ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

公園へ

2012年06月24日 19時33分16秒 | 日々
 
 
こども達が、公園に行きたいと言うので、今朝はいつもより3時間早く出勤して
イルクオーレの夏メニューを作成。
昼前に何とか終わらせて、昼食後に睡蓮が咲く公園に行ってきました。

Photo
 
 
散歩したり、キャッチボールしたり、バトミントンしたりと
大した事はしていないのですが、自然と笑顔になれた午後でした。

Photo_2  Photo_3
 
 
帰りに田んぼの水路に寄ると
ちいさなアマガエルがいっぱいで
気を付けないと、踏んでしまいそうです。

Photo_4

クロックスの穴に入りそうな位 ちいさなアマガエル
 
 
気付くと田んぼ側でなく、道路に飛び出すヤツも

Photo_5
 
 
子供たちは、カエルを田んぼ側へ帰そうと、懸命に追いかけている姿に
ちょっと嬉しくなりました。

Photo_6
 
 
その後、4時過ぎに仕事に戻ってきました。
今日は、多くの皆様にご来店いただき、作家の新田さんも嬉しそうでした。
来週末も在廊予定ですので、会いに来て下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風鈴 届きました。&新聞恐竜。 | トップ | 南天の花。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
takeshiさん、こんばんは☆ (ポーレイ)
2012-06-24 21:37:30
takeshiさん、こんばんは☆

いつも、お仕事と、お子さんとの時間との両方を大事に、忙しくてもあちこちへ出かけたり活動されてるのに感心しています。

お子さんたち、いつもかわいいですね~。
今日も「変顔!ひょうきん者なんだろうな~」「女の子ちゃんは、とってもかわいい子だな~!」と、拝見しました。

自然が好きな優しい人に成長中のようですね♪
新田さん、癒されるゆったりしたしゃべり方、また... (まり子さん)
2012-06-25 07:58:38
新田さん、癒されるゆったりしたしゃべり方、またお会いしたくなりますよね。そうか、もう蓮の時期なのですね、私も公園行きたくなりました。以前はよく行ったのですが、最近主人が休みはゴロゴロで、、、カエル、最近オブジェでもはやっていますが、寝ていてつい最近までうるさいほど、ゲロゲロ鳴いていたのに最近声聞かなくなりましたね、ゆっくりした日曜の午後、昨日は暑くもなかったし良かったですね。私は、午後から暮れるまで庭にいました。
ポーレイさん (takeshi)
2012-06-25 19:24:04
ポーレイさん
子供たちは、まだまだ可愛いところもありますが、だんだん生意気な事も言う様になってきました。
自然にやさしい人になってもらいたいですが、一番は人にやさしい人間になってもらいたいです。
まり子さん (takeshi)
2012-06-25 19:30:13
まり子さん
カエルを好きな人は多いですよね。本物のカエルは苦手でもカエルグッズが好きな人もいますね。
我家の近くに用水路が流れていますが、まだケロケロは聞こえてきませんね。虫たちは、ギ―ギ―鳴きだしましたよ。
庭仕事、張り切り過ぎない様にして下さいね。楽しみながらで!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。