ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

信濃に遊びに行かなくっちゃ

2021年12月06日 20時04分26秒 | ギャラリー樟楠

信濃の工房から展
昨日、会期終了となりました。
 
季節の変わり目で、寒い日もありましたが、連日、多くの皆様にご来廊いただき、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
 
信濃(長野県)は、通過してばかりで、意外と立ち寄れていない地です。
少しとはいえ、隣県なんですけどね。
 
お客様に、作家さん達のことを紹介していると、素材の事だったり、造りだされた器や布に対して、とても愛がこもっているんだなと話しながら感じました。
他の作家さん達だって、しっかり愛がこもっているんだと分かっているのですが、自分たちがモノ造りしている土地の空気感を強く感じさせてくれました。
 
今までにない気持ちに気付かされました。
参加してくださった7名のつくり手にも感謝致します。
あ、作家さん達を紹介してくださった雨海商店さんにもね。
ありがとうございました。
 

阿部春弥さん
 
 

湯本左緒里さん
 
 

角りわ子さん
 
 

滝沢都さん
 
 

戸津圭一郎さん
 
 

村澤ふみ子さん(風の工房)
 
 

宮下一夫さん
 
 
これから、信濃の地は、雪の季節。
寒いのは苦手なので、あたたくなったら遊びに行ってみようと思います。
 
ギャラリー樟楠
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信濃の工房から 本日16時まで | トップ | kazusayaからokuda.ham »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。