鏡の世界】
☆台密(天台宗)———【不動明王】
☆曼荼羅———【集束と発散】【不動明王】



<陰陽道、風水、占術>
☆陰陽師———【ニコニコ(^^)BAR】
☆注連縄(しめ縄)———【「8」を巡る旅】【ニコニコ(^^)BAR】
☆縄———【ニコニコ(^^)BAR】
☆紫色(パープル、ヴァイオレット)———【ソウルカラー】
☆仏座———【ニコニコ(^^)BAR 】
☆アンタレス———【アンタレス】
☆火星———【アンタレス】
☆土星———【アンタレス】
☆コンジャンクション(合)———【アンタレス】【コンジャンクション】
☆アスペクト———【コンジャンクション】
☆文曲星———【星の時代】
☆金星———【コンジャンクション】
☆木星———【コンジャンクション】
☆北斗七星———【ニコニコ(^^)BAR 】【星の時代】【「8」を巡る旅】
☆7———【ニコニコ(^^)BAR 】【よい、月夜を。】【不動明王】
☆8———【「8」を巡る旅】
☆888———【ニコニコ(^^)BAR】
☆0(ゼロ)———【「8」を巡る旅】【ZERO & 1900】
☆13———【マヤ暦と月】
☆牛———【ウッシッシ( ̄ー ̄)】
☆呪(しゅ)———【お・ま・じ・な・い・☆】【京都、一条、戻橋。】【諏訪徒然】
【ニコニコ(^^)BAR】
☆朱———【朱の女神】【近江八幡徒然】
☆丹———【朱の女神】【近江八幡徒然】
☆辰砂———【朱の女神】【近江八幡徒然】
☆風水———【風水と火の鳥】【ソウルカラー】
☆グレイ=グレー(灰色)———【ソウルカラー】
☆晴明水———【晴明水】【ヒマラヤブラック】
☆鎮宅七十二霊符———【星の時代】
☆ミカンの腕輪———【ニコニコ(^^)BAR 】【恐山徒然】【鍔とアイヌ】【南知多徒然】
☆ミカン———【ニコニコ(^^)BAR 】【恐山徒然】【鍔とアイヌ】【南知多徒然】
【コタツとミカン】
☆太極図(陰陽紋)———【神もサイコロを振る】



<神道、記紀、神話、和心>
☆アマテラス祝詞———【鍔とアイヌ】【「8」を巡る旅】
☆アイヌ———【鍔とアイヌ】
☆赤と白———【アイラ】【和をもって】
☆赤———【和をもって】
☆天津神———【諏訪徒然】
☆葦原中国———【諏訪徒然】
☆天乃羅摩船———【近江八幡徒然】
☆天の岩戸———【ハタオリの女神様】【御神体】
☆天逆鉾(天の逆鉾の剣)———【鏡の世界】
☆天叢雲剣(アメノムラクモノツルギ)———【モジモジ...ボソボソ...】【鍔とアイヌ】
☆赤と白———【アイラ】【和をもって】
☆イーハトーブ———【IHATOV】
☆戌年(犬年)———【Eve】
☆いってきます———【いってきます】
☆午年(馬年)———【うま】
☆海幸彦と山幸彦———【アイラ】
☆氏神———【初詣小話】
☆ウガヤフキアエズ王朝———【鍔とアイヌ】
☆産土神———【初詣小話】
☆干支———【ウネリと螺旋】
☆縁結び———【縁結び】
☆御柱———【諏訪徒然】
☆御柱際———【諏訪徒然】【ニコニコ(^^)BAR 】
☆大祓祝詞———【青き炎】【「8」を巡る旅】
☆お賽銭———【お賽銭】

☆神世七世———【ニコニコ(^^)BAR 】
☆刀———【名刀】【金地螺鈿毛抜形太刀】
☆かぐや姫(竹取物語)———【モヤっと「かぐや姫」】
☆鏡———【鏡の世界】
☆神無月———【「8」を巡る旅】【神在、神無、】【右ですか?左ですか?】
☆神在月———【神在、神無、】【右ですか?左ですか?】【「8」を巡る旅】
☆ガガイモ———【近江八幡徒然】
☆願掛け———【縁結び】
☆北枕———【北枕の説話】
☆君が代———【ニコニコ(^^)BAR】
☆金の座———【鏡の世界】
☆国津神———【諏訪徒然】
☆国譲り———【「8」を巡る旅】【ニコニコ(^^)BAR 】
☆国歌———【ニコニコ(^^)BAR】
☆鶏鳴三声———【御神体】
☆夏至———【陰極まり、陽と転ず。】
☆古事記———【鍔とアイヌ】【鏡の世界】
☆古富士———【鍔とアイヌ】
☆古代大和国———【ヤマトの姫】
☆木本祭(このもとさい)———【心の御柱】
☆狛狐———【狐の宮殿】
☆狛狼———【三峯徒然】
☆御神木———【進化論の絵図】
☆5月———【5月の香り】【5月の海】

☆申年(猿年)———【The Year of Ghost】
☆三種の神器———【モジモジ...ボソボソ...】
☆三大弁財天———【琵琶湖徒然】
☆三貴神———【カゴメ】
☆注連縄(しめ縄)———【「8」を巡る旅】【ニコニコ(^^)BAR】
☆ササゲ———【近江八幡徒然】
☆しまう———【しまう】
☆式年遷宮———【遷宮のこころ】【「8」を巡る旅】
☆心御柱(心の御柱)———【心の御柱】
☆白———【5月の香り】【和をもって】
☆修理固成———【修理固成】
☆注連縄(しめ縄)———【「8」を巡る旅】【ニコニコ(^^)BAR】
☆神社検定———【御神体】

☆太刀———【金地螺鈿毛抜形太刀】
☆高天原(高天ヶ原)———【鍔とアイヌ】【コンジャンクション】
☆綱———【縄 -なわ-】
☆鍔(つば)———【鍔とアイヌ】
☆剣———【剣(つるぎ)】【金地螺鈿毛抜形太刀】
☆天皇家の紋章———【ニコニコ(^^)BAR 】
☆天皇家———【ニコニコ(^^)BAR】
☆冬至———【陰極まり、陽と転ず。】
☆徳———【お徳】
☆同時遷宮———【カゴメ】

☆縄———【縄 -なわ-】
☆直会———【直会(なおらい)】
☆日本三大奇祭———【ニコニコ(^^)BAR 】
☆日本書紀———【鍔とアイヌ】【鏡の世界】
☆二礼、二拍手、一礼———【「8」を巡る旅】
☆二礼、四拍手、一礼———【「8」を巡る旅】
☆濁り酒———【直会(なおらい)】

☆八王子———【青き炎】
☆花火———【Fireworks】
☆初詣———【初詣小話】
☆祓い———【右ですか?左ですか?】
☆紐———【縄 -なわ-】
☆布瑠の言=フルノコト=ひふみ祓詞=物部祝詞———【「8」を巡る旅】
☆巳年(蛇年)———【ウネリと螺旋】【悩ましいのだ。。】
☆鳳凰=火の鳥———【迷ったんですが、、】
☆富士王朝———【鍔とアイヌ】
☆富士山———【鍔とアイヌ】
☆奉建祭(ほうけんさい)———【心の御柱】

☆招き猫———【世田谷線徒然】
☆みかん———【鍔とアイヌ】
☆桃太郎———【驚き桃の木】

☆八咫鏡———【御神体】【モジモジ...ボソボソ...】【ヤマトの姫】
☆八雲の図———【「8」を巡る旅】

☆和魂漢才———【パレートの法則】



<氏、名>
☆長谷川、長谷部、長谷———【「青き炎」大和編】
☆渡辺、渡部———【坐摩徒然】
☆服部———【三ヶ日徒然】
☆物部氏———【もののべ】
☆忌部氏———【「8」をめぐる旅】
☆藤原氏———【ー藤ー】【金地螺鈿毛抜形太刀】【諏訪徒然】【ニコニコ(^^)BAR】
☆奥州藤原氏———【IHATOV】
☆葛城氏———【ー藤ー】
☆秦氏———【ややミステリアス】
☆壬生家———【ニコニコ(^^)BAR】
☆佐々木、笹木、佐々城、沙沙貴———【近江八幡徒然】
☆近江源氏———【近江八幡徒然】
☆宇多源氏———【近江八幡徒然】



<企業>
☆日本理化学工業———【秤の真実】
☆WWE———【王道】
☆UWFインターナショナル———【王道】
☆モンベル———【修理固成】【トレント・フライヤー】
☆スノーピーク———【修理固成】【チタンダブルマグ】
☆出光興産———【青き炎 海賊編】
☆日本郵船———【通貨戦争】
☆三菱財閥———【通貨戦争】
☆グラバー商会———【通貨戦争】
☆亀山社中———【通貨戦争】
☆HSBC(香港上海銀行)———【通貨戦争】



<マーケティング>
☆グランズウェル———【グランズウェル】【小保方PP佐村河内】
☆ジェネレーションC———【Generation C】
☆コミュニティ———【SIGNAL】
☆新、三種の神器———【Generation C】
☆3C———【Generation C】



<動植物>
☆紫陽花———【モジモジ...ボソボソ...】
☆ひまわり———【何気無い日々】【おやすみ、デイジー】
☆クリオネ———【網走徒然】
☆白鳥———【鍔とアイヌ】
☆マガン———【鍔とアイヌ】
☆マリモ———【鍔とアイヌ】
☆梟(フクロウ)———【鍔とアイヌ】
☆小桜猫(脱力猫)———【修行中のようです】【脱力】
☆馬———【「8」を巡る旅】【ニコニコ(^^)BAR】
☆ポプラ———【ポプラさんと桜さん】
☆桜———【ポプラさんと桜さん】
☆熊(クマ)———【星の道】
☆アザラシ———【星の道】【ガラスの靴の物語】



<スポーツ>
☆ワールドカップ———【あー楽しい。】【完全なる寝不足】【当落線上のアリア】
【ダメ人間す(*´ω`*)】
☆王道———【王道】
☆アディダス———【当落線上のアリア】
☆ツインチップスキー———【名刀】



<その他、雑学、雑話>
☆アイヌ———【鍔とアイヌ】【暑さ】
☆アカデミー賞 外国語映画賞———【青き炎 首塚編】
☆アップル・レコード———【マグリット】
☆有田焼———【「青き炎」番外編】
☆暗号通貨———【通貨戦争】
☆アトランティス———【ニコニコ(^^)BAR】
☆アセンション———【片手に玉手箱】
☆間———【平原の丘】
☆アフリカ———【少女の手】
☆アズール———【ソウルカラー】
☆IMAXシアター———【ワクワク】【舞台と監督】
☆イセヒカリ———【どちらに立つのか】
☆意図———【意図満載】
☆今———【クラウドアトラス】
☆イルカ———【巫女姫の太鼓】
☆移民———【スターフルーツと珈琲】
☆ESPN———【just make it possible】
☆1ドル札———【通貨戦争】
☆イズム———【子、いわく】
☆井戸———【少女の手】
☆IHATOV(イーハトーブ)———【IHATOV】
☆いってきます———【いってきます】
☆印象派———【ターナー】【日傘をさす女性と宮崎駿】
☆インディーズ———【おちあがるように】【ムダな人数】【大丈夫】【(* ̄ー ̄*)ニヤリ】
【嫌いなものの中】【2種類の音楽】【雲と螢】
☆裏千家———【意図満載】
☆噐———【うつわ】
☆ウィーン分離派———【Klimt,Schiele,Hotaru】
☆蝦夷(エミシ)———【アテルイ】【IHATOV】
☆A&R———【御気をつけなさい。。】
☆英国スピリチュアリスト協会———【修行中のようです】
☆エネルギー———【ウネリと螺旋】
☆NCAA———【just make it possible】
☆オーランチオキトリウム———【後は発見するだけ】
☆落ち葉焚き———【狐の宮殿】
☆お香———【狐の宮殿】【ニコニコ(^^)BAR】【ESTEBAN】
☆オースティン———【6th Street】
☆オーロラ———【星の道】
☆大島奏上文———【ニコニコ(^^)BAR】
☆お盆———【蝶々の飛ぶ一日】【暑さ】

