キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

忘年会シーズン到来 ~きりたんぽ鍋~

2010年12月08日 | 他愛もない話
今年も早いもので、12月中旬に差し掛かろうとしています。
今年は気のせいか、あるいは不景気の影響なのか、私個人では忘年会のお誘いが
とても少なくて、今夜の忘年会が今冬初めての忘年会になります。
まあ、友人との個人的な忘年会的意味を含んだ飲み会は2度ほどあったのですが、
団体での忘年会は今夜が今年初めてです。

そして、今夜はメンバーの方からリクエストがあり、東北名物きりたんぽ鍋となり、
きりたんぽ鍋を食べるのは約10年ぶりのことなので、メンバーもさることながら
私が一番今夜の忘年会を楽しみにしています。
ちなみに、今夜の宴会場は各務原市役所近くにある「比内地鶏 ゆう」という個人のお店です。
むか~し一度だけ行ったことがあるのですが、そのときの記憶では美味しかったけれど
すご~く高かったような・・・。
そんないや~な記憶があるため、予防線を張って今夜は1人2,500円のミニ鍋コース
をセレクト。
ほんと~に「ミニサイズ」だったらどうしよう・・・とか思いつつ、幹事を務めるまっちゃんは
すこしだけ胃が痛んでいます。
とはいいながら、そのお店のすぐ隣にお値打ちな串焼き居酒屋店があるので、最悪の
場合は、そのまま横の店にスライドするという万が一の場合のBプランも計画しています。

でも、気持ちが落ち着かないからみんなが喜んでくれる良い店だといいな・・・。
それにしても、今年って忘年会が少ないように感じるけれど、皆さんけっこう忘年会って
やってられるのでしょうか?
友人から聞いた話では、今年の忘年会の傾向は10月くらいから前倒しで開催している
らしいですね。
そのうち、新年会も前倒しで11月くらいからとか、後ろ倒しで3月くらいに開催する
ようになったりして・・・。
なんだか風情が感じられないなあ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無線LANプリント&無線FAX | トップ | ゴルフ結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他愛もない話」カテゴリの最新記事