ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

LOMLOM BROOCH 展示終了

2024年05月06日 22時29分27秒 | ギャラリー樟楠

 
LOMLOM BROOCH
展示終了となりました。
 
気候の良い日々、はためく暖簾をくぐり抜けて、ご来廊くださいました皆様に感謝いたします。
ありがとうございます。
 
初日には、揃って高知から在廊に来てくれた はちきん4人組にも感謝いたします。
ありがとうございました。

 
 

 

 
はちきんとは「男勝りの女性」を指す土佐弁ですが、4人共に素敵な笑顔です。
画像左から
令子さん @reikonakagoshi
庸子さん @hanatoutsuwa_sumi
真知子さん
淳子さん
 
最高齢の真知子さんは、85歳。
ビーズがいっぱい付いたブローチは、真知子さんの作でした。
 
淳子さんは、高知県のアンティークビーズ屋さん @pastime.1996 を運営されています。
銀花ギャラリーで同時開催した「夜更来きらきら」の @kyokoglassworks さんと母娘での参加に感謝。
 

 

 
お客様からは「また来年もあるかしら?」と嬉しい質問も多くありましたが、「わたしでも作れそう」なんて声も聞こえました。
是非、作ってみてほしいです。
ロムロムブローチを見て、何かを作り出すきっかけになってくれたら、それも嬉しいことです。
 
でも、淳子さんと旦那さんが集めて来た、アンティークビーズやカレンシルバー。
貴重なアジアの古布も パッと手に入るものではないですし、4人のセンスと個性に【好きなモノ】の歴史が積み重なってのロムロムブローチです。
 
はじめは、誰かの真似でも良いですけど、どうせ作るなら、想いのこもったものを作ってくださいね。
なんて、ちょっと偉そうにしてみました。
 

 

 
昨年の高知旅から繋がった今回の展示、またどこかで良い出会いがありますように!
高知も再訪しなくっちゃ!!!
 

 

 
そして、門を抜ける風が再びLOMLOM暖簾をはためかせることを願って。
 
 

 
ギャラリー樟楠

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかったGWも ロムロムブロ... | トップ | 夜更来きらきら 終了しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。