キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

ダウンサイジング

2023年12月25日 | 脱メタボ!健康体を作ろう
1年前から体重の減量をし、その後も
維持に努めているまっちゃんですが、
減量して良かった点があります。

それは、身体がダウンサイジングされた
せいで、着る服装のサイズもXL→Mサイズ
になったのです。
当然のことですが、今まで着ていた服は
サイズが大きめとなり、スラックスは
ベルトを締め付けると、ツータックに
なってしまいます。
それでもベルトで締め付けないと、腰から
ずり落ちてしまうため、やむを得ないです。

さて、Mサイズが着られるようになった
メリットですが、洋服が安かったり
在庫が探しやすくなったことです。
LサイズとかXLサイズは売れ筋のせいか
在庫切れだったり、販売価格が高かったり
しましたが、Mサイズは販売価格が安い
ことがあります。
いわゆる、売れ残りです。

先日も、8割引きで洋服を買いました。
こうなると減量も引き続きかな、という
気持ちが増してきます。
これまでに8キロ減量しましたが、あと
6キロ来年中に落としたいと思います。

健康維持のためにも、がんばりたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 形見 | トップ | 福袋2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

脱メタボ!健康体を作ろう」カテゴリの最新記事