ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

広川絵麻さんのうつわ

2018年08月17日 12時58分45秒 | ギャラリー樟楠
高知展から、広川絵麻さんのうつわ。


たくましく、強い印象を受ける絵麻さんのうつわですが、実際に使用すると、懐深く料理を受け止めてくれます。




独特の白化粧は青空に浮かぶ雲のように清々しい。


サラダボウルにも
カフェオレボウルにも


ドラ鉢。
サイズや深さもいろいろあります。




緑釉鉢。
口縁の動き鉄、緑と黒のバランスに惹き込まれます。


狙ったのか、偶然か、ひとすじの釉薬の流れが気になるお皿。
って、書いていたらお嫁にいってしまいました。

自宅でも愛用している作家さんです。

 
 
高知展
2018.8/4(土)- 8/19(日)
11:00-18:00(最終日16時)火・水休み

あるぴいの銀花ギャラリー
ギャラリー樟楠
2会場同時開催
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西田宣生さんの黒釉のうつわ。 | トップ | 植木栄造さんのガラス。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。