思いつくままに書いています

間口は広くても、極めて浅い趣味の世界です。
御用とお急ぎでない方は、ごゆっくりどうぞ。

🔶 やっぱり花見より鳥見がいい 🔶

2023年03月29日 | バードウォッチング

2週間ぶりの馬見でした。
 
桜が満開、チューリップも咲き始めて、平日なのに多数の花見客。
 
でも私は、花はチラ見程度で、ひたすら鳥を追って園内を彷徨。😅
 


 
 
 
気合を入れて、α1とP1000をたすき掛けして撮る気満々でしたが。


花見のみなさんに混じって歩いていたら、場違い感がはなはだしい。😨
 
これはボウズかもと、一気に弱気になりつつ、いつもの巡回コースに足を踏み入れたら。
 
目の前にシメがいました。😅
 


それも10羽がのんびり食事しているというのどかな光景。
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
うれしかったね~。
 
まあね。
 
花見客は桜やチューリップ目当て。それがないところには行かないからね。
 

 
その後も、行く先々でルリ子や、
 

 
 

 
 
 
 
シロハラとツグミ、
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
ビンズイに、
 
  
 

 
ホオジロ(遠いけど😅)、
 

 
 
カワラヒワ↓が迎えてくれるという、豪華な鳥見。(新顔はいなかったけど)
 

 
 
 

最後に出てきたジョビ子は、
 
 
 
 
 

珍しく高い枝に止まって、何度も空中をホバリングしながら、昆虫を捕食していました。
 
他の鳥たちもひたすら採餌行動に励んでいたのは、渡りの前の栄養補給でしょうか。

園内の各所でウグイスの美声も楽しめました。
 
来月になれば、出会った冬鳥たちも次々に姿を消すでしょう。
 
それまでにまた行かないとね。
 

 
ドローンも再開したいけど。😅
 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🔵 シロハラだけかと思ったら 🔵 | トップ | 🔵 鳥見の効能? 🔵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山の鳥さんにであえてうらやましいです。 (力丸ママ)
2023-03-29 16:14:10
沢山の鳥さんに出合えてうらやましいです。
見せていただけてうれしい限りです。
名前覚えても出会えないでするり子さんとツグミさんくらいかな~(≧◇≦)
力丸ママさん、こんばんは。 (Spada250)
2023-03-29 18:19:43
どこに行っても花見客であふれていたので、シメとルリ子に出会っただけでも満足でしたが、次々に他の鳥にも出会えたのはビックリでした。

四月を境にしばらくお別れになりますが、それまでにはまた行ってみようと思います。

私はでもいまだにカワセミには会ったことがありません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。