☆亀———【カゴメ】
☆カンガルー———【oculus Go & Coffee】
☆ユリシス ———【oculus Go & Coffee】
☆カラー・ビギニング———【ターナー】
☆カエル———【カエルさん】
☆株式会社———【通貨戦争】
☆仮想通貨———【通貨戦争】
☆海援隊———【通貨戦争】
☆元年者———【スターフルーツと珈琲】
☆暈———【「8」を巡る旅】
☆鍵屋———【狐の宮殿】
☆川底———【川底は上下する】
☆かごめうた(かごめかごめ)———【カゴメ】
☆籠目———【カゴメ】
☆かわら投げ———【琵琶湖徒然】
☆神の砂———【ニコニコ(^^)BAR】
☆環天頂アーク———【「8」を巡る旅】
☆ガソリン———【後は発見するだけ】
☆GAINAX(ガイナックス)———【オネアミスの翼】
☆嫌いなもの———【嫌いなものの中】
☆狐の宮殿———【狐の宮殿】
☆キュランダ高原列車———【oculus Go & Coffee】
☆弓道———【集中力の先】
☆弓禅一如———【集中力の先】
☆疆理図———【邪馬台国徒然】
☆雲———【雲と螢】
☆組紐———【富士山上々】
☆グレゴリオ暦———【マヤ暦と月】
☆グラフィック・アート———【コンポジション】
☆ケチャップ———【手紙】
☆気配———【脱力】
☆ケイ素———【SILICA】
☆幻日———【「8」を巡る旅】
☆ゲル———【厳しいトコロだった】
☆心———【こころ】
☆コピ・ルアク———【チイセーです。】【い、今、なんと!?】【コピルアク!】
【かもめ食堂】
☆コミュニティ———【SIGNAL】
☆工芸———【琵琶湖徒然】
☆五色人面———【ソウルカラー】
☆穀雨———【Bossa Nova Rain】

☆三千世界の梅の花———【ニコニコ(^^)BAR】
☆茶道———【意図満載】【鍔とアイヌ】【喫茶去(きっさこ)】
☆SXSW(South by Southwest)———【6th Street】
☆The VOID———【The VOID】
☆死———【メメント・モリ】
☆失敗———【その通り】
☆震災———【パン】【少しでも】【強く、強く】【Door】
☆CD———【一枚のCD】
☆シリカ———【SILICA】
☆松果体———【SILICA】
☆史記———【ニコニコ(^^)BAR】
☆獅子———【ニコニコ(^^)BAR】
☆心霊科学協会———【修行中のようです】
☆シュル・レアリスム———【マグリット】
☆信楽焼———【カエルさん】
☆新印象派———【コンポジション】
☆集束(収束)———【集束と発散】
☆時間———【朧げな線】
☆靭帯———【未完】
☆13の月のカレンダー———【マヤ暦と月】
☆ストーン・ブレスレット———【ストーン・ブレスレット】
☆スカイ・レール———【oculus Go & Coffee】
☆素敵———【素敵明察】
☆征夷大将軍———【ニコニコ(^^)BAR】
☆生命———【貝殻と砂の間】
☆洗濯機———【お、お、おぱんつが!】
☆前世———【デジデリオ】【私の遺言】
☆生———【メメント・モリ】
☆選挙———【46.14%】
☆絶望———【ボッコボコ!】
☆組織———【組織とチーム】【アノ笑顔が】
☆創造———【Sign】

☆ターコイズブルー【ソウルカラー】
☆玉屋———【狐の宮殿】
☆脱力———【脱力】
☆チャンス———【チャンス】
☆ちゃらんぽらん———【新価値創造】
☆地層———【ニコニコ(^^)BAR 】
☆中央銀行———【通貨戦争】
☆チーム———【組織とチーム】【アノ笑顔が】
☆直感———【Gut Feeling】
☆鶴———【カゴメ】
☆TPP———【TPPと西尾さん】
☆天使の分け前(天使の取り分)———【天使の取り分】
☆点描主義———【コンポジション】
☆富山湾———【ニコニコ(^^)BAR】
☆特定秘密保護法案———【特定秘密保護!?】
☆ドラゴン———【悩ましいのだ。。】
☆ドルビーアトモス———【今更の話で、、】
☆どんど焼き———【どんど焼き】
☆土器の太鼓———【巫女姫の太鼓】
☆陶彩画———【「青き炎」番外編】

☆ナイキ———【ニケ】
☆二重亀甲剣花菱———【カゴメ】
☆2種類の音楽———【2種類の音楽】
☆ニューヨーク———【insanity】
☆日本スピリチュアル協会———【修行中のようです】
☆虹———【虹の見え方】【富士山上々】
☆にわとりと卵———【にわとりと卵】
☆日輪———【天照雨降相対論】【イワシと月と太陽と湖】【「8」を巡る旅】【迷ったんですが、、】
【暑さ】
☆猫———【よく、知っている】
☆能登半島———【ニコニコ(^^)BAR】
☆ノーベル賞———【未熟】【村上春樹備忘録】【ノーベル文学賞と金網】【未熟】
【神もサイコロを振る】【「青き炎」素粒子編】
☆ノーベル平和賞———【21g × ???】【未熟】

☆HAKA———【HAKA】
☆阪神・淡路大震災———【1月17日】
☆ハンカチ———【ハンカチ理論】
☆半月板———【未完】
☆発散———【集束と発散】
☆花———【今更、、の花】【勁草を知り、華を知る】【その通り。】
☆花火———【Fireworks】【Fireworks 2】
☆薔薇———【今更、、の花】
☆光と闇———【未熟】
☆バティック———【ソウルカラー】
☆バウハウス———【上野ルネッサンス】
☆パワースポット———【がんだるふ】
☆パンツ———【お、お、おぱんつが!】
☆パピルス———【SILICA】
☆日本中央(ひのもとのまなか)———【日本中央】
☆ヒット———【ヒットの感触】
☆火と水———【虹の見え方】
☆ひろめ市場———【室戸徒然 3】
☆羊———【厳しいトコロだった】
☆100匹目の猿———【我思う、帰り道】
☆東日本大震災———【1月17日】
☆ビットコイン———【通貨戦争】
☆ピア・ツー・ピア(Peer to Peer)———【通貨戦争】
☆富久千代酒造有限会社———【鍋島「ニュームーン」】
☆フリーメイソン———【通貨戦争】
☆分割主義(DIVISIONISM)———【コンポジション】
☆ブロックチェーン———【通貨戦争】
☆VR———【狂騒で協奏な競争】
☆武道———【和をもって】
☆プロデューサー———【御気をつけなさい。。】
☆プロフェッショナル———【意図満載】
☆平原———【厳しいトコロだった】【平原の丘】
☆ベンタブラック———【ベンタブラック】
☆北極星———【不動明王】
☆ホルスの目———【SILICA】
☆星の時代———【星の時代】【ニコニコ(^^)BAR】
☆ボサノバ———【Bossa Nova Rain】
☆ポップ・アート———【コンポジション】

☆マウントゴックス事件———【通貨戦争】
☆マヤ暦———【マヤ暦と月】
☆マヤ文明———【マヤ暦と月】
☆松ぼっくり———【SILICA 2】
☆三宅記(三島大明神縁起)———【ニコニコ(^^)BAR】
☆ミナミホイール———【6th Street】
☆ムー———【ニコニコ(^^)BAR】
☆名刀———【名刀】
☆メメント・モリ———【メメント・モリ】
☆モンゴル———【厳しいトコロだった】【平原の丘】
☆モダン・アート———【コンポジション】
☆桃———【驚き桃の木】

☆弥生時代———【東大徒然】
☆焼き芋———【狐の宮殿】
☆ユニコーン(一角獣)———【ニコニコ(^^)BAR】
☆遊牧———【厳しいトコロだった】【平原の丘】
☆UCB———【出アフリカ記】
☆欲求———【欲求】

☆ラスベガス———【灯り】
☆ラピスラズリ———【ソウルカラー】【ウルトラマリンブルー】
☆龍———【ウネリと螺旋】【悩ましいのだ。。】
☆輪廻転成(リインカネーション)———【デジデリオ】【私の遺言】
☆理不尽———【何度でも】【理不尽の海】
☆レイ・ライン———【日本中央】
☆レンガ———【大丈夫】
☆レムリア———【ニコニコ(^^)BAR】
☆ロスチャイルド家———【ニコニコ(^^)BAR】【通貨戦争】



<長編、シリーズ>
☆雲と螢———【1〜3】
☆通貨戦争———【序】【破】【急】【震】【離】
☆散逸構造論———【1〜4】
☆ガラスの靴の物語———【1〜6】
☆「8」を巡る旅———【1〜7】
☆青き炎———【1~4】【大和編】【海賊編 1~2】【番外編】【氷川編】
【素粒子編】【首塚編1~4】
☆ニコニコ(^^)BAR———【1〜18】
☆鍔とアイヌ———【1〜13】
☆狐の宮殿———【1〜4】
☆うなぎクライシス———【1〜6】
☆散逸構造論———【1〜4】
☆直会———【1〜3】
☆猿田彦ミステリー———【1〜3】
☆脱力———【1〜3】
☆徒然シリーズ———【網走徒然】【岩木山徒然】【坐摩徒然】【永平寺徒然】
【近江八幡徒然1~3】【恐山徒然1~5】【尾道徒然】【逢坂徒然】【奥入瀬徒然】

【香取徒然】【鹿島徒然1~3】【橿原徒然】【鎌倉徒然】【貴船徒然】
【鞍馬徒然】【外宮徒然】

【芝公園徒然】【諏訪徒然】【世田谷線徒然】

【玉置徒然】【立山徒然】【竹島徒然】【鳥海山徒然】【知恩院徒然】
【十和田湖徒然】【東尋坊徒然1~6】【東大徒然】

【能登徒然】

【ハワイ島徒然】【白山徒然】【榛名徒然】【鳩ノ巣徒然】【箱根徒然】【琵琶湖徒然】
【深川徒然】【仏ヶ浦徒然】

【マンハッタン徒然】【南知多徒然1~6】【三峯徒然】【三鷹徒然】【三ヶ日徒然】

【八ヶ岳徒然】【邪馬台国徒然】【呼子徒然】

【ワイキキ徒然】



目次リンク」......雲完辞典の始めに。
聖地、寺社」......神社、寺院、聖地、聖地的場所、施設、温泉、長編、シリーズ物、等。
神仏人、他」......神様、仏様、人物、眷属神、等。
飲食」......B級グルメ、ラーメン、カレー、スイーツ、アルコール、珈琲、飲食店、等。
作品」......音楽、映画、絵画、漫画、書籍、TV、プロダクト、建築、デザイン、等。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
コメント

雲完辞典「神仏人、他」

2018-01-01 01:21:51 | 雲完辞典「神仏人、他」
「キーワードで探せる過去ログ辞典」です(^ν^)


==========================================
☆「雲完を掘る時」に重宝する?「キーワード」を「ジャンル」毎にピックアップ。

☆【関連記事タイトル】を列記して以下に纏めました。

☆サイト内「検索ウインドウ」に【 】内の記事名などを入れてアクセスしてみてください。

☆この「辞典記事」は、サイト内の「カテゴリー」欄に常時表示されます。

☆「辞典記事」内の見出しジャンルとキーワードは、
過去や未来の記事を合わせて随時追加、更新していきます。

☆お店等、既に無くなっているキーワードもあると思われます。悪しからずでございます。

☆全記事「PCブラウズ」で見て頂く方が基本、読み易いデザインとなっています。

☆スマホやタブレットでPCブラウズにするには、
通常は表示ページの最下段にタップボタンがあると思われます。

☆過去、幾度か記してきてもいますが、
雲完ブログは全ての記事がパズルのピースの様に少しづつリンクしていって、
後に一つの絵となって見えていく様な形を意識しています。

☆なので、この辞典ページがあるとその辺りの意図もより伝わるのかなぁ......とか。

☆このブログのカテゴリー機能には、
「一つの記事に複数のカテゴリー設定が出来ない」
という、ちょっと不自由な機能制限があるので、
「辞典はこんな形で記事ページで作るしかないのかなぁ......」
「全記事確認の完成までは、気長に、少しづつやるしかないですなぁ......」
と。そんな事情の理解を頂けたら有り難く思います。

