Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

エリックベネイInterview12/8@WJBF

2008-12-10 00:35:42 | エリック・ベネイ関連インタビュー
ジョージア州を訪れているエリック・ベネイ、
12/8、チャンネル6、WJBFテレビのインタビューに応じた。
http://www.wjbf.com/jbf/entertainment/music/article/eric_benet_visits_wjbf_news_channel_6/9326/

10/9の夜はオーガスタのClub3000でライブなので、
日本時間ではこれから歌う事になる。

Eric Benet"Love & Life"について。
「今までで初めてレコード会社からのチェックは全くなしに、
自分ですべてを好きなように作る事ができた。
R&Bへのトリビュートアルバム。
生まれ故郷のミルウォーキーへ戻り、
ミュージカルディレクターのデモンテと一緒に、
70年代、80年代の雰囲気を大切にして作り上げた。」

前のCDと違う点は?
「人間的にもアーティストとしても成長した。
歌手としてもパーフォーマーとしても、
今までで最高の仕上がりだと思っている。
グラミーにノミネートされたのもとても嬉しい。」

どうやって曲を作るの?
「ラジオを聴いて今の流行はつかむ、等という事はしないよ。
自分の心の中にある声に耳を傾け、曲にする。」

EricBenet"Chocolate Legs"はどのようにしてできたの?
「アンドレ・クローチの甥、キース・クローチと
一緒に曲を一度作りたいと思っていて、
必要最小限の人数と時間であれだけの曲ができたんだよ。

今の時代はほんとにたいへんだからね。
家に帰って来た時に暖かく迎えてくれる人がいて、
また明日へと向かっていく力へとなる。」


新大統領オバマが選ばれた事
「1800年代からのアフリカンアメリカンの歴史において、
合衆国としても世界的にも素晴らしい出来事だった。

そしてオバマの就任式の後のパーティーで僕は歌う事になった。
この歴史的瞬間の一端に関わる事ができてとても光栄に思っている。
僕が70歳にでもなったら子供や孫にこの日の話をして写真を見せるだろうね。」

オーガスタのファン達へ
「"Love & Life"は、聴いた人から気分が爽快になったと言われる。
今、世の中が厳しい世相になっているけれど、
このアルバムを聴いて、ポジティブな気持ち、
明日へ向かうエネルギーをチャージしてくれればと思うよ。」

どんな音楽を普段聴いているの?
「エラ・フィッツジェラルド、EWF、ジェームズ・ブラウン、
マーヴィン・ゲイ、クイーン、ビリー・ホリデイ、ビートルズ、
スティービー・ワンダー、エルトン・ジョン・・・・」

画像は故ジェームス・ブラウンと一緒のところ。
亡くなる1年ほど前の写真かと思う。

オフの時は何をしているの?
「娘も17才になってもうすぐ大学だからね。
一緒の時間を大切にしているよ。
ハイキング、テニス、テレビを一緒に観たりね。」

最後に一言
「オフィシァルページhttp://www.ericbenet.net/
マイスペースページhttp://www.myspace.com/ebenet
最新の僕の情報があるからチェックしてね!」

インディアはエリックベネイのツアー中に
17歳の誕生日を迎えた。
エリックはインディアの学校へ「歌う電報」を
エルビス・プレスリーのヴァージョンで依頼したそうだ。
学校でそんな宅配を受け取れるとは





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。