ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

アルピーノ撮影

2013年01月21日 16時54分17秒 | お知らせ
 
 
本日、フランス料理アルピーノでは、朝からNHKさんの撮影が入りました。
取材テーマは、埼玉ブランド野菜、浦和特産「チコリ」です。

Nhk


外観の撮影からはじまり、店内に移動して料理の打ち合わせ

Nhk_2
 
 
二品撮影してから、カメラは厨房へ移り、鎌田総料理長の調理風景へ

Nhk_3


Nhk_4


Nhk_5
 
 
もう一度、料理の撮影をして

Nhk_6
 
 
鎌田シェフのインタビュー

Nhk_7
 
 
ここまでブログを書いたところで書類が回ってきました。
今日撮影したチコリを使ったメニュー(全品では無いようですが)が、
1月30日より「冬の味覚フェアー」特別メニューとして登場するそうです。
しかも1日15食限定だそうです。
 
 
放送は1月24日の予定ですが、詳細が決まりましたら
再度、お知らせ致します。もう少しお待ちください。

Nhk_8


Nhk_9
 
Nhk_10


アルピーノ村 フランス料理アルピーノ ホームページ
アルピーノ村 フランス料理アルピーノ facebook
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あるぴいの銀花ギャラリー FaceBookページ□Facebook2_3
いいね!で、作品展のお知らせが届きます。
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから。 | トップ | フランス料理アルピーノ放送予定 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~!NHKで紹介されるんですね。ますます、賑わ... (ポーレイ)
2013-01-22 09:53:33
おぉ~!NHKで紹介されるんですね。ますます、賑わいそうですね♪

浦和でチコリが作られていたとは・・・知りませんでした。
埼玉県って、野菜も牛や豚などのお肉も、しっかり作っていて、いい所ですね。

放送の詳細、楽しみにしています!
返信する
わーすごい、いつもアルピーノのお料理はお野菜が... (まり子さん)
2013-01-23 07:46:56
わーすごい、いつもアルピーノのお料理はお野菜が多くて、味も絶品、楽しませていただいています。チコリが埼玉産なら西洋ねぎも埼玉産ですか?放送楽しみにしています。それに、味見にも行きたいです。
返信する
ポーレイさん (takeshi)
2013-01-24 18:41:11
ポーレイさん
放送見逃しました。
返信する
まり子さん (takeshi)
2013-01-24 18:42:01
まり子さん
30日の水曜からです。1日15食限定ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。