☆でわでわ〜(^^)なにとぞ〜

☆2018/9/30更新♪
==========================================


<日本の神様>
☆天津神———【諏訪徒然】
☆アマテラスオオミカミ(アマテラスオホミカミ、天照大御神)———【希薄な温もり】
【カゴメ】【天照雨降相対論】【どちらに立つのか】【ヤマトの姫】【ニコニコ(^^)BAR】
【迷ったんですが、、】
☆アメノミナカヌシノカミ(天之御中主神)———【諏訪徒然】【星の時代】【不動明王】
☆アメノテジカラオノミコト(天手力雄命)———【鍔とアイヌ】
☆アメノトコタチノカミ(天之常立神)———【コンジャンクション】
☆アメノウズメ(天鈿女)———【南知多徒然】【三鷹徒然】【鍔とアイヌ】【青き炎 首塚編】
【恐山徒然】【「8」を巡る旅】【ぷりーず!】【南知多徒然】【猿田彦ミステリー】
【東尋坊徒然】
☆アラクマノオオカミ(荒熊大神)———【南知多徒然】【コタツとミカン】
☆アメノフトダマノミコト(天太玉命)———【「8」を巡る旅】
☆アワタの神———【室戸徒然】
☆荒熊の神(荒熊大神)———【南知多徒然】
☆イワナガヒメ(磐長姫、石長比売)———【貴船徒然】【ニコニコ(^^)BAR】
☆イワサク(石析神)———【もののべ 2】
☆イワツツノヲ(石筒之男神)———【もののべ 2】
☆イソタケルノミコト(五十猛命)———【迷ったんですが、、】
☆ウミの神(アイヌの神)———【鍔とアイヌ】
☆オオタタネコノミコト(大田々根子命、大田命)———【和をもって】
☆オオナムチ(オオナムジ、大穴牟遅神、大穴持命)———【ニコニコ(^^)BAR 】
☆オオトシノカミ(大歳神)———【鳥海山徒然】【近江八幡徒然】【和をもって】
☆オオモノヌシ(大物主)———【青き炎】
☆オオヒルメムチノミコト(大日孁尊)———【かんぱかぱーん!】
☆忍熊の神(忍熊王、忍熊皇子)———【鍔とアイヌ】
☆オオヤマズミノカミ(大山祇神)———【SUNNY】【富士山上々】

☆カラツの神———【室戸徒然】
☆国津神———【諏訪徒然】
☆クナシリの神(国後の神)———【鍔とアイヌ】
☆ククリヒメ(菊理媛、キクリヒメ)———【白山徒然】【喫茶去(きっさこ)】
☆クシナダヒメ(櫛名田比売、奇稲田姫)———【南知多徒然】
☆クニトコタチノオオカミ(国常立大神、ナセの神)———【玉置徒然】【三峰徒然】
【坐摩徒然】【鎌倉徒然】【ニコニコ(^^)BAR 】
☆コノハナサクヤヒメ(木花咲耶姫、木花佐久夜毘売)———【木花咲耶姫】【富士山上々】
【ニコニコ(^^)BAR】
☆小桜姫———【修行中のようです】
☆牛頭天皇———【(*´ー`*)ウットリ】【愛染】

☆サルタヒコ(猿田彦)———【猿田彦ミステリー】
☆サナの神(シュメールの神)———【南知多徒然】
☆スサノオ(素戔嗚、須佐男、素盞嗚)———【「8」を巡る旅】【和をもって】【青き炎】
【「青き炎」海賊編】【「青き炎」素粒子編】【鍔とアイヌ】【ニコニコ(^^)BAR 】
【カゴメ】【迷ったんですが、、】【(*´ー`*)ウットリ】【東尋坊徒然】
☆スセリヒメ(須勢理毘売命、須世理姫)———【ニコニコ(^^)BAR 】
☆スクナヒコナノカミ(少名彦神)———【迷ったんですが、、】【近江八幡徒然】
☆セオリツヒメ(瀬織津姫)———【青き炎 大和編】【鳩ノ巣徒然】
【迷ったんですが、、】

☆タクハタチジヒメノミコト(栲幡千千姫命)———【ハタオリの女神様】
☆タケミナカタノカミ(建御名方神)———【諏訪徒然】
☆タケムナカタノカミ(健宗像神)———【諏訪徒然】
☆タケノウチスクネ(竹内宿禰)———【迷ったんですが、、】【近江八幡徒然】
☆タマヨリヒメ=タマヒメ(玉依姫、玉姫)———【南知多徒然】【迷ったんですが、、】
☆ツクヨミノミコト(月読尊)———【強く強く】【南知多徒然】【室戸徒然】
☆ツネノネ———【東尋坊徒然】
☆付喪神(九十九神)———【99%】
☆天神様(菅原道真)———【パレートの法則】
☆トヨウケノオオカミ(豊受大神)———【外宮徒然】【南知多徒然】
☆トヨクモノカミ(豊雲野神)———【ニコニコ(^^)BAR 】
☆トヨスキイリヒメノミコト(豊鍬入姫命)———【ヤマトの姫】

☆ナガスネヒコ(長髄彦)———【鳥海山徒然】
☆ニウツヒメ(丹生都比売)———【「朱」の女神】
☆ニニギノミコト(天孫瓊瓊杵尊)———【ニコニコ(^^)BAR 】【カゴメ】
☆ニギハヤヒ(天照国照彦火明櫛玉饒速日命)———【青き炎】【鳥海山徒然】
【和をもって】【鍔とアイヌ】【鳩ノ巣徒然】【近江八幡徒然】

☆初木姫———【ニコニコ(^^)BAR 】
☆ヒノカグツチ(火之迦具土)———【もののべ 2】
☆フツノミタマノオオカミ(布都御魂大神)———【香取徒然】【青き炎】
☆ムナカタサンジョシン(宗像三女神)———【あの時の気持ち】【ガラスの靴の物語】
【諏訪徒然】【「8」を巡る旅】

☆マサカツアカツカチハヤヒアメノオシホミミノオオカミ(正哉吾勝勝速日天忍穂耳大神)
———【Eve】
☆ミシャグジ神———【諏訪徒然】
☆三島明神———【ニコニコ(^^)BAR 】
☆洩矢神———【諏訪徒然】

☆ヤマトタケルノミコト(日本武尊、倭建命)———【迷ったんですが、、】
☆ヤマトヒメノミコト(倭姫命)———【ヤマトの姫】【東尋坊徒然】
☆ヨロズハタトヨアキツシヒメノミコト(萬幡豊秋津師比売命)———【ハタオリの女神様】

☆ネサクの神(根析神)———【もののべ 2】



<ハワイ諸島の神様>
☆カポ———【ガラスの靴の物語】
☆ポリアフ———【ガラスの靴の物語】【SUNNY】
☆ボカス———【ガラスの靴の物語】
☆ラポ(ラカ)———【ガラスの靴の物語】
☆ペレ———【SUNNY】
☆ルース———【SUNNY】



<インドネシアの神様>
☆バロン———【バロン】



<ヨーロッパの神様>
☆ゼウス———【鍔とアイヌ】
☆ニケ———【SILICA 2】【ニケ】
☆ペルセポネー———【室戸徒然】



<オリエントの神様>
☆ギルガメシュ———【「青き炎」海賊編】



<エジプトの神様>
☆ウジャト———【SILICA】
☆ホルス———【SILICA】
☆ガンダルフ———【狐の宮殿】【がんだるふ】
☆女神———【女神の言葉】



<仏様>
☆愛染明王———【愛染】【集束と発散】
☆烏枢沙摩明王———【トイレの神様、仏様】【星の時代】
☆四天王———【モジモジ...ボソボソ...】
☆大日如来———【深川徒然】【愛染】【不動明王】【続、不動明王】
☆明王———【あー楽しい。】
☆不動明王———【深川徒然】【雲完辞典「目次リンク」】【愛染】【網走徒然】
【恐山徒然】【南知多徒然】【カンパイで(^^)】【立山徒然】【青き炎】【集束と発散】
【ウナギクライシス】【不動明王】【続、不動明王】
☆弁財天———【竹島徒然】



<精霊。眷属神。他>
☆メネフネ———【ガラスの靴の物語】
☆鳳凰(火の鳥)———【しまう】【風水と火の鳥】【The Year of Ghost】
☆狐———【狐の宮殿】【キツネさん】【南知多徒然】【がんだるふ】
☆座敷童(ツカヘイ)———【大切なもの】【イカスのね!】【ナポリタン!の巻】
【時ならぬ】【鍔とアイヌ】【ガラスの靴の物語】【銀座試合(* ̄^ ̄*)】
【ウッシッシ( ̄ー ̄)】【「青き炎」首塚編】
☆龍神=龍———【ウネリと螺旋】【悩ましいのだ。。】【鍔とアイヌ】
【迷ったんですが、、】【がんだるふ】【琵琶湖徒然】
☆虹龍———【迷ったんですが、、】【「青き炎」大和編】
☆ドラゴン———【悩ましいのだ。。】
☆赤龍———【三峯徒然】
☆黒龍———【琵琶湖徒然】
☆八大龍王———【琵琶湖徒然】
☆ヅタの龍神———【鍔とアイヌ】
☆北上川の龍神———【鍔とアイヌ】
☆阿寒湖の龍神———【鍔とアイヌ】
☆三ケ日の龍神———【ニコニコ(^^)BAR】
☆馬———【ニコニコ(^^)BAR】
☆ライオン=獅子———【ニコニコ(^^)BAR】
☆カラス———【迷ったんですが、、】
☆天狗———【近江八幡徒然】



<人物。政治、経済、宗教、天皇家、その他>
☆阿波研造———【集中力の先】
☆安倍晴明———【お・ま・じ・な・い・☆】【晴明水】【京都、一条、戻橋。】
☆岩崎弥太郎———【通貨戦争】
☆井伊直弼———【世田谷線徒然】
☆宇多天皇———【近江八幡徒然】
☆円仁———【恐山徒然】
☆王儀之———【御気をつけなさい。。】
☆オイゲン・へリゲル———【集中力の先】

☆空海———【「朱」の女神】【星の時代】【雲完辞典 目次リンク】【鏡の世界】
【雲完辞典「目次リンク」】【不動明王】【集束と発散】【室戸徒然】
☆小泉太志命———【どちらに立つのか】

☆サトシ・ナカモト———【通貨戦争】
☆最澄———【不動明王】
☆サーロー節子———【未熟】
☆坂本龍馬———【通貨戦争】
☆サニー武石———【SUNNY】
☆白州次郎———【カンパイで(^^)】【琵琶湖徒然】
☆司馬遷———【ニコニコ(^^)BAR】
☆始皇帝———【ニコニコ(^^)BAR】
☆清水清元———【南知多徒然】
☆徐福———【ニコニコ(^^)BAR 】
☆趙州禅師———【喫茶去(きっさこ)】
☆菅原道真———【パレートの法則】【ウッシッシ( ̄ー ̄)】
☆千利休———【鍔とアイヌ】【喫茶去(きっさこ)】
☆千家国麿———【カゴメ】

☆高円宮典子(千家典子)———【カゴメ】
☆楮遂良———【御気をつけなさい。。】
☆トーマス・ブレーク・グラバー———【通貨戦争】
☆道元———【永平寺徒然】
☆ドナルド・トランプ———【衝撃!?】

☆西尾正道———【TPPと西尾さん】

☆葉室頼昭———【深川徒然 おまけ】
☆卑弥呼———【ヤマトの姫】【ニコニコ(^^)BAR】【邪馬台国徒然】
☆法然———【知恩院徒然】
☆ホセ・ムヒカ———【リオ会議の宝石】

☆マザー・テレサ———【21g × ???】
☆マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド———【通貨戦争】

