aCappella好き♪

ぼちぼちと・・・カウントダウン

やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・


どう考えても無理、かぁぁぁぁ。



いつになるかわからないけれど
だーりんの両親の面倒を見る、つもりでいた私は

当分同居はしないけど、
「土地があるから、やろう」と言われた仙台市内に
一緒に住めるくらいの家を建てて
行ったり来たりしながらお世話をして、
そのうちそういう状況になったら、うちに引き取る。

その、家を建てる借金のドサクサでグランドピアノを買ってもらい
ご近所に気兼ねなく弾くために、
小さくてもいいから防音室を作ろう!!!

・・・なんて、

実現するとは思えない夢を見ていた。

・・・・んだけど・・・・



GWに帰ったときに、初めて「例の土地」を見に行って
こっ、これは・・・・・?!と
ものすごい衝撃を受けた・・・(笑)

だーりんも「う~~~~~ん・・・」と絶句。

いや、とっても環境のよいところで・・・ははは・・・

どうりで両親もあまり乗り気に見えなかったわけだ(笑)。



即、土地探し(爆)。

すぐには見つからないと思うし
「とりあえず、来週ココを見に行こうか♪」というノリで
ネットで目星をつけた、造成中と思しき団地を
行楽がてら訪ねてみたのが、先週。

縁があって、両親にも気に入ってもらえる場所が見つかって
こんな即決でいいの?と思うくらいの早さで仮契約。
うん、ここなら、子供たちも
たまには帰って来てくれるだろう、っていうのが決め手。

とりあえず、すぐに建てなくともよいらしいので
次男が大学に入るタイミングを目安に
とうとう、というかついに、というか
「東北に帰る」プロジェクトが始動。


となると、資金繰りが~~~~(汗)
(もらった土地に建てるつもり、だったので
シャレにならないくらい予算オーバー)

私たちだけで住むならば、
このまま千葉に残りたい。
今住んでる家を買ってもいいし、
隣が空き地だから、買って建ててもいい。
そしたら自己資金で何とかやっていけるのに、と思いつつ
何がしかの援助をしてもらうことになるだろうなあ~

てことは、、、、、
私も、遊んでないで働かなくちゃ!!!(笑)


そんな現実的なことはおいといて(おい)

早速ネットでグランドピアノと防音室のカタログを取り寄せ
毎日うっとりと眺めてるけど


(ここで冒頭に戻る・笑)


いっくら考えても、到底無理そうだーーーー
普通に500万はかかるもん。

でも、今だけ・・・

夢を見てるだけなら、いいよね・・・・


ああ~、せつないわ。
長年の夢が崩れ去る予感。

でも、今だけ・・・夢を・・・(またかよ)


「例の土地」なら、防音室なんてなくても
全く問題なさそうだったんだけど・・・(笑)

世の中、厳しいってことを、
久しぶりに思い出したよ。
手付金を払ったら、
ボーナスが待ち遠しくて待ち遠しくて(爆)

四日市の持ち家を売却した時に
固定資産税、住宅ローン、家の維持費やら諸経費、
もろもろの重たい荷物をドッサリ降ろし
気ままな社宅暮らしはなんて素敵♪と晴れ晴れしたのを
すっかり忘れ
ふたたび、まるごと全部背負い込むことになるんだなあ、と
思うだけで疲れる・・・。

「当然、看てもらうつもり」満々の両親を
今までお待たせしちゃったこと、
申し訳なく思ってるけれど

だーりんは単身赴任、子供たちは散り散り、
あたしが一人であの家で両親のお世話かと思うと

やっぱりグランドピアノのご褒美は必要じゃない?(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

るか
ピエールちゃん{メール}

いやいや、500万て言うのは
値段を気にせず、叶うかどうかなんて考えず
欲しいものを買えば、の話だけど・・・。
プレハブ式のじゃなくて、部屋として使える防音室だと
オーダーだから、いくらでも高くなっちゃうのよん。
ピアノは200万くらいのでいいんだけど・・・
そんなの欲しがるほど上手じゃないから、困った奥様でしょ(笑)
・・・練習して上手くなってからほざくわ!(爆)
るか
ターニャん{メール}

えらい?えらい???
・・・誰かに言ってほしかったっ!!!(笑)
なんちゃって、このあたりは同居してる人が多いから
あたしなんかお気楽核家族でずいぶんのんびりさせてもらいました。
好きな歌も好きなだけやらせてもらったし
この辺で年貢をおさめないと・・・(?)

ターニャんだって長年いろいろ苦労したじゃん。
私、まだ何の苦労もしてないの。
口で言ってるだけで、できるかどうかわかんないし
すぐ弱音を吐いて逃げ帰ったりして・・・
(そしてグランドピアノは残る・・・笑)
ピエール
ご…500万もするんすかあああてん…
ウウン グランド もちろんご褒美オッケー!
ですが…同居で弾く時間…大丈夫ざんしょかと…心配でやんす
るかさま 気を遣うタイプだからなあ~いろいろと…

ああ うちもどんどんお札がとんでんいくよお…(悲)
飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで♪

ターニャん
ぐは~~
エライ!えらすぎる!

完全に私には出来ませぬ。
えらいなぁ~~~。。。(この言葉しか出てこないわ)

やっぱ『発散室』いるで{マイク}


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「主婦・母・妻のお部屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事