愛と情熱の革命戦記

猫々左翼の闘争日誌

【You Tube より】新システム 保育の公的責任放棄

2011年02月13日 22時18分55秒 | 国民本位の社会保障制度をつくろう
 これじゃあ結婚してもおちおち子どもつくれないよ(怒)子どもを保育園に入れるために母子家庭のほうが入りやすいからと、いったん離婚までする夫婦がいるというのを知って、私は本当に驚きました。



 民主党政権が導入しようとしている保育をめぐる「新システム」の本質は何か。保育に関して国家が公的責任を放棄して市場原理至上主義にぶち込もうというのが「新システム」の本質です。

 1994年に日本国政府は「子どもの権利条約」を批准しています。政権のやろうとしていることは、条約違反と言わざるを得ません。

 世界中のすべての子どもたちには、良い環境で健全な発達をする権利があります。「子どもの権利条約」締約国には、自国の子どもたちが健やかに育つために様々な施策を講じる責務があります。民主党政権がやろうとしている「新システム」は、政権による日本国内の子どもたちにたいする社会的・政治的ネグレクトです。

 「新システム」は、絶対に許してはいけません。

 衆議院予算委員会における、日本共産党の高橋議員の質問をご覧ください。また、ブログやホームページを立ち上げている方は、上記の動画を貼り付けるなどして広めていただけると幸いです。


日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