50歳からの海外移住生活

風とカモメの街に暮らして                               

犬の散歩でゴミ拾い、久々のパブに行ったけど。

2020-10-18 04:34:07 | 海外生活、日本の将来の不安

昨日は、朝から、またペニーを迎えに行き、一日過ごしました。
公園に散歩に行ったとき、夫も一緒に来て、公園に落ちてるゴミを袋に、いっぱい集めてきました。私も気になっていたのです。道を通るたびに、黒いビニール袋が落ちていたり、汚らしいなと思っていました。池には、スーパーから持ってきたカートが捨てられていたり、全くマナーが悪いです。

午後から、丘に行き、ペニーの散歩、そして丘の広々としたwhitely Hollowで、フリスビーをしました。久々の穏やかなお天気で風もなく、とっても気持ち良かったです。

丘から降りてくるとき、何人かの人々が、汚いリュックや、袋をしょっていました。
どうやら、ボランティアで、やはり、ゴミを集めていたみたいです。

最近、こういう人々を、かなり多く見かけます。
コロナのロックダウンで、多くの人が丘を歩きにくるようになり、その分、ゴミを捨てていくマナーの悪い人々も増えています。
でも、こんな風にゴミを拾って環境のことを考える人々もいるのだなと思うと嬉しく思います。

近頃は、淋しい思いをすることが多いです。
金曜日は、夏に家に2回ほど招いてくれたフランシスさんを招こうとしましたが、ドタキャンされました。彼女が食べたいと言ってた茶碗蒸しを作ろうと思ったのですが、残念です。

どうやら、彼女は、うちの夫が教師をしているので、コロナウィルスの感染が心配なようです。
武漢肺炎に関しては、気にしない人と、異常なくらい神経質になっている人との差が、かなり激しいようです。
ちょっと気分が落ち込むことも多くて、昨日は、外食しようと夫を説き伏せて、パブに行きました。
タイガーという暖炉のある人気パブは、土曜日、日曜日とも、満席、仕方なく、昔、時々行ったことのあるラムにしました。ここは、土日とも、いつでも空いてますよとのこと。
長年行ってないので、ちょっと心配でしたが、ここを予約して行きました。
何年か前に行ったときは、美味しくて量もたっぷりで、日本からのお客さんが来た時など、連れて行ったりしていました。

席は隣同士とのスペースをかなり開けていますが、隣の席の人の声が、甲高く、あまりにも大声で喋ってるので、耐えられず、席を替えてもらいました。

カウンターが見える席。昔は、このカウンターの前は、お酒を注文する人々で溢れていました。
2階では、ライブミュージックもあったりしてました。
パブは今は、食事をしないと、お酒だけでは、だめみたいです。



お腹が空いてきました。
暫くして、私の注文したラムが運んで来られました。



こんな感じです。一口食べて、美味しいと思いましたが、何と少ない量で、ちっともお腹がいっぱいになりません。しかも、このメニューは一番、高いメニューなんです。
何だかなあ~~~(;´Д`) と思いました。
マッシュドポテトは、好きではありません。殆ど残しました。

夫の頼んだのは、フィッシュアンドチップスです。こちらは、食べきれないほどの量だったみたい。でも一口、味見させてもらいましたがお味は、大雑把でした。(;^_^A



久々に来るこのパブの室内の雰囲気などは、いいのですが、随分、料理の質が落ちたなと思わざるを得ませんでした。もう、当分、来ることはないでしょう。



デザートは、いかがですかと言われましたが、あまり期待できないので、断りました。



家に帰って、この日に買ってきた秋のフルーツをいっぱい食べました。
お腹が空いて仕方なかったので、クリスプ(ポテトチップス)などのお菓子も、いっぱい食べてしまいました。



外食は、やはり、ダメですね。イギリスのパブは、やっぱり。。。
たまに当たりのこともあるのですが、2回に1回は、失望します。

今日のYoutubeニュース、日本の不動産が、中国富裕層に買われてるそうです。
主に、静岡や熱海などのホテルだそうです。コロナで経営破綻した所が、どんどん買われているそうです。どうなるんだろう?
本当に心配です。日本は、中国人だらけになるのでは?

北海道の次に中国が狙う日本の観光温泉ホテル/内モンゴルの小学校で強制的に兵隊教育
21,112 views•Oct 18, 2020
https://www.youtube.com/watch?v=su7ZgFuheKg&t=1109s

にほんブログ村







コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暗い季節が始まりました。 | トップ | 出ていけと言われても、出て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外生活、日本の将来の不安」カテゴリの最新記事