☆山本太———【チタンダブルマグ】
☆吉田松陰———【世田谷線徒然】



<人物。武将>
☆平将門———【「青き炎」首塚編】
☆坂上田村麻呂———【日本中央】【ニコニコ(^^)BAR】【アテルイ】
☆アテルイ———【アテルイ】
☆モレ———【アテルイ】
☆鎌倉権五郎———【鎌倉徒然】
☆徳川家康———【鍔とアイヌ】【久能山東照宮】【急ぐべからず】【迷いましたが、、】
【ニコニコ(^^)BAR】
☆織田信長———【鍔とアイヌ】
☆豊富秀吉———【鍔とアイヌ】【喫茶去(きっさこ)】
☆豊富秀次———【鍔とアイヌ】
☆宮本武蔵———【五輪と五輪書】
☆シャクシャイン———【鍔とアイヌ】
☆伊達政宗———【IHATOV】
☆上杉鷹山———【IHATOV】
☆本多忠勝———【東尋坊徒然】



<人物。科学者>
☆イリヤ・プリゴジン———【散逸構造論】
☆アルベルト・アインシュタイン———【クラウドアトラス】【神もサイコロを振る】
【通貨戦争】【鏡の世界】【天照雨降相対論】【片手に玉手箱】
☆ニールス・ボーア———【神もサイコロを振る】
☆ピーター・W・ヒッグス———【青き炎 素粒子編】
☆アルフレッド・コージブスキー———【意味論への入り口】
☆サミュエル・イチエ・ハヤカワ———【意味論への入り口】
☆ヴィルフレド・パレート———【パレートの法則】
☆ユング———【我思う、帰り道】
☆フロイト———【我思う、帰り道】【通貨戦争】
☆マルクス———【通貨戦争】
☆福岡伸一———【貝殻と砂の間】
☆渡邊信———【後は発見するだけ】
☆吉田昌樹———【後は発見するだけ】
☆野口英世———【通貨戦争】
☆ジャン・アンリ・ファーブル———【Imagine】
☆藤田絋一郎———【Gut Feeling】



<人物。作家>
☆藤原顕昭———【日本中央】
☆葉室頼昭———【深川徒然 おまけ】
☆木村秋則———【岩木山徒然】
☆ラビ・M・トケイヤー———【通貨戦争】
☆杜甫———【国破れて山河あり】
☆セヴァン・カリス-スズキ———【だから、大人のみなさん】
☆坂本光司———【秤の真実】
☆坂本義喜———【いただきます。】
☆岩崎信也———【砂場】
☆竹田恒泰———【いや、奇跡では、、】
☆松下幸之助———【猿田彦ミステリー】
☆宮本武蔵———【五輪と五輪書】
☆近藤麻理恵———【大変ですよ!(=゜ω゜)ノ】
☆山本太———【チタンダブルマグ】
☆デーヴィッド・アトキンソン———【三ヶ日徒然】
☆孔子———【子、いわく】【上善如水】
☆藤田絋一郎———【Gut Feeling】
☆清水清元———【南知多徒然】
☆オイゲン・ヘリゲル———【集中力の先】
☆J.D.ヴァンス———【衝撃!?】
☆シャーリーン・リー、ジョシュ・バー———【グランズウェル】
☆立花隆———【GRAVITY】
☆福岡伸一———【貝殻と砂の間】
☆ジャン・アンリ・ファーブル———【Imagine】
☆柴崎竜人———【Sign】
☆高野和明———【いまだテルマエ】
☆瀬名秀明———【出アフリカ記】
☆百田尚樹———【天上天下唯我独尊】
☆岡本かの子———【かの子さん】
☆三浦綾子———【道ありき】
☆高橋克彦———【アテルイ】
☆倉本聡———【根によって立つ】
☆星野道夫———【出発すること】【星の道】
☆白州正子———【カンパイで(^^)】【琵琶湖徒然】【近江八幡徒然】
☆村上春樹———【村上春樹備忘録】【ノーベル文学賞と金網】
☆村上龍———【ノーベル文学賞と金網】
☆佐藤愛子———【私の遺言】【デジデリオ】【鍔とアイヌ】
☆森下愛子———【私の遺言】【デジデリオ】
☆芥川龍之介———【御気をつけなさい。。】
☆藤崎彩織———【味を知っている】
☆高村光太郎———【IHATOV】
☆宮沢賢治———【IHATOV】
☆柴崎竜人———【Sign】
☆池田晶子———【ムダな人数】



<人物。漫画家、絵本作家>
☆ディック・ブルーナ———【コンポジション】【特別だと、思ってます。】
☆トーベ・ヤンソン———【かもめ食堂】
☆石塚真一———【スケール】
☆井上雅彦———【天上天下唯我独尊】
☆水木しげる———【シュードネグレクト】【恐山徒然】【大切なもの】
☆原泰久———【キングダム!】
☆SOTA———【5億年ボタン】
☆諫山創———【進撃する正義】
☆吉田秋生———【光と、白と青と】
☆岡野玲子———【お・ま・じ・な・い・☆】
☆士郎正宗———【The Year of Ghost】
☆井上雄彦———【五輪と五輪書】
☆一色まこと———【Chopin】
☆宮崎駿———【風の谷】
☆手塚治虫———【風の谷】【居場所】
☆諸星大二郎———【ニコニコ(^^)BAR】
☆高橋留美子———【ニコニコ(^^)BAR】
☆レイニーナ———【パルプ・フィクション】



<人物。スポーツ関係>
☆アンソニー・ロブレス———【just make it possible】
☆イチロー———【Consistency】【イチロー備忘録】【脱力】
☆石川遼———【臆病者だから】
☆石井一久———【当落線上のアリア】
☆内田篤人———【モジモジ...ボソボソ...】
☆小野伸二———【モジモジ...ボソボソ...】
☆岡田武史———【未完】

☆香川真司———【モジモジ...ボソボソ...】【未完】
☆KAZU———【未完】

☆サルバトーレ・スキラッチ———【未完】
☆佐々木達也———【未完】

☆高田延彦———【王道】
☆デレク・ジーター———【Consistency】
☆豊田陽平———【当落線上のアリア】

☆中山雅史———【未完】
☆長友佑都———【モジモジ...ボソボソ...】
☆名波浩———【未完】
☆中村憲剛———【当落線上のアリア】

☆ハンス・オフト———【未完】
☆平瀬智行———【当落線上のアリア】
☆フィリップ・トルシエ———【未完】
☆福西崇史———【未完】
☆藤田俊哉———【未完】
☆星野道夫———【出発すること】
☆本田圭佑———【モジモジ...ボソボソ...】

☆三沢光晴———【王道】

☆吉田麻也———【モジモジ...ボソボソ...】



<人物。音楽、映画、芸能関係。海外>
☆アルフォンソ・キュアロン———【GRAVITY】
☆アントワーン・フークア———【(//∇//) ポッ♡】
☆アストラッド・ジルベルト(Astrud Gilberto)———【Bossa Nova Rain】
☆アリシア・キーズ(Alicia Keys)———【孤独はイヤだけど】
☆アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ———【木星とバードマン】【21g × ???】
【「創世記」11章 1-9節】
☆ウーター・へメル(Wouter Hamel)———【陰極まり、陽と転ず。】
☆ウェイン・ワン———【時に世界は嘘でも回る】
☆ウィル・アイ・アム(will.i.am)———【パルプ・フィクション】
☆ウォシャウスキー兄弟・兄妹———【木星とバードマン】【バウンド】
【神もサイコロを振る】【クラウドアトラス】【パルプ・フィクション】
☆エド・シーラン(Ed Sheeran)———【足が動かなくなっても】
☆エドガー・ライト(Edgar Wright)———【今更の話で、、】

☆カーテイス・メイフィールド(Curtis Mayfield)———【(* ̄ー ̄*)ニヤリ】
☆ガル・ガドット———【タイプなのか!?】
☆ガース・ディヴィス———【タイプなのか!?】
☆ギャヴィン・オコナー———【(//∇//) ポッ♡】
☆クリス・レア(CHRIS REA)———【Driving Home For...】
☆クエンティン・タランティーノ———【パルプ・フィクション】
☆ケネス・ロナーガン(Kenneth Lonergan)———【外国語映画賞】

☆サミュエル・L・ジャクソン———【パルプ・フィクション】
☆ザ・ビートルズ(The BEATLES)———【急ぐべからず】
☆ザ・クルセイダース(The Crusaders)———【Street Life】
☆ザ・ベルベット・アンダーグラウンド & ニコ(The Velvet Underground and Nico)
———【Walk on the Wild Side】
☆ザ・ブラック・アイド・ピーズ(The Black Eyed Peas)———【パルプ・フィクション】
☆ザ・ローリング・ストーンズ(THE ROLLING STONES)———【99%】
☆ザ・ネプチューンズ(The Neptunes)———【(* ̄ー ̄*)ニヤリ】
☆ザック・スナイダー———【紫の涙】
☆シェリル・クロウ(Sheryl Crow)———【外国語映画賞】
☆シモーネ・ディナースタイン(Simone Dinnerstein)———【ピアノ ソナタ 32番】
☆シュエ・シャオルー———【部品の行方】
☆ジャミロクワイ(Jamiroquai)———【Street Life】
☆ジョン・レノン(John Lennon)———【意味論への入り口】
☆ジョージ・ミラー———【舞台と監督】
☆ジョン・トラボルタ———【パルプ・フィクション】
☆ジェイZ(JAY-Z)———【孤独はイヤだけど】
☆ジェイZ & アリシア・キーズ(JAY-Z & Alicia Keys)———【孤独はイヤだけど】
☆ジャン・ピエール・ジュネ(Jean-Pierre Jeunet)———【アメリ】
☆ジョージ・クルーニー———【コンジャンクション】
☆ジェス・ウェドン———【いまだテルマエ】
☆J.J.エイブラムス———【KINGSMAN】【おおぅぅ!?o(`ω´*)o】
☆ジョージ・ルーカス———【おおぅぅ!?o(`ω´*)o】
☆ジュゼッペ・トルナトーレ———【愛そのもの】【ZERO & 1900】
☆ジェームス・キャメロン———【ワクワク】【プロメテウスと2001年】
☆スタンリー・キューブリック———【プロメテウスと2001年】
☆スティーブン・スピルバーグ———【外国語映画賞】【oculus Go & Coffee】
☆スコット・デリクソン———【(//∇//) ポッ♡】

☆ダニー・ボイル———【Fireworks 2】
☆ダーティー・ループス(DIRTY LOOPS)———【(* ̄ー ̄*)ニヤリ】
☆チャド・スタエルスキ———【アノ笑顔が】
☆テイラー・スィフト(Taylor Swift)———【足が動かなくなっても】
☆テリー・ギリアム———【キング】
☆デヴィッド・ボウイ(David Bowi)———【ボウイ哀悼】
☆デヴィッド・リンチ———【い、今、なんと!?】
☆デヴィッド・フィンチャー———【おやすみ、デイジー】
☆トム・ウェイツ(Tom Waits)———【時に世界は嘘でも回る】
☆ドゥニ・ヴィルヌーヴ———【ブレードランナー】【タイプなのか!?】

☆ナンシー・マイヤーズ———【アノ笑顔が】
☆ナット・キング・コール(Nat King Cole)———【ベツレヘムの夜】
☆ニール・ブロムカンプ———【ラグランジュポイント】

☆ハーヴェイ・カイテル———【パルプ・フィクション】【時に世界は嘘でも回る】
☆ハンネス・ホルム(Hannes Holm)———【外国語映画賞】
☆パットメセニー・グループ(Pat Metheny Group)———【ニコニコ(^^)BAR】
☆パティ・ジェンキンス———【タイプなのか!?】
☆ビリー・ジョエルBilly Joel———【孤独はイヤだけど】
☆フレデリック・フランソワ・ショパン(Frédéric François Chopin)———【Chopin】
☆フランク・ダラボン———【うま】
☆ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)———【(* ̄ー ̄*)ニヤリ】
☆ファン(FUN.)———【(* ̄ー ̄*)ニヤリ】
☆ブライアン・イーノ(BrIan Eno)———【ニコニコ(^^)BAR】
☆ブルース・ウィルス———【パルプ・フィクション】
☆ブラッド・バード———【コンジャンクション】
☆プリンス(PRINCE)———【スターフルーツと珈琲】【紫の涙】
☆プリンス & ザ・レヴォリューション(Prince & The Revolution)———【紫の涙】
☆ベルナルド・ベルトリッチ———【よい、月夜を。】
☆ボブ・ディラン(Bob Dylan)———【46.14%】

