思いつくままに書いています

間口は広くても、極めて浅い趣味の世界です。
御用とお急ぎでない方は、ごゆっくりどうぞ。

🔷 ドローンは椅子に腰掛けて飛ばそう 🔷

2022年08月20日 | ドローンあれこれ

前に、暑いのでドローンはしばらく封印するといったものの。
 
やはり飛ばしたいのよね~。(知らんがな😅)
 
でもこれまで何度か飛ばしてみて、FPVには絶対椅子が必需品だと思っていました。
 
100km/hで樹上すれすれを飛び越えたりしていたら、ゴーグルの映像につられて、思わず私の体もぐらっとします。😵‍💫


 
モーションコントローラーの操作も支えがなくて不安定だし。
 
ということで、適当な折り畳み椅子をポチっとな。(殴)
それが配達された昨日は、気温も低くて風もさわやかで気持ちいいので、飛ばしに行くことにしました。 
 
安物でも折り畳み操作は簡単。


畳んでもサイズは大きいですが、車で行くから問題なし。 


 
座って飛ばした結果は・・・。
 
正解~。💯🎶✌️
 
もうFPVの操縦に椅子は手放せない。
 
体が安定して、酔うこともなくなって、モーションコントローラーの操作もひじ掛けのおかげで安定。
 

 
さっそく動画をyoutubeに上げてみました。🎥
 
https://www.youtube.com/watch?v=03w4mE54T3s&t=10s
 
よろしければHD画質で、パソコンかタブレットで見てください。🙏

こちらもどうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🔴 4回目のワクチン接種 🔴 | トップ | 🔵 伊丹空港滑走路 32L端 通称「千里川土手」。おすすめで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。