ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

池本直子陶展 冬ごはんの準備中 終了いたしました

2020年12月07日 18時21分36秒 | あるぴいの銀花ギャラ...
.

.
お寒い中、たくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました。
.
池本さんの器に出合って22年。
.
池本さんは、真っ直ぐで、実直で、探究心に溢れ、いつも前に進んでいるように感じます。
.
そして、何より食べることが大好き。
.
こんな器で食べたいな、あったらいいな、という思いがエネルギーになっているのでしょう。
.
今回紹介ができませんでしたが、土鍋箸置きが60個、やってきました。
.

.
最近になり、陶芸がやっと楽しくなってきたそうです。
.
この土鍋箸置きたちに表れていると思いませんか。
.
多くのお宅に旅立っていきましたが、それぞれの食卓で、どのように過ごしているのか想像するとわくわくします。
.
池本直子さんは、西東京市で、こんぺい陶という陶芸教室を開いています。
.
西武池袋線の保谷駅からすぐですので、どうぞ覗いてみてくださいね。
.
あるぴいの銀花ギャラリー
.




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池本直子の手びねりオーバル土鍋 | トップ | 定休日ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。