ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

芥子菜(カラシナ)

2013年03月19日 15時03分05秒 | 日々
 
 
春を通り越して初夏のような暑さですね。
膝を手術した親のリハビリ送迎中に「春を感じたい」と言われ、小川の土手へ。

Photo


Photo_2

咲きはじめたばかりの芥子菜。
今夜の晩酌の肴に採って帰ろうかと思ったのですが
小さな土手で懸命に咲いている様子に採る事が出来ませんでした。
 
 
紋黄蝶も蜜を楽しんでいましたし

Photo_3
 
 
土筆も気持ち良さそうでした。

Photo_4
 
 
 
 
こんな気持ちの良い日に、通り魔事件やら、福島第一の停電がまだ原因不明やら
落ち着かないニュースが多いですね。
 
 
 
 
 
明日は、陶作家さんの工房まで行ってこようと思っています。
帰ってきたら、お菓子やさん高島屋店の搬出入です。
明日も晴れますように!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おすすめアペリティフ | トップ | 市川良夫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。