☆マシュー・ボーン———【悩ましいのだ。。】【KINGSMAN】
☆マーティン・スコセッシ———【(//∇//) ポッ♡】【広げた手のひら】
☆マーティン・マクドナー( Martin McDonagh)———【外国語映画賞】
☆マーティン・スコセッシ———【(//∇//) ポッ♡】
☆マックルモア & ライアン・ルイスMacklemore & Ryan Lewis———【(* ̄ー ̄*)ニヤリ】
☆マーク・ロンソン(Mark Ronson)———【足が動かなくなっても】

☆ユマ・サーマン———【パルプ・フィクション】

☆ライアン・ジョンソン———【タイプなのか!?】
☆リュック・ベッソン———【外国語映画賞】
☆リドリー・スコット———【ブレードランナー】【小保方PP佐村河内】
☆レオナルド・ディカプリオ———【パルプ・フィクション】
☆ルートヴィッヒ・ヴァン・ベートーベン(Ludwig van Beethoven)———【ピアノ ソナタ 32番】
☆ルー・リード(Lou Reed)———【Walk on the Wild Side】
☆ルパート・サンダース———【The Year of Ghost】【タイプなのか!?】
☆レイチェル・プラッテン(Rachel Platten)———【大丈夫】
☆レディオ・ヘッド(RADIO HEAD)———【御気をつけなさい、、】
☆ロビン・ウィリアムズ———【キング】
☆ロバート・デニーロ———【(//∇//) ポッ♡】【広げた手のひら】



<人物。音楽、映画、芸能関係。国内>
☆庵野秀明———【ウネリと螺旋】【ニコニコ(^^)BAR】【オネアミスの翼】
【狂騒で協奏な競争】【シン・ゴジラ】【Consistency】
☆安藤サクラ———【変わりタァァーィ!】【今更の話で、、】
☆Azumi———【今更の話で、、】
☆有森也実———【今更の話で、、】
☆荒井由美———【マジックを】【ソーダ水の物語】
☆有田哲平———【Tube Night】
☆伊武雅刀———【ええええぇぇ!?】
☆井上陽水———【風あざみ】【かもめ食堂】
☆植村花菜———【トイレの神様、仏様】
☆押井守———【The Year of Ghost】
☆落合正幸———【出アフリカ記】
☆荻上直子———【かもめ食堂】
☆奥田民生———【大げさに言うのならば】
☆小津安二郎———【尾道徒然】
☆大林宣彦———【尾道徒然】
☆小田和正———【もうですかぁ。。】【子、いわく】【イズム】
☆大泉洋———【Tube Night】
☆小口太郎———【近江八幡徒然】

☆カヒミ・カリィ———【日曜日のコーヒー】
☆片島一貴———【今更の話で、、】
☆クリープハイプ———【変わりタァァーィ!】
☆くるり———【ある夜のペンギン】
☆ゲスの極み乙女———【(* ̄ー ̄*)ニヤリ】
☆古坂大魔王———【チャンス】
☆小林聡美———【かもめ食堂】

☆サンボマスター———【ニコニコ(^^)BAR】
☆坂本龍一———【オネアミスの翼】
☆サザン・オール・スターズ(SOUTHERN ALL STARS)———【Generation C】
☆Sunday———【ソーダ水の物語】
☆斉藤和義———【子、いわく】【続、不動明王】【正体】
☆サンドウィッチマン———【Tube Night】
☆Suchmos(サチモス)———【Street Life】
☆新海誠———【ワケのわからないワケ】
☆スネークマン・ショウ———【ええええぇぇ!?】
☆スキマスイッチ———【ある夜のペンギン】
☆SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)———【大切なモノ】【Fireworks】
☆関根勤———【Tube Night】
☆SOIL & "PIMP" SESSIONS(ソイル・アンド・ピンプ・セッションズ)
———【ある夜のペンギン】

☆丹波哲郎———【Sign】
☆滝田洋二郎———【素敵明察】
☆武内英樹———【いまだテルマエ】
☆武正晴———【変わりタァァーィ!】
☆大事マンブラザーズバンド———【集中力の先】
☆とんねるず———【Tube Night】
☆東京03———【Tube Night】
☆徳光和夫———【オネアミスの翼】

☆中島みゆき———【ハタオリの女神様】【鍔とアイヌ】
☆2700———【Tube Night】
☆野田洋次郎———【ある夜のペンギン】

☆ハライチ———【Tube Night】
☆ピコ太郎———【ヒットの感触】
☆藤崎彩織———【味を知っている】
☆星野源———【美化】
☆螢———【ムダな人数】【厳しいトコロだった】【Klimt,Schiele,Hotaru】【少女の手】
【平原の丘】【雲と螢】【みんな...】

☆松任谷由実———【聞こえますか...】
☆松田聖子———【ある夜のペンギン】
☆mihimaru GT(ミヒマルGT)———【嫌いなものの中】
☆宮崎駿———【風立ちぬ】【日傘をさす女性と宮崎駿】【ニコニコ(^^)BAR】
【マジックを】【諏訪徒然】【アテルイ】

☆山崎貴———【「青き炎」海賊編】【天上天下唯我独尊】
☆山賀博之———【オネアミスの翼】

☆美輪明宏———【私の遺言】
☆森本レオ———【オネアミスの翼】
☆もたいまさこ———【かもめ食堂】

☆山下達郎———【Eve】【こころ】【ターナー】
☆山崎まさよし———【ある夜のペンギン】
☆ユニコーン(UNICORN)———【ホテル好き好き】【雲完辞典「目次リンク」】
☆吉田千秋———【近江八幡徒然】

☆RADWIMPS(ラッドウィンプス)———【ワケのわからないワケ】【ある夜のペンギン】
☆RHYMESTER(ライムスター)———【ある夜のペンギン】

☆Wyorica———【今更の話で、、】



<人物。絵画、デザイン、プロダクト関係>
☆ディック・ブルーナ(Dick Bruna)———【コンポジション】【特別だと、思ってます。】
☆鈴木英人———【ノーベル文学賞と金網】
☆ラファエロ(Raffaello Santi)———【上野ルネッサンス】
☆ルネ・マグリット(René Magritte)———【マグリット】
☆ジョゼフ・マロード・ウィリアム・ターナー(Joseph Mallord William Turner)
———【ターナー】
☆ピエト・モンドリアン———【コンポジション】
☆テオ・ファン・レイセルベルヘ———【コンポジション】
☆スーラ———【コンポジション】
☆シニャック———【コンポジション】
☆モネ———【日傘をさす女性と宮崎駿】【ターナー】【コンポジション】【風立ちぬ】
☆フェルメール———【ウルトラマリンブルー】【上野ルネッサンス】
☆草場一壽———【「青き炎」番外編】【銀座試合】【「青き炎」大和編】【不動明王】
☆円空———【好きなのねぇーっ!】【円空】
☆松岡茂樹———【好きなのねぇーっ!】
☆鈴木英人———【ノーベル文学賞と金網】
☆ジェームズ・タレル———【Beauty】
☆グスタフ・クリムト———【Klimt,Schiele,Hotaru】
☆エゴン・シーレ———【Klimt,Schiele,Hotaru】
☆田窪恭二———【金陵、金刀比羅】
☆岡本太郎———【かの子さん】【諏訪徒然】



<人物。スピリチャル関係>
☆ルドルフ・シュタイナー(Rudolf Steiner)———【上野ルネッサンス】
☆江原啓之———【修行中のようです】
☆浅野和三郎———【修行中のようです】
☆相曽誠治———【私の遺言】
☆大石凝真素美———【琵琶湖徒然】
☆清水清元———【南知多徒然】



<人物。飲食関係>
☆奥田政行———【応援したい】
☆堀内隆志———【日曜日のコーヒー】
☆和田博巳———【日曜日のコーヒー】
☆奥野修———【日曜日のコーヒー】
☆山本昌仁——— 【近江八幡徒然】
☆山本隆夫——— 【近江八幡徒然】
☆木村秋則———【岩木山徒然】



<人物。イニシャル、愛称表示関係>
☆K様———【プロトタイプ : 2014】【続 プロトタイプ : 2014】【何処へ行こうか?】
【愛のシャンパン】
☆プリリンねーさん———【】
☆OKさん———【oculus Go & Coffee】
☆ZAKIさん——— 【】
☆ヒミコさん——— 【東尋坊徒然】
☆Jさん——— 【】
☆H嬢———【】
☆KUさん———【】
☆Oさん———【】
☆mikoちゃん———【】
☆ikuちゃん———【】
☆ポン吉くん———【何処へ行こうか?】【愛のシャンパン】【ローストなビーフ】
☆コニャ———【続 プロトタイプ : 2014】
☆Nちゃん———【キトラ・ブルース】【東尋坊徒然】
☆N社長———【】
☆M子さん———【】
☆ちーさん———【】
☆Mちゃん———【】
☆よし子———【】
☆Iちゃん———【】
☆Cぞー———【】
☆Maaさん———【】
☆みゆきちゃん———【】
☆Tさん———【】
☆NMさん———【】
☆KIKOさん———【SUNNY】
☆Sさん———【】
☆RURUさん———【】
☆Rさん


目次リンク」......雲完辞典の始めに。
聖地、寺社」......神社、寺院、聖地、聖地的場所、施設、温泉、長編、シリーズ物、等。
知見、知識」......物理学、天文学、文学、科学、雑学、等。
飲食」......B級グルメ、ラーメン、カレー、スイーツ、アルコール、珈琲、飲食店、等。
作品」......音楽、映画、絵画、漫画、書籍、TV、プロダクト、建築、デザイン、等。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
コメント (2)

雲完辞典「聖地、寺社」

2018-01-01 01:21:22 | 雲完辞典「聖地、寺社」
「キーワードで探せる過去ログ辞典」です(^ν^)


========================================
☆「雲完を掘る時」に重宝する?「キーワード」を「ジャンル」毎にピックアップ。

☆【関連記事タイトル】を列記して以下に纏めました。

☆サイト内「検索ウインドウ」に【 】内の記事名などを入れてアクセスしてみてください。

☆この「辞典記事」は、サイト内の「カテゴリー」欄に常時表示されます。

☆「辞典記事」内の見出しジャンルとキーワードは、
過去や未来の記事を合わせて随時追加、更新していきます。

☆お店等、既に無くなっているキーワードもあると思われます。悪しからずでございます。

☆全記事「PCブラウズ」で見て頂く方が基本、読み易いデザインとなっています。

☆スマホやタブレットでPCブラウズにするには、
通常は表示ページの最下段にタップボタンがあると思われます。

☆過去、幾度か記してきてもいますが、
雲完ブログは全ての記事がパズルのピースの様に少しづつリンクしていって、
後に一つの絵となって見えていく様な形を意識しています。

☆なので、この辞典ページがあるとその辺りの意図もより伝わるのかなぁ......とか。

☆このブログのカテゴリー機能には、
「一つの記事に複数のカテゴリー設定が出来ない」
という、ちょっと不自由な機能制限があるので、
「辞典はこんな形で記事ページ内で作るしかないのかなぁ......」
「全記事確認の完成までは、気長に、少しづつやるしかないですなぁ......」
と。そんな事情の理解を頂けたら有り難く思います。

☆でわでわ〜(^^)なにとぞ〜

☆2018/9/30更新♪
========================================


<寺社、北海道>
☆網走神社———【網走徒然】
☆阿寒岳神社———【鍔とアイヌ】
☆稲荷神社(阿寒湖)———【鍔とアイヌ】
☆浦河神社———【鍔とアイヌ】
☆襟裳神社 旧鎮座祠跡———【鍔とアイヌ】

☆屈斜路神社———【鍔とアイヌ】

☆白龍神社 奥宮———【鍔とアイヌ】

☆東栄神社———【鍔とアイヌ】



<寺社、東北>
☆岩木山神社———【岩木山徒然】
☆岩木山神社 奥宮———【岩木山徒然】
☆善知鳥神社———【朝ラー】
☆御釜神社———【オカマじゃないのよ】
☆恐山———【恐山徒然】
☆大崎八幡宮———【邪馬台国徒然】

