ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

田原良作 彫刻椅子&家具+木工小品展 はじまりました。

2018-02-10 | ギャラリー樟楠
田原良作 彫刻椅子&家具+木工小品展 はじまりました。








 
ベンチも含め、椅子だけでも24点届いております。





座敷スペースには、ガラス作家とコラボした魚の泳ぐ渓流ローテーブルも。





カットボードや花器、木の器など、小品も豊富に用意してくれました。



 
今年80歳になる田原さんが彫る家具。
フランスで彫刻を勉強して、彫刻家としての活動から、食道ガンという大病を克服して、人の暮らしに寄りそうモノ作りを目指し、彫刻家具という分野を作り出しました。
彫り出される曲線は、美しいだけではなく、からだに添う柔らかさ。
 
在廊時には、木材のこともいろいろ教えてくれます。
木のある暮らしが好きな方、憧れている方、一度 座ってみませんか。
 
 
田原良作
彫刻椅子&家具+木工小品
2018.2/10(土)-2/25(日)
11:00 ~18:00 火・水定休
作家在廊日 2/10・11・24・25
 
 
展示初日に販売している タロー屋さんのパンは完売いたしました。



次回の販売は、3月3日(土)を予定しております。
 
 
 
ギャラリー樟楠
さいたま市大宮区北袋町1-147
TEL 048-641-9156
 
 
『工芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 福寿草と梅とミモザの近況。 | トップ | 食卓椅子 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。