Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

エリックベネイ、オバマ大統領就任パーティーで歌う!?

2008-12-04 10:25:29 | エリックベネイの日々&KyteVideo
「Eric Benetがオバマの"Inaugural Ball"で1月に歌う事になったのよ!
凄いと思わない?
エリック・ベネイもこの事をとても光栄に思って喜んでいるの。」

こういうメールがEricBenetファンクラブの会長から届いた。

この"Inaugural Ball"って、いったい何なんだ?
「オバマ氏が1月20日に新大統領になるお祝いのパーティー?」と
会長にも確認してみた。
いくつかあるパーティーの一つに出演が決まったらしい。

インターネットでこの言葉を検索してみる。
今までブッシュやクリントンが大統領になった時など興味もなかったのに。
まずDCで式典があり、政府関係者、政治家、セレブが立ち会う席がある。
その後、DCでこのInaugural Ballがあり、これにはアーティストも参加。
そしてその様子はテレビでも中継されるようだ。

その他、イリノイ州の"Inaugural Ball"のパーティー券が
ネットで売られていた。
という事は、正式な就任パーティーは式典の後のDC、
そしてその他の場所でもいくつかのパーティーが開かれ、
その内の一つでエリック・ベネイが歌うという事らしい。
詳しい事をご存知の方がいらしたら、どうぞ教えて下さい。

いづれにせよ、ずっとオバマ支持をインタビューの度に語り、
ライブでも投票に行こうと呼び掛けていたEric Benet。
この事が評価され、おめでたい席でパーフォームできるとは素晴らしい!

盛夏の頃、エリックベネイは野球のスタジアムで国歌を歌ったと聞いているが、
"Inaugural Ball"、この場合に歌う歌とは?
パーティーのイベントとして歌うのか、それとも国歌なのか?
どんな歌をどのようにエリックが歌うのか、興味津々。

それにしても一時はダークサイドに追われたエリックが、
最近、本人の人柄と才能と努力が認められ
華やかな場所へ招かれるようになった事は、とっても嬉しい。

Yes we can!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。