キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

久しぶりに投稿します

2007年03月12日 | 他愛もない話
先週金曜日から、自宅に全く帰っていなかったので、このブログも久しぶりに
投稿します。

先週土曜日は、マンションの内覧会があり、まっちゃんは内覧会に参加しました。
内覧会というイベントに参加したのは、まっちゃんは初めてなので、どんな
感じなのかと思って臨んだのですが、「疲れる…」というのが感想です。

色んな業者から声を掛けられて、そのつど話を聞かねばならない上、自分の部屋も
工事状況を点検するという最も重要な作業もあるため、どうしてもバタバタして
しまいました。

この状況と似た感覚としては、オフィスで何本もの電話に1人で対応しつつ、
複数の来客者にも1人で対応する、という状況でしょうか。
しかも、上記の状況が3時間以上も続くという過酷な状況です。

最初は、不動産会社の方から、「ああ。まっちゃんさんですね。本日はようこそ
お越しくださいました。少し時間も早いですし、コーヒーでも飲みながら
くつろいでいってください。」と、知り合いの営業マンから優しい声を掛けられた
ため、内覧会というのはきっと穏やかに進行するものだと思ったのですが、
コーヒーを飲みに営業マンの後ろでホイホイついていった先は、ただの説明会会場でした…。

私が回る業者のリストが添付されたバインダーを持たされ、オリエンテーリング
よろしく、狭い部屋の中で業者周りをしました。

ガス、司法書士、引越業者、管理組合、不動産会社、NTT、内装業者などなど。
たまらんなあ…。

しまいには、新聞会社が大口契約を狙って、たくさんの営業マンがキャンペーン用の
グッズを携え、フラフラになった住居人の帰宅時を狙い声をかける始末。
新聞位は、自分で好きな時に連絡するわ~!もうほっといてくれー!と、私は
心の中で叫びながらも、キャンペーン用グッズをたくさんもらい、表面的には
ホクホクした顔でマンションを後にしました。

今週土曜日は、第2回内覧会があるため、少しブルーになっています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからマンション物件を購... | トップ | 社員へのカウンセリングにて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他愛もない話」カテゴリの最新記事