ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

夏のわすれもの 初日

2021年08月07日 19時27分57秒 | ギャラリー樟楠
 
昼過ぎに土砂降りの雨もありましたが、無事に初日が終了致しました。
在廊してくれたのは、所沢で作陶する 菊知真由美さん。
スッキリとした白に、和紙染めのパステルカラーが涼やかなうつわを出品してくれています。
 
 


2種のドラ鉢
 
 


角小鉢、フリーカップにも使えそうな そば猪口
 
 


雲の中を飛ぶツバメ(2サイズ)
 
 


鋭い牙も見えるけどピンクの魚が可愛いサラダボウルが並びます
 
 
菊知さんのうつわは、赤ちゃんの肌のような滑らかな質感も特徴です。
ぜひ触れてみてください(店頭にてアルコール消毒後ですよ)。
 
 
明日の2日目は、鶯窯の海老澤希衣子さんが在廊予定。
台風の影響次第で、到着時間はずれるかもしれませんが、16~17時頃までいらっしゃる予定です。
 

 
ニューヨークでの作陶を経て、佐賀県鍋島焼 酒井茂治氏の元でも勉強された海老澤さん。
楽しいお話が聞けそうですね。
 
 
夏のわすれもの
8/7(土)~8/22(日)
11:00 ~18:00(最終日16:00)火・水 定休
オンライン展示 8/13 (20:00)~8/22(16:00)
 
相上暁美(陶工房明泉)
海老澤希衣子(鶯窯)8/8在廊
菊知真由美
小峰美省
由良薫子
 
※ コロナ感染対策にご協力ください
ギャラリー樟楠
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶展「夏のわすれもの」 明日... | トップ | 由良薫子/ものくろ妖怪染付... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。