Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

ブログを始めて1年3ヶ月

2009-10-26 10:13:23 | 私の日々
SHOKOさんからコメントを頂いて、振り返ってみると、
昨年7月の最後の週末からこのブログを始めて1年3ヶ月。

エリック・ベネイのファンになり、アメリカのファンクラブに入り、
アメリカのファンの人達と交流するようになって4年。
検索しても日本のエリック情報で目新しいものと出会えず、
もしかして、私が1番詳しいのかも(!?)と
昨年9/9に発売の決まった"Love&Life"を勝手にプロモーションするつもりで、
書き出した。

アメリカで"Love&Life"の売れ行きは好調で、次々とインタビューや記事が書かれ、
拙いながらもそれを訳し続けた。
日本の情報ではエリックが誤解されたり、間違ったことが書かれているのも知り、
エリックのプロフィールも「エリックベネイの愛と人生」としてまとめた。

その後、エリックはグラミーにも2部門ノミネートされる。
"Love&Life"のヒットとともにエリック・ベネイは汚名を挽回した。

2月の来日、ビルボード東京で1stショウ4日間に行き、
セカンドに行かれた方からもコメントで様子を伝えていただけた。
大阪はどうなるのかなぁと思っていたら、大阪在住の方から、
2日間、それぞれのリポートを送っていただき、これも嬉しかった。

エリックが7月にエッセンスミュージックフェスティバルに出ることになり、
ここでファンクラブのメンバーが集まることになる。
最初は無謀かと思えたが、ひとつづつ固めてニューオリンズに出掛けて、
エリックにも会えて、アメリカのファンの人達とも親交を深めることができた。
皆、スイートな女性達ばかりだった。

その上、今年はクリスマスのライブも決まり、
一年の最後をエリックベネイで締め括ることができる。
アメリカのファン同様、日本のエリックファンも皆、きっとファンタスティックな方達に違いない。
エリック・ベネイのクリスマスライブ、Eric Benetのショウ、
そしてこれを読んで下さっている方にお会い出来るのを楽しみにしています。
すれ違いになる方はぜひ、ライブレポート送ってくださいね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AKさん、初めまして! (EMI)
2009-10-26 21:14:28
名古屋在住のEMIと申します(^-^v)私は25日2ndに参加します♪(自由席)AKさんはじめ、日本のEBファンの方々と是非!お会いしたい!!1人で参加なので少々心細く・・・(笑)でも本当に待ち遠しいです☆
返信する
お待ちしています! (AK)
2009-10-26 22:07:47
EMIさん、名古屋からお一人でいらっしゃるのですね?そういう方はただでは帰しません(笑)25日の2nd、カミングアウトして下さった方が既に12名、私達を足すと14名になります。
身内ばかりだと思って、安心していらして下さい^-^/(この日は滑り込み、後方左端か、アリーナ内前方右端を狙う予定です!)
返信する
そう、そう! (YUKA)
2009-10-29 23:19:20
日本でEricのこと、いちばん詳しいのはAKさんに間違いありませんっ
Eric のバックグラウンドやプライベート、ほとんどAKさんのブログから仕入れましたから。そしてますますEricのこと好きになってしまったこと、ほんと感謝です!
ちなみに私も25日の2nd参戦します。お見掛けしたらぜひ声かけさせてただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
自由席なので、何時から並んだらいいの?ベストポジションはどこかしら・・と思案中です
返信する
25日セカンド (AK)
2009-10-30 00:51:08
YUKAさんを入れると今のところ、16名の参加?
ディープなファンがたくさん来て下さって、
エリックも心強いかと思いますよ。
お待ちしています(何かブルーノートで働いてるみたいですね、笑)
返信する
はじめまして♪ (Mimi)
2009-11-04 11:55:49
AK様、はじめまして。
エリック・ベネイの詳しいHPを探していてAK様のブログに辿り着きました。とても詳しく、まるで付き人のようで、AK様は何をされていらっしゃるかたなのかな、すごいなぁとブログを楽しく読ませて頂いてます。
私は、22日セカンドを予約してます。AK様もいらっしゃるのであれば、是非、お会いしたいです。これからもブログ楽しみにしてます。
返信する
付き人!? (AK)
2009-11-04 19:15:03
いいですねぇ、『付き人』
なれるものなら、なってみたい!
エリックに却下されると思いますが(笑)

22日は1stに行きます。
Mimiさん、2ndの後はたぶんサイン会がありますから、
ぜひ参加されて、エリックにも会って、
サインも貰って下さいね!
返信する
27日・28日の米軍基地 (Mimi)
2009-11-04 23:28:55
AK様:

2ndの後はサイン会があるんですね!CD持って行かなくては。情報ありがとうございます。

ご存じであれば教えて頂きたいのですが、27日・28日にある米軍基地でのライブは一般でも見に行く手段はあるのでしょうか?基地に知り合いがいれば、チケット入手できるのでしょうか?ブルーノートとは雰囲気が違って楽しそうなので、27日か28日も行きたいなと思ってます。何かご存じであれば教えて頂けたら幸いです!!!
返信する
Bace (AK)
2009-11-05 09:01:04
アメリカのファンクラブのサイトでは、このように記載されています。
これは基地への慰問になるかと思いますので、
軍の関係者か基地で働く職員に知り合いがいらっしゃるのなら、入れるのでは。行かれたら、様子を聞かせて下さいね!
12/27/09 - Yokosuka, Japan Benny Decker Theater, Yokosuka Navy Base
12/28/09 - Yokota, Japan   Yokota Air Base
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。