Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

True Eric Benet Fans in Tokyo @ ZAPP

2012-05-29 17:44:37 | エリックべネイ、2012年5月来日
nkmrakikoさんが「エリックのライヴの感動冷めやらぬ内に、
ライヴでご一緒した方達と集まりましょう!」と発起人になって下さり、
J.Iさん、Kaoruさん、Hisakoさんも幹事に連なる中、
池袋のソウルバーZAPPにてT(true)E(Eric)B(Benet)F(fans)の集いが開かれた。

タワーレコード・インストア・イベントからブルーノートのライヴまで、
3日間フルにご一緒した方達、数回参加された方達。
2009年のエリックべネイのライヴで初めて会ったメンバー、Yukaさん、J.Iさん、Mayaさん。
その時、同席して知り合ったKiyo君。
また昨年の9月のライヴでお初にエリックを観たchanparaさん、Sさん、Hisakoさん、
Kaoruさん、アッコちゃん、Minaちゃん。

男女総勢13名。年齢層も最大幅で25歳近く離れている。
しかしエリックを応援する気持ちは一つ。
会場に着くとJ.Iさんの作ってくれたWelcomeボードに迎えられる。
エリックの写真と共にこの日に参加するメンバーの名前が。

持って行ったエリックのレコードを早速ZAPPのマスターが掛けてくれる。
皆で今回のライヴの感想や次回に向けて、またエリックの近況についてなど、
話題は尽きない。
「またすぐに来日して欲しいとも思うけれど、生まれたばかりのLuciaの父親として、
家族にとっての良いお父さんであって欲しいとも思う。」
とおっしゃった方がありましたが、エリックや家族の幸せを願う気持ち、
これこそ、まさしく本物のファンの真心だと思いましたよ。

宴たけなわ、美味しそうなケーキが登場したかと思うと、
エリックと私達の写真がケーキの上に刷り込んであり、
びっくりするやら、嬉しいやらでしばし、涙目に。



化粧室から戻ると"Spritual Thang"のアカペラヴァージョンが掛かりました。
全員で立ち上がって唱和。感動的な瞬間でした。

最初は夫と二人で応援してきたエリック・べネイ。
今は大勢の仲間と共に声援を送ることができるようになり、
こういう輪が広がっていくことはファン冥利に尽きます。
今回のエリックの来日を通して、また新たに多くの素敵な方達との出会いもありました。

やっぱり、エリックべネイって凄い!
エリックと出会うことができて、
皆さんとも知り合うことができた喜びと感謝に浸る晩でした。
この日の準備をして下さった方、いらして下さった方々、
皆様、ほんとうにどうもありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。