Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

Essence Fastival 2012 Eric Benet interview

2012-07-17 18:02:53 | エリック・ベネイ関連インタビュー
今年のエッセンスミュージックフェスティヴァル、
エリック・べネイの出演はなかったが、ニューオリンズ市内で、
CD販売とサイン会、そしてフェスティヴァルや関連イベントの観賞を楽しんだようだ。

"The One"発売後、たくさんのインタビューを受けているので、
重複するところは省略して、新しい内容のみに絞る。

今回のアルバムの中でどれが好き?
エリック「そんなこと、決められないよ。
それでもその時に歌いたい気分の曲というのはあるね。
今は"Here In My Arms"
昨年生まれた娘ルチアの子守唄。
妻のマニュエラが妊娠している時から、
僕はこのメロディーを歌っていたんだ。
そしてその後、娘が生まれてから、妻が歌詞を書いた。

そう、もう一つは、僕の20歳の娘、インディアと歌った"Muzik"
これもいい曲だよ。
(ルチアの話をした後、すぐにインディアのことも話すエリック。
インディアを思いやる気持ちが感じられて微笑ましい)

それと僕のサイトを見てくれれば、リル・ウェインとコラボした曲、
"Redbone Girl"のTシャツも買えるよ。
"Chocolate Legs"のショーツも売っているから合わせてみたらどうかな?」
エリック、もういいわ、やめて。

ニューオリンズでは何をするつもり?
「以前僕のバックシンガーをしていたリー・ラヴェルが今、
ラウンジで歌っているんだ。
それを見たり、NOLA(ルイジアナ州ニューオリンズ市)では、
歩き回って飲んだり、そこらじゅうに音楽があるし、
ほんとうに楽しいところだね。」

その後、自分のレーベルを持ったことの遣り甲斐とたいへんさを
語っているがこれは今までのインタビューでも度々言及しているので省略。

今回の出演はなかったが、エッセンスを満喫している様子が覗える。
来年の出演はあるだろうか。
日本から行く人も年々増えているようだ。

Essence Fastival 2012 Eric Benet interview with PHAT PHAT N ALL THAT TV


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。