Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

これが春といえるのか!?

2010-04-16 15:45:46 | 私の日々
画像は昨年末、韓国の米軍基地を慰問したエリックべネイがブラックホークに搭乗する様子。

昨日の朝、家のドアを閉めた途端、お隣の方とばったり。
彼女の服装は冬のコートにニットの手袋だった。
この時期の普通の服装で家を出た私。
歩き始めて息が白くなるのに気づく。
並みの寒さではない。
世間の人は前日から翌日の天気をチェックして服装計画を立てるのだろうか?

電車を待つ間、震え上がる。
乗りこんで普段なら「混んでいるなぁ。」とか、
長距離乗るなら、席が空いていないことを不満に感じたりするが、
昨日は「暖かい!」と電車に乗っただけでありがたい気持ちになる。
iPhoneのシャッフルでエリック・べネイ幻の2002年のアルバム
"Better&Better"から"Touching Again"が掛かる。
とてもムーディーな曲だけど、余り朝向きじゃない。
シャッフルのセクションを朝・晩と分けようなどと考える。

これはアメリカのファンクラブの会長のトロイリンが皆に教えてくれたサイトから、
ダウンロードしたもの。
パソコントラブルを恐れて私がひるんでいたら、nkmrakikoさんが、
パソコン一つ潰してもいい覚悟で先に挑戦して道を拓いて下さいました。
その後、夫も私もダウンロード成功、パソコン無事ですので、
まだの方はぜひお試しください。
http://blog.goo.ne.jp/ak-tebf/d/20091031

ファンクラブのメンバーのマーガレットはサンフランシスコに住んでいる。
家に帰ってからfacebookでやり取りしたが、東京同様、例年になく気温が低く、
雨が多いと聞いた。

昨夜の予報で今日は更に寒くなると読んだが、本気にしないで昨日同様の春の服装で出掛け、
またまた寒さが堪えた。
品川駅では大きなスーツケースを引きずる人達がたくさん。
海外からやって来てこういう時期に旅をするのはたいへんそうだ。

今日はエリカ・バドゥーのライブがお台場でありますね?
行かれる皆さん、have fun!
寒い日はライブに限ります。
終わった後はポカポカ、心身共に暖まりますよ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エリカ様 (Etsu)
2010-04-17 00:02:41
本当に再び冬が訪れたのかと思う寒さ…つい数分前までダウン着用なのにもかかわらず駅のホームで凍えてました(*_*) しかし!!つい数時間前まではお台場がエリカ旋風でスーパーホットでしたよー(^O^) nkmrakikoさんと彼女の友人と共に拝んできたのですが期待以上の素晴らしさ!!!歌の上手さや音楽を愛する姿勢、オープンな上に人柄の良さとまさに最高でした。正直、AKさんともご一緒したかった程です。恐らく行ったメンバー3人ともエリカ様を惚れ直したことでしょう…明日の横浜公演もまた行きたい位でしたよ★
返信する
Re:エリカ様 (AK)
2010-04-17 00:12:25
ライブの素晴らしさがEtsuさんのコメントから伝わってきます!
お台場、スタンディングではなくて今は座席指定可なんですね?
エリカ、エリックのファンにも凄い人気です。
次回はぜひ、行ってみたい!
返信する
次回はぜひ! (nkmrakiko)
2010-04-19 13:25:30
Erykahは本当にすごかったんです!!
雨女でごめんなさい・・・的な悪天候を吹き飛ばすかのような
オーラがフロアに漂ってました。熱かったぁ。
Etsuさんと私の友達、3人で興奮しまくりでしたよ。
ちなみに座席指定ではありましたが、私たちは
終始
立ちっぱなしでErykah様を見つめてました。
いやー今年はLive豊作YEARかもしれないです。
返信する
何か凄そう! (AK)
2010-04-19 17:07:54
Erykahは、CDや映像にはないオーラをライブで出せる人なんですね~
はい、もちろんエリックもそうですが。
一年は始まりと終わりが大切です。
昨年末はEric、今年初めはLedisi、nkmrakikoさんの今年の豊作は保障付きです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。