Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

エリックとチャカ・カーン

2009-06-11 00:00:04 | エリック・ベネイ関連インタビュー
昨年9/9の"Love&Life"の発売の後、
Eric Benetは、たくさんのインタビューを受けた。

その中で、「誰とデュエットしたい?」
という質問に対しては、いろいろなアーティストとしてみたい、
と答えを濁していた。

インタビューが続き、疲れも溜まってきたかと思うラジオ本番、
同じ質問を尋ねられたエリック・ベネイ、
「チャカ・カーン!」と遂に本音を言ってしまった。
日本ではどういうわけかチャカと表記されるが、
アメリカではシャカ。

「そのことをシャカは知っているの?」とラジオパーソナリティーに聞かれ、
エリック・ベネイは、「No.」と答える。
すると、「シャカのマネージャー、もしこの放送を聴いていたら、
至急、エリックベネイに電話して下さい。」とDJは結んだ。

90年代のエリックベネイとシャカのデュエットの映像。
"You Got The Love"
エリックも思いっきり弾けている。



ファンクブラザースの歴史と功績を称える
ドキュメンタリー映画、「永遠のモータウン」の中で、
マービン・ゲイとタミーの"Ain't No Mountain"を
そのシャカとデュエットしたモンテル・ジョーダン。
映画出演も数回あった。
昨日と今日、ビルボード東京でライブ。

残念ながら、今回は行けないので、
行かれた方はどんなだったか教えて下さいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンテル ジョーダンのショウ (SHOKO)
2009-06-14 15:45:27
いつもたくさんのエリック情報をありがとうございます。
以前もちょこっとコメントさせていただきましたSHOKOです。
モンテル・ジョーダン@ビルボードライブに 行ってきましたのでプチレポを♪

今回はアルバムでも共演しているケイスとの組み合わせでした。
前半はケイスのライブ。
オーディエンスがあたたまったところで後半はケイスに替わってモンテル登場!!

うわ~っつ☆☆☆ で、でっかいっ!!

ケイスは日本人並みの体型でしたがモンテルは2mあるんじゃないかと。。。
ビルボードのステージがなんだかいつもより狭く感じました。
色んな意味で大物感たっぷり!の白いスーツに白のハットそしてサングラス。

歌いだした声は、思っていたより強くて、でもとても優しく、ミドルバラードが心地良く響きました。

MCでみせる笑顔はちょっとお茶目な感じ。
そういえば映画でもおかしな囚人とかやってましたね☆

MCの途中に何度か鼻歌っぽくアカペラで歌いだした曲があったのですが、そのままワンコーラス歌いきったのが
エリックも歌った
'What You Won't Do For Love'♪
オーディエンスの反応も良く
思わず私もくちずさんでいましたが モンテルはうっとりするようなフェイクをまじえながらで、とても一緒には歌えませんね(笑)

今回は出演者が二人なのでモンテルのライブもあっという間に過ぎてしまい
最後はお約束の
大ヒット曲 'This is How we do it'♪

アンコールはケイスと二人で。

ライブ後はサイン&撮影会がありました。
「僕は昨日も今日も毎日歌っているけど みんなは今日一回だけ。だからね☆」と。

体が大きいだけに 太っ腹!!・・・いえいえケイス&モンテル・ジョーダンの誠実さのあらわれでしょう。
サインしたあと何度も手を合わせて
「アリガトウ」
と いってくれました。

以上。
少しでも雰囲気が伝われば いいのですが。。。

SHOKO









返信する
う~ん、行けば良かった! (AK)
2009-06-14 17:53:59
うぁ~、いいな、いいな。
SHOKOさん、ありがとう!
モンテルってそういう感じなんだ。

映像で見るとそんなに大きそうに見えないですね。
オチャメな感じ、そして人柄も良さそうなのは、
そのまま?
業界で先輩達から可愛がられそうな謙虚なキャラですね。

すごく雰囲気、伝わってきましたよ。
ソフトな地声、聴きたかった。
次回、もし来てくれるなら、絶対に行きます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。