雲は完璧な姿だと思う。。

いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか、、」と見つけてもらえたら。そんな思いで書き記してます。

風林火山 2

2024-06-26 00:14:17 | 凄い...パワスポ寺社
信玄さんの墓所というのは、どーも、
「恵林寺(えりんじ)」
という甲斐武田氏の菩提寺にあるそうなのです。
————お話は次回へ続きます。






恵林寺に向かうまでにねーさんが下ろしていた言葉は
こんな感じで......


==============================
甲斐の国に行ったら、私の寺へ来てくれ。

調べたらわかるよ。
私の墓があるところだ。

酒が欲しいな。
甲斐の酒でいいよ。
==============================


==============================
実は一階層落とされていたのだよ。

働きが悪かったからじゃないか?
だから、返り咲きしたいのだよ。

(中略)

恵林寺だな。
そこに酒を頼むよ。
富士の危険は避けたいからな。

ねーさんは行けたらでいいよ。
UZMETが行ってくれるだろう。
==============================


==============================
私は甲斐の国の守り神だから、
命に賭けてもと言っても、死んでいるけどね。
だから頑張ろうと思っている。
応援頼むよ。
恵林寺に来てくれよ。
==============================


==============================
私の大好きな甲斐の国だからな。
ねーさんは、私の「かけら」が入っているらしいな。
==============================


==============================
よろしく頼むよ。
「甲斐の国」は、私の宝だからな。
==============================


カラツの神(唐津の神)という、
このブログでは最早お馴染みの!?神様からのお言葉も、
こんな感じで......


==============================
カラツの神です。

たまにありますよ。
神になってもウカウカ出来ないのですよ。
ねーさんが記録しているから、わかったことですね。
降格しても、頑張れば上がりますからね。
武田信玄はパワーがあるので戻るでしょう。
==============================


そんなこんなで僕らは恵林寺に参詣しました。
次回、もう1話だけ、
美しき恵林寺の様子などを
記し置いておこうかと思います。(^^)



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風林火山 | トップ | 風林火山 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