ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

織りと磁器展 椋本 淑・新田つぎ はじまりました。

2016年03月12日 13時50分23秒 | ギャラリー樟楠
 
織りと磁器展 椋本 淑・新田つぎ はじまりました。








 
福岡県で活動する 姉妹作家さんです。
 
姉の椋本さんは、東京で織りの教室も行っおり、天然素材の軽やかさを活かした鮮やかな織り。



妹の新田さんは、柔らかな曲線の白磁に 爽やかな絵付けや線刻、イッチン描きの花器も並びました。



有田で窯業学校の先生をしていた時期もあり、銀花ギャラリーで展示した事のある作家さんも「先生~!」と言って遊びに来てくれました。
 
 
織りと磁器展
椋本 淑・新田つぎ
2016年3月11日(金)~3月21日(月)
11:00 ~18:00(最終日 16:00まで) 火・水定休
作家在廊日3/11・12・13(15時まで)
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀田大介「白磁 印花 三島 7... | トップ | baisao_u 日本茶 ワークショップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。