キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

健康診断

2021年09月11日 | 脱メタボ!健康体を作ろう
年に一度のセレモニーが来月、
まっちゃんの元にやってきます。

それは、健康診断。

コロナ前の2年前には非メタボと診断され
以来、健康には特に留意しています。
コロナ禍において、それまで通っていた
スポーツジムを変わらざるを得なくなり
ました。
それまでひと月かふた月に体重1キロ
減らせるペースで推移して、順調に目標
体重に近づいていたのですが、コロナ禍
でそのペースに狂いが生じてしまい、
軌道修正するも再び元の体重にリバウンド
してしまいました。
そして今年、新たなスポーツジムで
手探りながらトレーニングメニューを
作り直しては修正を繰り返しています。

そして、再び体重計に乗ると
体重が2キロ減っている!

このペースでもう少し続けて、来月の
健康診断に臨められるのなら、今年も
非メタボでいけそうかな。
しばらく健康管理に努めたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車空気入れ | トップ | ヘルメット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

脱メタボ!健康体を作ろう」カテゴリの最新記事