Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

Eric Benet promoting Lost in Time

2010-12-27 09:08:06 | エリック・ベネイ関連インタビュー
さて、バラ―ディアでシンガーソングライターのエリック・べネイを紹介しよう!
彼は最近、新しいアルバム「ロストインタイム」も発売したところだ。
アルバムと特に"Sometimes I Cry"を説明してくれる?
Eric Benet「70年代後半に焦点をしぼり、
すべてライブの臨場感を大切に生音を中心に使った。
最もクリエイティブな時代で
ミュージシャン同士がセッションの中に曲作りが行われていた、
そんな雰囲気を大切にした。」

"Sometimes I Cry"ではプロモーションビデオもあるけれど、
その中でエリック、泣いているね?(エリックの泣き真似)
どうやって涙を出したの?
僕の場合は自分の仕事のキャリアを考えたら泣けてくるけれどね。(笑)
EB「詳しいことは言えないけれど、家族の中で健康を損ねている身内がいて、
そのことを最初に知らされた時のことを思い出したら、自然と涙が出た。」

今回のアルバムではいくつかデュエットもしているね?
EB「以前からコンテンポラリーなアーティストでは誰のファンかと聞かれる度に、
クリセット・ミシェルとレディシを挙げてきた。
今回、初めて一緒に仕事ができたよ。
そしてフェイス・エバンスとも"Geogy Porgy"以降、またデュエットをしたいと思っていて、
このアルバムでやっと実現した。
エディー・リバートもアルバムにオージェイズの70年代風の味合いを添えてくれた。」

Eric Benet promoting Lost in Time


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。