細田暁の日々の思い

土木工学の研究者・大学教員のブログです。

ゼロ・ポイント・フィールドとエネルギー

2023-04-13 10:26:17 | 人生論

以前は何となく不思議に思っていたことが、いろいろとつながって理解できるようになってきました。

田坂広志さんの「死は存在しない」「運気を磨く」の著書を読んで、「ゼロ・ポイント・フィールド」なる概念を知り、田坂さんの動画コンテンツもいろいろと見始め、考え方を吸収しています。とても理論的で、実践的なので、私は気に入って吸収し、活用しています。

人間の頭に次々と湧いてくるアイディアなどは、エネルギー保存則などとどういう関係にあるんだろう、などと漠然とバスの中で考えていたこともありました。

他の方から「熱いですね」とか「エネルギッシュですね」とか「パワーをもらえます」などと言っていただくことも少なくありませんが、私自身は普通に健康に気を付けた食事をしているだけですし、他の方と比べて摂取しているエネルギーが多いわけでもないと思います。

結局、ゼロ・ポイント・フィールドの力を活用させていただいているのだな、と気付き始めました。

あんまりこの手の話をし過ぎると、「細田さんもついに怪しげなものに染まってしまったか」と思われるかもしれませんが、何も変なものに染まったりしていません。

ゼロ・ポイント・フィールドとは、「この世のあらゆる現象や、人間が考えたこと、感じたことなどが、ホログラムのように波動としてゼロ・ポイント・フィールドに記録(記憶)されている」というようなもので、最先端の量子科学の仮説、とのことです。

ゼロ・ポイント・フィールドには、この世のすべての英知、叡智が記録されている、というイメージでしょうか。

天?神?もしくはゼロ・ポイント・フィールドに導かれ、生かされている、ようでして、どれだけゼロ・ポイント・フィールドの力を引き出せるかは、その人次第、のようです。

エネルギーという概念がもはや適用できない領域であろうと思いますが、より多く引き出せる人は、それこそ無限のエネルギーを宿したようにも見えるのだろう、と思います。

というわけで、田坂さんの考え方を参考に、「導かれている」と覚悟を決め、「導きたまえ」とことあるごとに祈り、ゼロ・ポイント・フィールドの力を活用し、私のなすべきことを実践していこうと思っています。

かなり怪しげな内容に見えるかと思いますが、平たく言えばいつものブログと変わらず、「誠実に、自分自身のやるべきことを果たす」というだけですので、ご安心を。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