☆唐松神社———【鳥海山徒然】
☆月山神社 本宮———【Twilight】
☆巖鬼山神社———【岩木山徒然】
☆駒形根神社———【邪馬台国徒然】

☆塩釜神社———【オカマじゃないのよ】

☆達谷窟毘沙門堂———【邪馬台国徒然】
☆丹内山神社———【アラハバキ】
☆中尊寺———【邪馬台国徒然】
☆鳥海山大物忌神社 吹浦口之宮———【鳥海山徒然】
☆十和田神社———【十和田湖徒然】

☆湯殿山神社———【実は!?「御神体2】

☆丸池神社———【鳥海山徒然】
☆毛越寺———【邪馬台国徒然】

☆若神子神社———【邪馬台国徒然】



<寺社、関東>
☆安房神社———【「8」を巡る旅】
☆飯富稲荷(東京大神宮)———【キツネさん】
☆今宮神社———【ちーちーぶーーーっ!】
☆大宮氷川神社———【「青き炎」氷川編】【「青き炎」首塚編】
☆大山阿夫利神社———【朱の女神】
☆大川氷川神社———【Fireworks】
☆大室山浅間神社———【ニコニコ(^^)BAR】
☆忍男神社———【「青き炎」首塚編】

☆香取神宮———【香取徒然】【日本中央】【「青き炎」首塚編】
☆鹿島神宮———【鹿島徒然】【朱の女神】【初詣小話】【日本中央】
【「青き炎」首塚編】【ニコニコ(^^)BAR 】
☆九頭龍神社———【箱根徒然】
☆首塚———【「青き炎」首塚編】【カエルさん】
☆皇居(江戸城)———【「青き炎」首塚編】
☆高麗神社———【カフェ、時々自由】
☆豪徳寺———【世田谷線徒然】
☆御霊神社———【鎌倉徒然】

☆祭祀石(初木神社)———【ニコニコ(^^)BAR 】
☆松陰神社———【世田谷線徒然】
☆深大寺———【三鷹徒然】
☆神道山古墳群———【「青き炎」首塚編】
☆瀬田玉川神社———【迷ったんですが、、】
☆世田谷八幡宮———【コタツとミカン】
☆銭洗辨財天宇賀福神社———【五月の海】

☆玉川水神社———【鳩ノ巣徒然】
☆大本山成田山新勝寺———【ウナギクライシス】【青き炎】
☆鶴岡八幡宮———【五月の海】
☆津宮浜鳥居(香取神宮)———【「青き炎」首塚編】
☆東京大神宮———【キツネさん】
☆富岡八幡宮———【深川徒然】

☆七渡弁天社(富岡八幡宮)———【深川徒然】
☆日光東照宮———【急ぐべからず】
☆西 一の鳥居(鹿島神宮)———【鹿島徒然】

☆旗神社(三鷹の森)———【ぷりーず!】【三鷹徒然】【「青き炎」首塚編】
☆榛名神社———【榛名徒然】【朱の女神】
☆初木神社(初島)———【ニコニコ(^^)BAR 】
☆走水神社———【ソーダ水の物語】
☆箱根神社 元宮———【神奈川、箱根】
☆箱根神社———【神奈川、箱根】【散逸構造論】
☆長谷寺(鎌倉)———【鎌倉徒然】
☆日御碕宮(秩父神社)———【ちーちーぶーーーっ!】
☆東 一の鳥居(鹿島神宮)———【鹿島徒然】【日本中央】
☆深川不動尊———【深川徒然】【深川徒然 おまけ】

☆桝原稲荷神社———【「青き炎」首塚編】
☆三峯神社 奥宮———【三峯徒然】
☆三峯神社———【三峯徒然】
☆三原神社———【ニコニコ(^^)BAR 】
☆水澤寺(水澤観世音)———【榛名徒然】
☆明月院———【水無月の桜】
☆目青不動堂———【世田谷線徒然】
☆目黒不動尊(瀧泉寺)———【愛染】
☆明治神宮———【Twilight】【神在、神無、】
☆諸磯神明社———【修行中のようです】
☆森戸神社———【SUNNY】

☆竜神宮(初島)———【ニコニコ(^^)BAR 】

☆若宮神社=小桜姫神社(諸磯神明社)———【修行中のようです】

☆秩父神社———【ちーちーぶーーーっ!】
☆宝登山神社———【ちーちーぶーーーっ!】
☆成就院———【水無月の桜】



<寺社、東海>
☆大山祇神社(静岡浅間神社)———【ややミステリアス】
☆御鍬神社———【竹島神社】

☆神大市姫神社(静岡浅間神社)———【ややミステリアス】
☆久能山東照宮———【久能山東照宮】

☆静岡浅間神社———【ややミステリアス】
☆少彦名神社(静岡浅間神社)———【ややミステリアス】

☆都筑神社———【ニコニコ(^^)BAR】
☆浜名惣社神明宮———【和をもって】【ニコニコ(^^)BAR】

☆三嶋大社———【ウナギクライシス】
☆三石神社———【ウナギクライシス】
☆富士山本宮浅間大社 奥宮———【富士山上々】
☆富士山本宮浅間大社———【木花咲耶姫】

☆八千矛神社(静岡浅間神社)———【ややミステリアス】
☆八百富神社———【竹島徒然】



<寺社、中部>
☆熱田神宮———【南知多徒然】【剣(つるぎ)】【鍔とアイヌ】
☆荒熊神社———【南知多徒然】
☆伊雑宮(伊勢神宮)———【どちらに立つのか】
☆初生衣神社———【三ヶ日徒然】
☆大津神社(伊勢神宮)———【外宮徒然】

☆外宮(伊勢神宮)———【外宮徒然】【御神体】
☆御神田(伊雑宮)———【どちらに立つのか】

☆猿田彦神社———【猿田彦ミステリー】
☆佐美長神社(伊勢神宮)———【うるうでウルウル】

☆滝原宮(伊勢神宮)———【どちらに立つのか】
☆多賀宮(伊勢神宮)———【実は!?「御神体2】
☆つぶて浦(荒熊神社)———【南知多徒然】
☆椿大神社———【猿田彦ミステリー】
☆椿岸神社(椿大神社)———【猿田彦ミステリー】
☆月読宮(伊勢神宮)———【うるうでウルウル】

☆内宮(伊勢神宮)———【うるうでウルウル】【遷宮のこころ】【御神体】【日本中央】

☆羽豆神社———【南知多徒然】
☆二見興玉神社———【うるうでウルウル】

☆松下幸之助社(椿大神社)———【猿田彦ミステリー】
☆妙福寺———【南知多徒然】
☆夫婦岩(二見興玉神社)———【うるうでウルウル】

☆倭姫宮(伊勢神宮)———【ヤマトの姫】

☆度会国御神社(伊勢神宮)———【外宮徒然】



<寺社、信州>
☆大滝神社———【八ヶ岳徒然】
☆浮島社(諏訪大社、下社、秋宮)———【諏訪徒然】
☆諏訪大社(全体)———【諏訪徒然】【イワシと月と太陽と湖】【邪馬台国徒然】
☆諏訪大社 上社 本宮———【諏訪徒然】
☆諏訪大社 上社 前宮———【諏訪徒然】
☆諏訪大社 下社 春宮———【諏訪徒然】
☆諏訪大社 下社 秋宮———【諏訪徒然】

☆戸隠神社 奥社———【進化論の絵図】

☆北斗神社———【諏訪徒然】

☆身曾岐神社———【八ヶ岳徒然】



<寺社、北陸>
☆雄山神社 峰本社———【立山徒然】
☆雄山神社 中宮祈願殿———【立山徒然】
☆雄山神社 前立社壇———【立山徒然】
☆大湊神社(福井県、坂井市)———【東尋坊徒然】
☆大湊神社 陸の宮(福井県、坂井市)———【東尋坊徒然】
☆永平寺———【永平寺徒然】

☆猿田彦神社(劔神社)———【鍔とアイヌ】

☆劔神社———【鍔とアイヌ】
☆瑞龍寺———【トイレの神様、仏様】

☆那谷寺———【白山徒然】

☆白山比咩神社———【白山徒然】
☆白山長滝神社———【白山徒然】
☆白山中居神社———【白山徒然】
☆平泉寺白山神社———【白山徒然】

☆義経社(雨晴海岸)———【能登徒然】

☆若宮白山神社(那谷寺)———【白山徒然】



<寺社、関西>
☆天岩戸神社(元伊勢内宮皇大神社)———【ハタオリの女神様】
☆開口神社———【喫茶去(きっさこ)】
☆天之御中主尊神社———【近江八幡徒然】
☆阿賀神社(太郎坊宮)———【Eve】
☆愛染碑(神宝神社)———【モヤっと「かぐや姫」】
☆縣神社———【カフェ、時々自由】
☆齋稲荷社(晴明神社)———【京都、一条、戻橋。】
☆石上神宮———【青き炎】
☆坐摩神社———【坐摩徒然】
☆宇治神社———【シアワセな感じ】
☆大神神社———【ウネリと螺旋】
☆奥の院(鞍馬寺)———【鞍馬徒然】
☆大杉権現社(鞍馬寺)———【鞍馬徒然】
☆奥の院(高野山)———【「朱」の女神】

☆橿原神宮———【橿原徒然】
☆金咲稲荷(多賀大社)———【キツネさん】
☆鴨山口神社———【ー藤ー】
☆鴨都波神社———【ー藤ー】
☆京都御所———【スイマセン、スイマセン】
☆貴船神社 本宮———【貴船徒然】
☆貴船神社 奥宮———【貴船徒然】
☆貴船神社 結社(中宮)———【貴船徒然】【ニコニコ(^^)BAR】
☆木の根道(鞍馬寺)———【鞍馬徒然】
☆玉石社(玉置神社)———【玉置徒然】
☆熊野権現社(太郎坊宮)———【Eve】
☆熊野那智大社———【玉置徒然】
☆鞍馬寺———【鞍馬徒然】【もこもこな日常】
☆首塚大明神———【ニコニコ(^^)BAR 】
☆小松神社(星田妙見宮)———【星の時代】
☆高野山———【「朱」の女神】
☆黒龍堂(竹生島神社)———【琵琶湖徒然】

☆沙沙貴神社———【近江八幡徒然】
☆三宝荒神社(鞍馬寺)———【鞍馬徒然】
☆三重塔(宝厳寺、竹生島神社)———【琵琶湖徒然】
☆三十三間堂(蓮華王院)———【あー楽しい。】
☆清水寺———【デジデリオ】【アテルイ】
☆心月院———【カンパイで(^^)】
☆下鴨神社(賀茂御祖神社)———【スイマセン、スイマセン】【風立ちぬ】
☆修多羅岩(長命寺)———【近江八幡徒然】
☆瑞龍寺(村雲御所)———【鍔とアイヌ】
☆成願寺(太郎坊宮)———【Eve】
☆千本鳥居(伏見稲荷大社)———【モヤっと「かぐや姫」】
☆関蝉丸神社 下社———【逢坂徒然】
☆関蝉丸神社 上社———【逢坂徒然】
☆蝉丸神社———【逢坂徒然】
☆晴明神社———【京都、一条、戻橋。】
☆晴明井(晴明神社)———【京都、一条、戻橋。】
☆摠見寺(総見寺)———【鍔とアイヌ】

☆太郎坊大権現(長命寺)———【近江八幡徒然】
☆多賀大社———【キツネさん】
☆玉置神社———【玉置徒然】
☆高鴨神社———【ー藤ー】
☆糺の森(賀茂御祖神社)———【風立ちぬ】
☆大松明行地所(沙沙貴神社)———【近江八幡徒然】
☆大徳寺(京都)———【喫茶去(きっさこ)】
☆長命寺———【近江八幡徒然】
☆豊国神社———【喫茶去(きっさこ)】
☆豊国廟———【喫茶去(きっさこ)】
☆竹生島神社(都久夫須麻神社)———【琵琶湖徒然】
☆知恩院———【知恩院徒然】
☆天川大弁財天社———【日本中央】
☆天龍寺———【集中力の先】

