ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

一家に一枚 尺皿を

2020年11月07日 19時02分52秒 | ギャラリー樟楠
 


.
牧谷窯 杉本義訓
明日16時までとなりました
.
画像は尺皿 直径約30㎝の大皿です
.
コロナウイルスの影響で
大皿シェアスタイルを敬遠されている方も多いと思います
でも 大皿にしか感じることのできない魅力があります
.
杉本さんの尺皿は
たたら成形(板状の粘土を型にはめる)により
とても軽やかに扱えます
.
すべて白ベースの青茶波ストライプですが
仕込みの重ね順や 加工の組み合わせ方で
表情が大きく変わってきます
(自分の好みは一番奥)
.
元々 数をつくらない尺皿
3点を見比べて 持ち比べできる機会は少ないと思います
良い尺皿と出合う時間をつくりませんか?
午後は 杉本さんも在廊されます
.
一家に一枚 尺皿を
格好いいですよ
.
牧谷窯 杉本義訓
ギャラリー&オンライン共に
明日11/8(日)16:00まで
https://alpinoginka.thebase.in/
.
ギャラリー樟楠にて
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月前期 日本茶喫茶 明日まで | トップ | 残り二日となりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。