キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

同窓会

2012年06月23日 | 他愛もない話
少し先のことですが、まっちゃんは苦楽を共に過ごした、大学浪人時代の
友人四人組で同窓会を開くことになりました。

四人での集まりなので、同窓会とは大げさかもしれませんが、
よく考えてみれば、この四人へ集まる機会はほとんどなく
10年ぶりくらいのことではないかと思うのです。

この仲間とは、まっちゃんが経験した始めての挫折ともいうべき大学浪人
時、正直それまで苦しいばかりで、先の見えない生活の中、どれほど
力を与えられたことか。
孤独や自分との戦い、そして偏差値を見て過ごす毎日の中、気持ちが
滅入りそうな時でも同じ境遇の仲間がいて、辛い時でも笑い飛ばして
いけたものです。
途中から、お酒やカラオケにはまるというアクシデントはあったものの、
振り返れば結果オーライ、ハッピーなバラ色の浪人生時代でした。
特に、この四人組は全員、自宅浪人をしていて、予備校に通わず、
毎日、図書館で勉強していたので結束力はいっそう強かったように思います。

そんな仲良しおバカ四人組のささやかな同窓会、今からとても楽しみです。
久しぶりに彼らとともに時間と年齢を忘れて、昔のように飲んで笑って
過ごしたいものですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇風機 | トップ | ほんと、どうでもいい話ですが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何年振りだろ・・・ (仲良しおバカ4人衆・K)
2012-06-23 13:28:39
まっちゃんへ

四人衆の同窓会の企画ありがとう。
10年ぶり?いや、もっとじゃない?

まっちゃんとも最近あっていないけどこのブログで
近況は見てるからあまり会っていない感じはしないんだけど。
Sくんは、昨年2度ほどバッタリと会ったけど、Uくんには全く会っていないので楽しみです。

場所は、もちろんUくん邸かな?

それでは、また連絡するね~!

扇風機買ったら、見せてね。。。。
返信する
メールありがとう! (仲良しおバカ四人衆・M)
2012-06-23 19:12:35
やっぱり、そんなに間が空いてたんやねっ!
浪人時代は、毎日のようにあっていたのに。

私は、U君とはよく会っていて、北海道旅行も彼と行きました。
S君は、久しぶりです。
場所は、柳ヶ瀬のパルか、ポンタかも?
居酒屋いりゃあせは、すでにないので、
駅前の居酒屋&カラオケ&U亭で卓球コースかな。
カラオケで、久しぶりにU氏のワンマンショーを
みましょう!
それから、Be my Baby の熱唱かな。
楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他愛もない話」カテゴリの最新記事