ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

伊集院真理子の土鍋

2020年08月29日 20時40分32秒 | on-line store
 
on-line展示の準備に追われていましたが、昨晩、なんとか投稿完了。
本日の12時より、無事にon-line展示がスタートいたしました。
 
どれくらいの方が見てくれるかな?と、パソコン画面とにらめっこしようかと思っていたのに
この猛烈な暑さの中、ご来廊くださるお客様も多く、一時的に入店制限も掛けさせていただく事態に!
 
せっかく来てくれた皆様と いろいろお話しようと思っておりましたが、営業時間の殆どを梱包に追われるという嬉しい悲鳴。
およそ100点近くの作品が旅立ちました。
感謝感謝の一日です。
ありがとうございます。
 
on-lineの告知もしなくてはいけないのですが、14名(販売は13名)の誰からお知らせしようか悩みましたが
展示タイトルの系譜Mにちなんで、Mこと真理子さんの土鍋からご紹介。
 

 
我が家でも愛用している、伊集院真理子さんの土鍋。
椿の絵が描かれたりしていますが、外側だけなく、お鍋の内側や蓋の裏にまで描かれているんですよ。
 

 
ちいさな1合炊きからありますが、2合炊き以上のサイズは、陶板焼き仕様の土を使っているので
お肉を焼いたり、野菜を炒めたりもできてしまいます。
 
蓋のないタイプの耳付き土鍋(画像無し)も人気で
残り1点(https://alpinoginka.thebase.in/items/33189442) になってしまっていましたが
本日、追加もとどきました。
 
この耳付き土鍋、とても便利なんです。食パンが4枚並ぶトースターにも入るので
グラタンも作れちゃうし、お肉が焼けるので、挽肉を炒めて大好きな麻婆豆腐も作れて
そのまま食卓で熱々グツグツを!
 
追加分は、明日にでもUPできればと思っております。
他の土鍋はリンクをご覧ください。
https://alpinoginka.thebase.in/
 
CATEGORYから「企画展 系譜M」に入ると、作家毎にも楽しめます。
 
 
ギャラリー樟楠
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるころり | トップ | 山田浩子さんの系譜M »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。