☆那智御瀧 飛瀧神社(熊野那智大社)———【玉置徒然】
☆丹生都比売神社———【「朱」の女神】
☆長山稲荷社———【橿原徒然】

☆白山社(玉置神社)———【玉置徒然】
☆長谷寺(桜井)———【「青き炎」大和編】
☆八大龍王遥拝所(竹生島神社)———【琵琶湖徒然】
☆日室ヶ嶽(元伊勢内宮皇大神社)———【ハタオリの女神様】
☆日牟禮八幡宮———【鍔とアイヌ】【近江八幡徒然】
☆伏見稲荷大社———【キツネさん】【狐の宮殿】
☆夫婦岩(太郎坊宮)———【Eve】
☆伏見神寳神社(神宝神社)———【モヤっと「かぐや姫」】
☆舟廊下(竹生島神社)———【琵琶湖徒然】
☆宝巌寺(竹生島神社)———【琵琶湖徒然】

☆魔王殿(鞍馬寺)———【鞍馬徒然】
☆真名井神社———【水を求められたら水を】
☆元伊勢内宮皇大神社———【ハタオリの女神様】
☆元伊勢外宮豊受大神社———【ハタオリの女神様】

☆厄除桃(晴明神社)———【京都、一条、戻橋。】
☆由岐神社(鞍馬寺)———【鞍馬徒然】
☆義経堂(鞍馬寺)———【鞍馬徒然】

☆龍神池(鞍馬寺)———【鞍馬徒然】



<寺社、山陽>
☆厳島神社———【あの時の気持ち】【虹の見え方】
☆艮神社———【尾道徒然】

☆浄土寺———【尾道徒然】
☆住吉神社———【尾道徒然】
☆西願寺———【尾道徒然】
☆千光寺———【尾道徒然】

☆御袖天満宮———【尾道徒然】

☆竜王山山門(石仏群)———【尾道徒然】



<寺社、山陰>
☆荒神社(熊野大社)———【お・ま・じ・な・い・☆】【桜咲く出雲】
☆出雲大社———【桜咲く出雲】【「8」を巡る旅】【遷宮のこころ】【限りなくグレイ】
【カゴメ】
☆石上神社(出雲)———【青き炎】
☆大山寺———【ウッシッシ( ̄ー ̄)】【大切なもの】
☆大神山神社———【大切なもの】
☆大神山神社 奥宮———【大切なもの】

☆神魂神社———【「8」を巡る旅】
☆神西湖———【青き炎 氷川編】
☆神楽殿(出雲大社)———【お賽銭】【限りなくグレイ】
☆熊野大社———【桜咲く出雲】

☆佐太神社———【猿田彦ミステリー】
☆十九社(出雲大社)———【「8」を巡る旅】
☆須佐神社———【青き炎】
☆須賀神社———【猿田彦ミステリー】

☆弁天島社(出雲)———【「8」を巡る旅】
☆宝牛(大山寺)———【ウッシッシ( ̄ー ̄)】

☆物部神社———【もののべ】



<寺社、四国>
☆旭社(金刀比羅宮)———【金陵、金刀比羅】

☆厳魂神社(金刀比羅宮)———【金陵、金刀比羅】

☆大麻比古神社———【室戸徒然】

☆金刀比羅宮———【金陵、金刀比羅】【室戸徒然】

☆丸山神社(大麻比古神社)———【室戸徒然】

☆海津見神社龍王宮(わだつみじんじゃりゅうおうぐう)———【室戸徒然】

☆御厨人窟(みくろどくつ)———【室戸徒然】
☆明星院 最御崎寺(高知県、室戸)———【室戸徒然】



<寺社、九州>
☆吾平山上陵———【アイラ】
☆鵜戸神社———【アイラ】
☆小戸大神宮———【青き炎】

☆唐津神社———【ストーン・ブレスレット】

☆細石神社———【ニコニコ(^^)BAR】

☆田島神社———【呼子徒然】
☆土器神社———【呼子徒然】

☆枚聞神社———【かんぱかぱーん】
☆幣立神宮———【ソウルカラー】【日本中央】

☆明星院———【不動明王】
☆宗像大社———【諏訪徒然】

☆祐徳稲荷神社———【プロトタイプ:2014】【キツネさん】

☆龍宮神社———【かんぱかぱーん】



<寺社、沖縄>
☆シルミチュー———【「8」を巡る旅】
☆斎場御嶽(セーファーウタキ)———【「8」を巡る旅】



<城>
☆シベチャリチャシ跡=シャクシャイン城趾(北海道、日高)———【鍔とアイヌ】
☆安土城(滋賀県、安土)———【鍔とアイヌ】



<聖地的、パワースポット的温泉>
☆コタン温泉(北海道、弟子屈)———【鍔とアイヌ】
☆砂湯(北海道、弟子屈)———【鍔とアイヌ】
☆和琴温泉(北海道、弟子屈)———【鍔とアイヌ】
☆丸駒温泉(北海道、千歳)———【丸駒温泉】
☆豊富温泉(北海道、豊富)———【豊富温泉】

☆恐山温泉(青森県、恐山)———【恐山徒然】
☆十和田湖西湖畔温泉(青森県、十和田)———【十和田湖徒然】
☆矢櫃温泉 瑞泉閣(岩手県、一関)———【邪馬台国徒然】
☆山王山温泉 瑞泉郷(岩手県、一関)———【邪馬台国徒然】

☆宝川温泉 汪尖閣(群馬県、水上町)———【宝の川の日】
☆ほったらかし温泉(山梨県、笛吹川)———【イチロー備忘録】
☆伊香保温泉(群馬県、伊香保)———【榛名徒然】
☆富士眺望の湯 ゆらり(山梨県、鳴沢)———【此花咲耶姫】
☆もえぎの湯(東京都、奥多摩)———【鳩ノ巣徒然】
☆天山湯治郷(神奈川県、箱根)———【箱根徒然】

☆縄文真脇温泉(石川県、真脇)———【巫女姫の太鼓】
☆みくりが池温泉(富山県、立山)———【立山徒然】

☆須佐温泉(島根県、須佐)———【青き炎】
☆玉造温泉(島根県、松江)———【猿田彦ミステリー】

☆たまて箱温泉(鹿児島、指宿)———【かんぱかぱーん】



<聖地的、パワースポット的湖沼>
☆ウトナイ湖(北海道、苫小牧)———【鍔とアイヌ】
☆屈斜路湖(北海道、弟子屈)———【鍔とアイヌ】
☆阿寒湖(北海道、釧路)———【鍔とアイヌ】
☆摩周湖(北海道、弟子屈)———【鍔とアイヌ】

☆十和田湖(青森県、十和田)———【奥入瀬徒然】【十和田湖徒然】
☆宇曽利湖(青森県、恐山)———【恐山徒然】
☆丸池様(山形県、遊佐)———【鳥海山徒然】

☆湧玉池(富士山本宮浅間大社)———【此花咲耶姫】

☆女神湖(長野県、蓼科)———【ペンタブラック】
☆諏訪湖(長野県、諏訪)———【ニコニコ(^^)BAR】【イワシと月と太陽と湖】【邪馬台国徒然】
☆本栖湖(山梨県、南都留)———【御気をつけなさい。。】
☆本栖湖(山梨県、南都留)———【木花咲耶姫】

☆琵琶湖(滋賀県)———【鍔とアイヌ】【琵琶湖徒然】

☆宍道湖(島根県、松江)———【メメント・モリ】
☆神西湖(島根県、出雲)———【「青き炎」氷川編】

☆池田湖(鹿児島、指宿)———【かんぱかぱーん】



<聖地的、パワースポット的古墳、遺跡>
☆国立天文台古墳(東京都、三鷹)———【三鷹徒然】
☆芝丸山古墳(東京都、芝公園)———【芝公園徒然】

☆高尾山古墳(静岡県、沼津)———【ニコニコ(^^)BAR】
☆賤機山古墳(静岡浅間神社)———【ややミステリアス】

☆琵琶湖湖底遺跡(滋賀県)———【琵琶湖徒然】
☆真脇遺跡(石川県、真脇)———【巫女姫の太鼓】【能登徒然】
☆真脇遺跡 縄文館(石川県、真脇)———【巫女姫の太鼓】
☆環状木柱列(石川県、真脇)———【巫女姫の太鼓】

☆箸墓古墳(奈良県、桜井)———【ニコニコ(^^)BAR】
☆キトラ古墳(奈良県、明日香)———【キトラ・ブルース】
☆石舞台古墳(奈良県、明日香)———【キトラ・ブルース】
☆帝塚山中学校(大阪府、帝塚山)———【「8」を巡る旅】
☆帝塚山古墳(大阪府、帝塚山)———【「8」を巡る旅】



<聖地的、パワースポット的島>
☆ヤイタイ島(北海道、釧路)———【鍔とアイヌ】

☆波浮港(東京都、大島)———【ニコニコ(^^)BAR】
☆ゴジラ岩(東京都、大島)———【ニコニコ(^^)BAR】
☆筆岩(東京都、大島)———【ニコニコ(^^)BAR】
☆江ノ島(神奈川県、湘南)———【広げた手のひら】【竹島徒然】

☆初島(静岡県、熱海)———【ニコニコ(^^)BAR】
☆竹島(愛知県、蒲郡)———【竹島徒然】

☆見附島(石川県、珠洲)———【能登徒然】
☆雄島(福井県、坂井市)———【東尋坊徒然】

☆竹生島(滋賀県、長浜)———【琵琶湖徒然】

☆小値賀島(長崎県、小値賀島)———【ホテル好き好き】
☆屋久島(鹿児島県、屋久島)———【アテルイ】
☆白谷雲水峡(鹿児島県、屋久島)———【アテルイ】

☆九高島(沖縄県、南城)———【後は発見するだけ】
☆古宇利島(沖縄県、古宇利島)———【ぎょーむす】
☆ニライカナイ橋(沖縄県、南城)———【後は発見するだけ】
☆ブセナ(沖縄県、部瀬名)———【勁草を知り、華を知る】



<その他、国内、聖地的、パワースポット的場所、施設、等>
☆流氷(北海道、網走)———【網走徒然】
☆襟裳岬(北海道、えりも)———【鍔とアイヌ】
☆ボッケ(北海道、阿寒)———【鍔とアイヌ】
☆美幌峠(北海道、美幌)———【鍔とアイヌ】
☆硫黄山(北海道、弟子屈)———【鍔とアイヌ】
☆阿寒湖アイヌコタン(北海道、阿寒)———【鍔とアイヌ】
☆チュウルイ島(北海道、阿寒)———【鍔とアイヌ】
☆静内川=染退川(北海道、日高)———【鍔とアイヌ】
☆サラブレッド銀座通り(北海道、新冠)———【鍔とアイヌ】
☆ノシャップ岬(北海道、稚内)———【肥ゆる秋】

☆骨寺村荘園遺跡(岩手県、一関)———【邪馬台国徒然】
☆骨寺村荘園交流館(岩手県、一関)———【邪馬台国徒然】
☆山王窟(岩手県、一関)———【邪馬台国徒然】
☆仏ヶ浦(青森県、下北)———【仏ヶ浦徒然】
☆月山(山形県、庄内)———【Twilight】
☆釜伏山(青森県、下北)———【恐山徒然】
☆奥入瀬渓谷(青森県、奥入瀬)——【奥入瀬徒然】
☆釜磯海岸(山形県、吹浦)———【鳥海山徒然】
☆鳥海山(山形県、青森県)———【鳥海山徒然】
☆とどヶ崎(岩手県、宮古)———【日本中央】
☆十和田湖プリンスホテル(青森県、十和田)———【十和田湖徒然】
☆宮沢賢治イーハトーブ館(山形県、花巻)———【IHATOV】
☆戸来村キリストの墓(青森県、戸来)———【奥入瀬徒然】
☆大石神ピラミッド(青森県、戸来)———【奥入瀬徒然】

