ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

夏のわすれもの 3日目

2021年08月09日 19時16分24秒 | ギャラリー樟楠


 
陶工房 明泉の相上暁美さん
ニューヨーク州立大学 陶芸科を卒業後、有田窯業学校にて絵付けの勉強をされ、現在は埼玉県内で作陶されています
 
ラテン語をアクセントに、独特の筆運びと豊かな表現力が映えるうつわたち
 
「どこかで見たことがあるような」と感じた方は、益子に通っている方かもしれません
益子の城内坂にある陶庫さんに常設されているんですよ
 
 

 
 
今回は、プレートを中心に、スクエアやオーバルの小皿が充実しています
夏のハイビスカスやクランベリー、夏咲のバラに加え、春の花もちらほら・・・(笑
ま~うつわは、一年中使いますからね。
 
 

 

 
湯呑もありますよ
 
 
明日、明後日(8/10・11)は定休日となります
宜しくお願い致します。
 
ギャラリー樟楠
 
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 由良薫子/ものくろ妖怪染付... | トップ | オンラインストアに少しずづ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。