ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

夏のわすれもの 昨日終了いたしました

2021年08月23日 16時23分51秒 | ギャラリー樟楠



夏のわすれもの(陶展)
昨日、会期終了となりました。
 
暑い中、雨の中、コロナ禍の中
ご来廊くださいました皆様には、感謝しかありません。
オンラインも多くの方にご覧いただきました。
本当に ありがとうございます。
 
グループ展の中に、ポンと絵の入ったうつわが入ることはありますが、夏のわすれものは、5名の作家全てが、絵を描かれる柄モノだけの展示でした。
樟楠では、初の試みで、どうなることかと思っておりましたが、興味深く それぞれの作家のうつわ達を眺める皆様のお姿に、本当に救われました。
あらためて感謝いたします。
ありがとうございました。
 
このような状況の中、参加してくださいました作家の皆様もありがとうございました。
在廊される方も少なく、作家同士の交流をしていただけなかったことは残念に思いっております。
 
オンラインの方で、少しお叱りを受けました。
なるべく早く皆様にご覧いただこうと、販売開始日の前日にアップしたうつわが、販売開始前に店頭で売約となり、【売約済み】として、そのままアップしてあったのですが、販売できないモノをアップしたままにしないで欲しいとのお叱りです。
 
この件に関しては、オンライン【展示】という名で、開催しているので、その作家の作意や表現が、少しでもファンの方に伝わればという気持ちで、アップしていたのですが、やはり欲しいと思っている方の気持ちを考えれば、取り消して見えないようにしておいた方が良いのかな?とも考えてしまいます。
 
もう少し、じっくり考えて、結論を出そうと思います。
なにか、参考になるご意見がございましたらお聞かせくださいませ。
宜しくお願い致します。
 
次回の展示は、9月11日(土)からとなります。
少し、常設期間とさせていただきます。
お座敷も、自由にゆったりしてくださいませ。
 
庭では、ミンミンゼミとアブラゼミが大合唱。
でも、ツクツクボウシの鳴き声(声じゃないけどね)も
聞こえてきました。
夏も終わりが近いようですね。
 
 
ギャラリー樟楠
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の忙しさはどこへやら | トップ | 悦郎先生の絵が見れます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。