Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

"Lost In Time"、リリースは11月・・・・

2010-09-04 01:18:18 | "Lost In Time"発売まで
Kissラジオインタビューにエリック・べネイは9/2、電話で答えた。
http://kissrichmond.com/national/deedeerenee/eric-benet-thinks-the-70s-was-the-most-prolific-time-for-rb-audio/

「"Sometimes I Cry"のリクエストは女性よりも男性からの方が多い」
そして「皆が聞くことかと思うけれど、これはハル・ベリーのことを歌ったの?」

また来たかと思ったらエリックは"OH,NO!"とはっきり答えていた。

残念だったことはアルバムのリリースについて聞かれて、
「11月。」と返事が返ってきたことだ。
番組のパーソナリティーは「ギフトシーズンの贈り物にぴったりな時期ね。」
と結んでいた。

ここのところミキシングもすべて順調に終わって来ているので、
何とか9月中を目標にしているのかと期待してしまったが、
こればかりは仕上がってもレーベルのいろいろなアーティストとの兼ね合いもある。
11月かぁ・・・とちょっと残念。

ブルーノートのスタッフが次回にもしエリックに出演依頼するとしたら、
クリスマスかバレンタインを考えていると話していたので、
「そんなに待てない!」と伝えたが、やはりCD発売後、アメリカでのプロモーションをした後、
というとその頃になってしまいそうだ。
せめて発売前に新たなシングルカットの曲でも発表してくれると嬉しい。

先ほどエリックが出演したラジオ番組、
"Tom Joyner Morning Show"これはオンラインで聴けたのに気付いた時は、
エリックが番組を離れてからだった。
がっかりしてアメリカのファンクラブの会長Troylynnにそれをコメントすると、
録音した物をすぐにメールで送ってくれた。
http://www.divshare.com/download/12452007-a7c

エリックが"Sometimes I Cry"をライブで歌ったのはこの日が初めてだと思う。
ライブバージョンで聴くとエリックの感情がひしひしと伝わってくる。
ファルセットだけでなく中低音の声も交え、アドリブもどんどん入れている。
もしこの場にいたら平常心を保つことができただろうか。
会場の叫び声もマイクは拾っている。

その後、"You're The Only One"もエリックは歌った。

"Sometimes I Cry"、エリック・べネイにとって渾身の一作、
これからも代表作となる作品になるに違いない。
これは間違いなくヒットすると確信した。
そしてこの曲をライブで聴くことができるなら、それまで辛抱強く待とう、
と新たに自分の心に言い聞かせた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。