ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

角りわ子 白色釉呉須線シリーズ

2021年12月03日 13時45分40秒 | ギャラリー樟楠

信濃の工房から
角りわ子さんの白色釉呉須線シリーズ
 
マットな白い釉薬に線描きされた呉須釉がにじみ、縁の鉄が膨張色の白に締まりを与えてくれています。
絵柄ではありませんが、ベトナムの安南手のような印象です。
 
 

 
 
少し腰の締まった鉢

口も高台も広く安定感のある鉢

4.5寸プレート

蕎麦猪口にも使えるカップ

ちょっとめずらしい蓋付きカップのラインナップ。
 
 
展示も残り3日となりました。
信濃の土を使われている角さんのうつわ。
木を活かした暮らしに、とても映えるうつわですよ。
 
 
角りわ子オンライン展示
12/5 sun 16:00まで
 
ギャラリー樟楠
 

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うつわ敷とコースターとピン... | トップ | 戸津圭一郎さんの粉引&刷毛目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。