Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

年末のEric Benet

2014-12-30 15:13:42 | エリックベネイの日々&KyteVideo
12/20、ビヴァリーヒルズのライヴハウスでのショット、
キャプションにエリックは「マイクを持つ小指が立っている。
アールグレーティーの入ったカップを持つ時みたいに(笑)」と添えた。
照れてギャグにしているが、歌に入り込んでいる瞬間を捉えたショット、
お気に入りの画像のはずだ。

この日のライヴ、ミルウォーキーからエリックの姉のリサ、オードリー、
LAに住むエリックの妻・マニュエラ、そして娘のインディア、
エリックの甥や姪達も観客として参加、ジョーダン家が大集合となった。

年末はサンフランシスコのライヴハウス、Yoshi'sでの29・30・31日と三日間、
年越しを含む一日2回のショウ。
先ほどからエリックのバンドのクルー達が続々とサンフランシスコに到着。
某ホテルにチェックインしている(カリフォルニアは現在29日)
私はそれを見て、ちょっと驚いた。

今回のYoshi'sでのライヴ、サンフランシスコは東京から直行便もある。
ライヴハウスは日本人街のすぐ近くにあり、歩いて数分にそのホテルもある。
例によって旅のシュミレーションをしていく中に、
泊まるならそのホテルだなと思っていたからだ。
エリックの一行はユニオンスクエアなどの中心部に泊まり、
ブルーノートやビルボードの時のように
ミニバンでライヴハウス入りかと思っていただけに意外だった。

しかし同じホテルというのもファンとして礼節を欠いているようで、
気まずいものがある。
ファンのルールとして事前にわかっていれば違うホテルを選びたいもの。
そんなことを思いつつも、アップされてくる写真を見て、
暖かそうなサンフランシスコの様子、
そしてこれから始まる3日間のショウ、羨ましいばかりだ。

先ほど既にリハーサルの様子が上がってきている。
来年は海外でエリックべネイのライヴをまたぜひ、観てみたい。