aCappella好き♪

真夜中の電話

・・・・こんな時間
(私にとっては結構真夜中、の二時前)に更新、です。

さっき、寝ていたら電話が鳴った。

実はもうずっと長いこと二階に電話がなくて
つい最近、買い換えて子機が二台になったので
寝室に置いたばかり。

・・・・夫から。

酔っ払ってカバンをなくしたらしい。


「大崎駅で降りたけれど、
はて?なぜ自分がここにいるのかわからない・・・
気がついたらカバンもない・・・」


電話が来てしばらくは私も動転して
「大崎」がどこなのか把握できず
(だって・・・・最初に船橋とか大船とかいうんだもん・・・)

とりあえずタクシーでマンション帰るけど
お金がないから、娘に連絡して払ってもらう、と。
(娘がいてよかったね!)

大崎がどこで、タクシーでいくらかかるのかと
心配になってネットで検索したら

「あの」大崎、かいっ!(笑)
結構近いわ、よかった。
一万円かからなさそう。

JRには連絡したけれど、
一応カードを止めてほしいというので

こんな夜中に!番号を調べて
カード停止の手続きをしたわけよ。


こんなことが「酔っ払って」起きてしまったわけだから
多少声が「イラっ」としたかもしれないけれど

基本、私はいつも「優しい」から



「大丈夫?何とかなる?

カードは一応全部止めたから・・・

何かあったらまた電話して。
交番にも届けてね。

まあ、気を落とさずに・・・ファイティン!」


・・・と、電話を切ったところ。
(えらいっ!)

申し訳ない、面目ない、とほほ~、と
ひたすら謝る彼に

いいよいいよ、大丈夫?気をつけてね、と



・・・・あたしって、家事も下手だし怠け者だけど
こういう時の優しさだけは
あの人にとってよき妻じゃないかと。(笑)

(陰でいろいろ言うけど)



だって・・・

自分がドジだから、
もし私がこんなポカをやった時に
怒られたくないもん。

人に言われなくても、
自分が一番ショック受けてるはずだし

そんなに呑むから・・なんて
私も言われたくないし。

貯金よ、貯金。優しさの。
いつか自分に帰ってくると思ってさ。

腹を立ててもカバンが見つかるわけじゃなし。


明日の出張、どうするんだろ・・・
資料もなくしちゃって~

カードも使えないから
現金多めに持たせないといけないんだけど

給料日前、ボーナス前、
ボーナス入るのを当てにして土地の手付金を払ったから、
普通預金はすっからかん・・・・。

良いことばかり続くわけないわあ。

空き巣とか事故じゃなくてよかった!



・・・目がさえちゃった。

ブログのネタにされて気の毒だけど
そのくらい許してよね(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

るか
ピエールちゃん{メール}

あの人は酔っ払って何回こういうヘマをやるんだろうね!
(あたしが酔っ払ってスイカなくした時、
彼に結構言われたことを思い出す・・・)

でも、なんかかわいい。。。なんて思うのは
ツンデレ好きな世の女性たちと同類に成り下がったか?(笑)

ヤバイ・・韓ドラのおかげで
あたしがどんどん壊れていく・・・・

今日はカラオケお疲れちゃん。
楽しかったねーーー
プリキュア、最高だよ!
また行こうね。
ピエール
ウ…………………ウ…………………ウウンン(泣)
お疲れさまあ~~ しかでませんわ

ダ~リンもお疲れなんだよねぇ
日本全国 疲れてるよねぇぇ


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族の話題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事