Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

エリックベネイinTokyo2/20/2nd

2009-05-22 10:25:55 | Eric Benet Live in Japan Feb. 2009
この画像、2/20、Eric Benetのセカンドに行った方は、
何だかご存知でしょう?

今年のエリック・ベネイの来日、ビルボード東京でのライブ4日間、
1日目は初日のキラキラする緊張感と共にウォームアップ
2日目は自然体でリラックス
3日目はテンションが最高潮に達する
4日目は多少の疲れが出てきた中に真のエンターテイナーとして底力を発揮

私が行ったのはすべて1stショウ。
3日目のセカンド。
2FのデラックスシートカウンターLに飛び上がって、
歩きながら歌い、その席に座っていた人達とカウンター上から握手と聞いていた。
あの日の1stの終わった後のエリックは強烈なオーラが出ていた。
あのまま、2ndに突入したら、さぞ凄いショウとなっただろう。
セカンド、観られた方、ちょっと羨ましいです!

1stでも3日間共にエリック・ベネイ、2Fまで来たが、
その都度、パーフォーマンスが違っていた。
(4日目1stでは既にステージ周辺が観客で一杯だったので降りなかった)
2Fの観客と踊ったり、歌わせたり。
階段で歌ったり、階段を降りずに飛んでしまったり。
さすが、普段からジムで鍛えているなぁと感心したのでした。

そのカウンターに飛び乗った瞬間の写真。

お食事や飲み物はどういう状態になっていたんでしょう?
係りの人と打ち合わせがあって事前に下げられていたのかな?
ダイアナ・キングがブルーノートのテーブルに乗った時は、
そんな感じでしたが。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動が蘇りますね! (YK)
2009-05-23 00:51:43
AKさん、こんばんは!

写真を見ると、ビルボード東京での感動を思い出します!!
動画があれば最高なんですが、日本でのLiveは目に焼き付けておくしかないのですかね?

写真だけでも嬉しくて、思わずコメントしてしまいました!

ありがとうございました
返信する
懐かしいですね! (AK)
2009-05-23 08:23:50
YKさん、早いもので、ビルボード東京のライブから
もう3ヶ月余り、たってしまったんですねぇ。
エリックに同行したミキサーが撮った写真です。
ブルーノート東京でのライブは、
週に一度程、カメラが入り、
デジタルで放映がありますので、
次回のエリックのライブ、そうなれば嬉しいですね。
返信する
3ヶ月・・・ (YK)
2009-05-23 10:02:03
AKさん、いつもお返事下さってありがとうございます。

3ヶ月・・・もうそんなに経ったんですね。
Live以来、私のipodはエリックの曲だけになりました♪

次の来日と、CDの発売が待ち遠しいですが、気長に、楽しみに待ちたいと思います!

返信する
はじめまして☆ (SHOKO)
2009-05-24 03:39:53
AKさん こんばんは。

以前からエリックベネイは好きなアーティストでライブにも行っていたのですが 
英語があまり出来ない私は AKさんの愛あふれるブログのお陰で本当にたくさんのエリック情報にふれることができ、今では大ファンになりました。

私は 19日の2ndに行ったのですが その時もエリックは2Fのカウンターに上がって歩きながら歌っていました。
飛び乗る前に一瞬、カウンターのお客さんに
『いい?あがるよっ!!』
みたいな視線を送っていたように思います♪

1stとの入れ替え時に
ビルボードのスタッフと入り口付近で話している方とパッと目が合った時
あっ!AKさんだ☆!!
と気付いたのですがお声をかけることができませんでした。
本当は少しお話してお礼を言えたらと思ったのですが
小心者で・・・(汗)

いつも 楽しんで読ませていただいてます。
ありがとうございます~♪









返信する
ほんとうですか!? (AK)
2009-05-24 08:37:27
ワォ~、ほんとに? 
19日の2ndもカウンターウォーク、あったんですね。
初めて知りましたよ。
上がる前に、観客とアイコンタクト、
エリックらしいやり方ですね。
やっぱり、次回はセカンド、行かなくちゃ。
SHOKOさん、教えて下さってありがとうございます。

えっ、そして、私とすれ違われたのですか!?
何だかこのブログ、読んでいる方から
私は強面と思われてしまうらしいですが、
いたって気のいい一般人ですので、
今度、もしお会いする機会があったら、
ぜひ声を掛けてね。
返信する
強面?? (SHOKO)
2009-05-24 12:55:50
そんなそんな・・・(笑)
ブログの文章通りの 上品な印象でした♪

また機会がありましたら 今度はぜひ!!
よろしくお願いいたします☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。