愛と情熱の革命戦記

猫々左翼の闘争日誌

新自由主義+カルト教団+ファシズム=幸福実現党 その1

2009年06月26日 00時56分45秒 | JCPの活動、国民運動、国内の政治・経済等


和製ファシズム・幸福実現党 JR平井駅北口にて


 世の中がおかしくなってくると醜悪な勢力が跳梁跋扈します。とりわけ、あれこれの形態をもって現れるファシズムという百鬼夜行の類が、社会に出現します。幸福実現党は、ファシズムという百鬼夜行の一種です。

 昨日、(6月25日)仕事帰りに、瑞江駅(都営新宿線)で幸福実現党がまた宣伝しているのを見かけました。再び、JR総武線平井駅北口で幸福実現党が宣伝活動をしていました。幸福実現党はバカの一つ覚えのごとく脅威というに値しない北朝鮮をことさらに脅威とレッテルを貼り付けて排外主義を煽ることに躍起になっています。自らの綱領で「宗教的寛容の精神に基づく『世界平和の実現』」を謳っておきながら排外主義を煽るとはあきれるばかりの二枚舌です。こういう二枚舌は、「生活を守る」と謳っておきながら消費税増税や相次ぐ社会保障改悪によって私たち人民の生活を破壊する政治を自民党とともにすすめている公明党とそっくりです。


 幸福実現党は、経済政策の面では市場原理主義(新自由主義)、安全保障政策では極右のタカ派(侵略者の論理を臆面もなく振りかざす)、宗教を利用して人民に特定のイデオロギー押し付け、これをもって人民を糾合しようと企むファッショ(ファシズム)的傾向の性質を有しています。

 必要以上に恐れることはありませんが、幸福実現党は札付きのカルト政党、ファッショ政党であります。このような勢力がのさばらないようにすることが大切です。


つづく



日記@BlogRanking