ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

たのしい搬入時間。

2012年08月29日 19時56分54秒 | 企画展 金工・鍛鉄
 
 
今日は、井村隆さんの搬入日。
井村さんは、銅や真鍮、アルミ等の金属を叩いて加工し
お魚などをモチーフにしたとっても夢のある作品「カラクリン」を作られています。
大阪からやってきた井村さんは、お茶を一口飲むと
すぐに搬入作業に取りかかりました。

Photo

ただ飾り付けるのではなく、送る為にバラバラにした「カラクリン」を
組み立てる事に時間がかかるのです。
 
 
組み立てられた「カラクリン」達に電気が繋がり
キコキコと どこか懐かしい音を響かせながら動き出す。
 
 
あ~早く皆様に見てもらいたい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012-08-28 22:01:36 | トップ | 井村隆 作品展「カラクリン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供にかえったみたいだよ、健志さん。苦手だけど... (まり子さん)
2012-08-30 07:50:28
子供にかえったみたいだよ、健志さん。苦手だけど行きますね。
たくさんの方がまた楽しんでくださるのでしょうね。楽しみね。
返信する
takeshiさん、こんにちは! (ポーレイ)
2012-08-30 15:58:02
takeshiさん、こんにちは!
前回、カフェについてのコメントのお返事、ありがとうございます♪
ぜひ、今度教えて下さい。

そして、成蹊!takeshiさんも、お好きなお店なのですね!
私たちも、お料理はもちろん、接客も好きで、とても居心地良く思っています。
実は、おととい、夫の父の80才のお祝いも、成蹊でしました。(79才も成蹊で。 笑)

8月はあっと言う間で、高知展に行きそびれました!盛況だったようで、よかったです。
とうとうカラクリン来ましたね!
返信する
まり子さん (takeshi)
2012-08-30 17:16:05
まり子さん
お待ちしていますよ。
楽しんでください。
返信する
ポーレイさん (takeshi)
2012-08-30 17:18:57
ポーレイさん
成蹊さん、27日の月曜日に行きましたよ。ニアミスでしたね!
まもなく旅行ですね。準備にお忙しいかもしれませんがお時間があればカラクリンも見に来て下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。