☆大室山(神奈川県、伊豆)———【ニコニコ(^^)BAR】
☆三原山(東京都、大島)———【ニコニコ(^^)BAR】
☆岡本かの子住居跡(神奈川県、川崎市)———【かの子さん】
☆東京タワー(東京都、港区)———【イワシと月と太陽と湖】
☆長瀞渓谷(埼玉県、秩父)———【ちーちーぶーーーっ!】
☆三鷹(東京都、三鷹)———【ニコニコ(^^)BAR】
☆三鷹の森(東京都、三鷹)———【三鷹徒然】【ぷりーず!】
☆ジブリ美術館(東京都、三鷹)———【三鷹徒然】
☆鳩ノ巣渓谷(東京都、奥多摩)———【鳩ノ巣徒然】
☆双竜の滝(東京都、奥多摩)———【鳩ノ巣徒然】
☆多摩川(東京都、神奈川県)———【ポプラさんと桜さん】【アイ・アム・アホ】【かの子さん】
【直会(なおらい)】【2016】【大切なもの】【シアワセな感じ】【鳥海山徒然】【蔦屋家電】
【鳩ノ巣徒然】【どんど焼き】【三峯徒然】【秤の真実】【フロス/メイデイ】【ありがとう以上】
【初詣小話】【現れ、消えて。】【月明かりとお婆ちゃん】
☆東大 安田講堂 前庭———【東大徒然】
☆東京大学総合図書館前 噴水広場———【東大徒然】
☆東大 心字池(三四郎池)———【東大徒然】

☆富士山(静岡県、山梨県)———【鍔とアイヌ】【富士山上々】【遠望】【Door】
【御気をつけなさい。。】
☆熱海(静岡県、熱海)———【ニコニコ(^^)BAR】
☆三ケ日(静岡県、三ケ日)———【ニコニコ(^^)BAR】

☆八ヶ岳(長野県、山梨県)———【国破れて山河あり】【ペンタブラック】
☆万治の石仏(長野県、諏訪)———【諏訪徒然】
☆神長官守矢史料館(長野県、諏訪)———【諏訪徒然】
☆守屋山(長野県、諏訪)———【諏訪徒然】

☆美女杉(富山県、美女平)———【立山徒然】
☆雨晴海岸(石川県、氷見)———【能登徒然】【シェフの見る海】
☆見附茶屋(石川県、能登)———【能登徒然】
☆タレルの部屋(石川県、金沢)———【Beauty】
☆千里浜なぎさドライブウェイ(石川県、千里浜)———【能登徒然】
☆手取渓谷(石川県、白山)———【川底は上下する】
☆立山(富山県、立山)———【立山徒然】
☆熊王の水(富山県、立山)———【立山徒然】
☆東尋坊(福井県、坂井市)———【東尋坊徒然】

☆伊吹山=五十葺山(滋賀県、岐阜県)———【迷ったんですが、、】【しまう】【琵琶湖徒然】
☆黒壁スクエア(滋賀県、長浜)———【琵琶湖徒然】
☆葛籠尾崎(滋賀県、長浜)———【琵琶湖徒然】
☆一条 戻橋(京都府、堀川)———【京都、一条、戻橋。】
☆初瀬川(奈良県、桜井)———【「青き炎」大和編】
☆三輪山(奈良県、桜井)———【「青き炎」大和編】
☆円山公園(京都府、東山)———【知恩院徒然】
☆ねねの道(京都府、東山)———【知恩院徒然】
☆長命寺港(滋賀県、近江八幡)———【近江八幡徒然】
☆八幡堀(滋賀県、近江八幡)———【近江八幡徒然】
☆赤神山=太郎坊山(滋賀県、東近江)———【Eve】
☆千利休屋敷跡(大阪府、堺)———【喫茶去(きっさこ)】

☆果無峠(和歌山県、十津川)———【果無 ーはてなしー】
☆果無湧水(和歌山県、十津川)———【果無 ーはてなしー】
☆那智大滝(和歌山県、那智勝浦)———【玉置徒然】

☆桂浜(高知)———【室戸徒然】
☆U2(広島県、尾道)———【尾道徒然】
☆室戸岬(高知県、室戸)———【室戸徒然】
☆鳴門大橋(徳島県、鳴門)———【室戸徒然】
☆鳴門の渦潮(徳島県、鳴門)———【室戸徒然】
☆ウトコ オーベルジュ & スパ(高知県、室戸)———【室戸徒然】

☆大山まきば みるくの里(鳥取県、伯耆)———【ウッシッシ( ̄ー ̄)】
☆大山(鳥取県、大山)———【ウッシッシ( ̄ー ̄)】【大切なもの】【Sunrise −サンライズ−】
☆亀石(奈良県、明日香)———【キトラ・ブルース】
☆稲佐の浜(島根県、出雲)———【「8」を巡る旅】

☆大浦天主堂(長崎県、長崎)———【御気をつけなさい。。】
☆太閤祈念石(佐賀県、唐津)———【呼子徒然】
☆めがね岩(佐賀県、唐津)———【呼子徒然】
☆七ツ釜(佐賀県、唐津)———【呼子徒然】
☆ウィルソン株(鹿児島県、屋久島)———【好きなのねぇーっ!】
☆開聞岳(鹿児島、指宿)———【かんぱかぱーん】
☆グラバー邸(長崎県、長崎)———【通貨戦争】
☆高千穂峰(鹿児島県、宮崎県)———【鏡の世界】
☆霧島連山(鹿児島県、宮崎県)———【鏡の世界】



<その他、海外、聖地的、パワースポット的場所、施設、温泉、等>
☆ノース・ショア(アメリカ、オアフ島)———【デジデリオ】
☆バトゥール山(インドネシア、バリ)———【ソウルカラー】
☆バトゥール湖(インドネシア、バリ)———【ソウルカラー】
☆キンタマーニ高原(インドネシア、バリ)———【ソウルカラー】
☆ブサキ寺院(インドネシア、バリ)———【ソウルカラー】
☆キンタマーニ・レイクビューホテル & レストラン(インドネシア、バリ)———【ソウルカラー】
☆アリラ・スミニャク・ホテル(インドネシア、バリ)———【ソウルカラー】【ホテル好き好き】
☆グランド・セントラル・ステーション(アメリカ、NY)———【マンハッタン徒然】
☆グランドキャニオン(アメリカ、アリゾナ)———【朧げな線】
☆メトロポリタン美術館(アメリカ、NY)———【マンハッタン徒然】
☆ウィスラー(カナダ、バンクーバー)———【光と、白と青と】
☆ブラッコム(カナダ、バンクーバー)———【光と、白と青と】
☆ベラッジオ・ホテル(アメリカ、ラスベガス)———【マジックを】
☆グランドハイアット・カウアイ・リゾート & スパ(アメリカ、カウアイ島)
———【ガラスの靴の物語】
☆ハイアット・リージェンシー・マウイ(アメリカ、マウイ島)———【マウイコーヒー】
☆UCC農園(アメリカ、ハワイ島)———【ほっ...(´。` ) =3】
☆ドトール農園(アメリカ、ハワイ島)———【ほっ...(´。` ) =3】
☆モリヤ山=モレヤ山(イスラエル、エルサレム)———【諏訪徒然】
☆メテオラ(ギリシャ、カランバカ)———【東尋坊徒然】
☆ドール・プランテーション(アメリカ、オアフ島)———【ガラスの靴の物語】
☆タナロット(インドネシア、バリ)———【バロン】
☆スサ(イラン、フーゼスターン)———【青き炎 海賊編】
☆クカニロコ・バースストーン(アメリカ、オアフ島)———【ワイキキ徒然】
☆ラニカイ ビーチ(アメリカ、オアフ島)———【ワイキキ徒然】
☆カイルア ビーチ(アメリカ、オアフ島)———【ワイキキ徒然】
☆マノアの滝(アメリカ、オアフ島)———【ワイキキ徒然】
☆ハレクラニ(アメリカ、オアフ島)———【ワイキキ徒然】
☆カヴェヘヴェヘ(アメリカ、オアフ島)———【ワイキキ徒然】
☆ワイキキ・ビーチ(アメリカ、オアフ島)———【ワイキキ徒然】
☆魔法の石(アメリカ、オアフ島)———【ワイキキ徒然】
☆プウホヌア・オ・ホナウナウ(アメリカ、ハワイ島)———【ホナウナウ】
☆ワイピオ渓谷(アメリカ、ハワイ島)———【ハワイ島徒然】
☆マウナ・ロア(アメリカ、ハワイ島)———【ガラスの靴の物語】【ハワイ島徒然】
【縄 -なわ-】
☆マウナ・ケア(アメリカ、ハワイ島)———【ガラスの靴の物語】【ハワイ島徒然】
☆ワイメア・キャニオン(アメリカ、カウアイ島)———【ガラスの靴の物語】
☆カララウ展望所(アメリカ、カウアイ島)———【ガラスの靴の物語】
☆ハナレイ・ピア(アメリカ、カウアイ島)———【ガラスの靴の物語】
☆ケエ・ビーチ(アメリカ、カウアイ島)———【ガラスの靴の物語】【(//∇//) ポッ♡】
☆ラカの神殿(アメリカ、カウアイ島)———【ガラスの靴の物語】
☆ピラミッド(エジプト、カイロ)———【ニコニコ(^^)BAR】
☆オベリスク(アメリカ、NY)———【マンハッタン徒然】
☆アンパイア・ロック(アメリカ、NY)———【マンハッタン徒然】
☆コロンバス・サークル(アメリカ、NY)———【マンハッタン徒然】
☆チャージング・ブル(NY、ウォール街)———【マンハッタン徒然】
☆ポイプ・ビーチ(アメリカ、カウアイ島)———【(//∇//) ポッ♡】
☆キラウェア・ライトハウス(アメリカ、カウアイ島)———【ガラスの靴の物語】
☆ハプナ・ビーチ(アメリカ、ハワイ島)———【ハワイ島徒然】
☆ココナッツ島(アメリカ、ハワイ島)———【ハワイ島徒然】
☆リリウオカラニ公園(アメリカ、ハワイ島)———【ハワイ島徒然】
☆ノートルダム・ド・モントリオール大聖堂(カナダ、モントリオール)———【東尋坊徒然】
☆エパイア・ステートビル(アメリカ、NY)———【insanity】
☆カタ・ジュタ(オーストラリア、ノーザンテリトリー)———【風の谷】
☆風の谷(オーストラリア、ノーザンテリトリー)———【風の谷】
☆ウルル(オーストラリア、ノーザンテリトリー)———【風の谷】
☆ハットゥシャ遺跡(トルコ、ボアズカレ)———【もののべ 2】
☆セドナ(アメリカ、セドナ)———【特定秘密保護!?】
☆チャペル・オブ・ホーリー・クロス(アメリカ、セドナ)———【特定秘密保護!?】
☆ピンク・ジャバ・カフェ(アメリカ、セドナ)———【特定秘密保護!?】
☆ベル・ツリー(アメリカ、セドナ)———【特定秘密保護!?】
☆エアポート・メサ(アメリカ、セドナ)———【特定秘密保護!?】
☆レッドロック・クロッシング(アメリカ、セドナ)———【特定秘密保護!?】
☆カセドラル・ロック(アメリカ、セドナ)———【特定秘密保護!?】
☆テキサス・ステート・キャピタル(アメリカ、テキサス)———【6th Street】
☆ポセイドン神殿(ギリシャ、アテネ)———【天網恢々】
☆キュランダ 高原(オーストラリア、ケアンズ)———【oculus Go & Coffee】
☆バロンの滝(オーストラリア、ケアンズ)———【oculus Go & Coffee】
☆ミコノス島(ギリシャ、エーゲ海)———【よく、知っている】
☆パルテノン神殿(ギリシャ、エーゲ海)———【SILICA 2】
☆ニケの神殿(ギリシャ、エーゲ海)———【SILICA 2】



目次リンク」......雲完辞典の始めに。
神仏人、他」......神様、仏様、人物、眷属神、等。
知見、知識」......物理学、天文学、文学、科学、雑学、等。
飲食」......B級グルメ、ラーメン、カレー、スイーツ、アルコール、珈琲、飲食店、等。
作品」......音楽、映画、絵画、漫画、書籍、TV、プロダクト、建築、デザイン、等。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
コメント (2)

リンクバナー