aCappella好き♪

ウェディングドレスを作ります 29最終話

29-写真撮影 1/24




年が明けて、東京に雪が降った翌日の寒い朝。





二人の友人である
美容師とカメラマンの協力で
「後撮り」撮影会。













…本当は、10月頃の前撮り用にと言われて
ドレスを作り始めたんだっけ。

何だかもう、
ずいぶん遠くに思える製作の日々。



フォロワーさんを巻き込んでの
一大イベント?に夢中だった2021年。

2月に予定していた
友人達との披露パーティーで
もう一度ドレス姿を見られるはずだったが、

このご時世でやむなく中止となった。

感染者がぐんと減った年末のあのタイミングで
結婚式だけでも無事に終えることが出来たのは、
今となっては奇跡としか言いようがなく、
神様からのご褒美に思えてならない。


全29回、読んでいただき、
そしてコメント下さった皆様
本当にありがとうございました。


私と娘の、
「#ウェディングドレスを作ります」
はこれでおしまい。


長い間のご愛読に心から感謝します。




2022年1月 lucca*Ruka


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

るか
@wanwan-uki-uutan コメントありがとうございます😊
思い出に残る出来事になり、娘と二人であーでもないこーでもないと話し合ったり生地を選びに行ったり、協力して記事に残せたりしたことが何より幸せな時間でした。
るか
@wanwan-uki-uutan シリーズを読んでくださりありがとうございました!ついに完結しました。
ドレスね、作りたくなるんですよ(笑)
好きなんです。
でも、娘のためだから出来たんだと思います。めんどくさくて、頼まれたら嫌かも、、笑
yozanema-126
こんばんは。
新しいご家庭を築かれるお二人にとって
歴史に残る本当にしあわせな大きなプレゼントですね〜
wanwan-uki-uutan
こんにちは〜

実は子供の頃住んでた家の隣に
裁縫学校があって
毎年文化祭に招待されるんだけど
毎年必ずウエディングドレスや
お色直しのドレスを作られる
生徒さんがいて
課題として作られるならいざ知らず
家の事もお義母様の事もやりつつ
仕上げるのはなかなか大変だったろうなぁと
感心しております
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「創作部屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事