aCappella好き♪

そろって進級(安堵)。

新学期が始まって、三人の子供たち
それぞれ進級いたしましたーーーー
特に無事3年になった長男クン(爆)
よくやった、おめでとう

1年前期の成績表が送られてきた時には、愕然としたよ(笑)。
何しろ専科ほとんど落としてたから
それに比べて、輝かしく居並ぶ語学系。
アンタやっぱし文系やんかーーーーー
親としても再度受験の道を覚悟したわけだけど

「今のガッコやめなくてホントによかった~」と
親戚一同があの時口にしたおなじ言葉を、本人も今は言うから
あきらめがついたというか、慣れたというか・・・・
んでも、2年前期の必死の頑張りが効いて
(週五日一限目あり、計15科目のテストを受けた)
後期がだいぶラクになったと言ってたし
今はサークル(アコギ)を楽しむ余裕もあるようで、
旅行もバンバン行ってるし(バイトもせんと
(免許取ってからバイク買って、不便な環境も克服)
楽しくやってるみたいで安心しました。

しかし、噂はまんざら脅しではなく
周辺の友人6人の留年が確定したとか。
中でも、よく部屋で徹夜をさせてもらったヒロシマ君
(広島出身者らしいが、名前は不明)が
落ちたのはショックだ~~~、と言ってた。
(そうか、友達も変わるんだね)
4割留年、か。4年になるときにはもっと減るんだろうな。
ヌマヅ君(沼津出身)は大丈夫だったのかな?



しかし。
仕送り、キツイです。
今は一人だから何とかやっていけるけど
いよいよ高3の娘、今年が受験。
アイツは部活のためにガッコいってるようなもんだから
受験の対策なんてな~~~~にもしてないし
やらなくても点が取れるタイプじゃないから、
行く先がホントに不安。

大学なんて、はいて捨てるほどいっぱいあるんだから
どこかの大学には受かってくれるだろうし
男の子みたいに将来がどうの、なんて心配はしないけど
・・・・・私立大で、自宅からの通学は無理となると
金銭的に、我が家は破綻するわ

彼女なりに、この頃は
夜、部屋で少しは勉強しているみたいだけど
進学高の子たちとマトモに渡り合えるほど
自由になる時間がない。塾も行ってない。



中2の次男クンは・・・・
「ローレル指数」が「標準」になりました
(・・・のどかでいいわぁ、こういう近況・笑)

小学校の時、「肥満の子に渡されるお手紙」を
毎年もらってた彼だけど
剣道部に入ってから、激ヤセ。(いやいや健康的に、です)
見た目には、誰にも太ってるなんて言わせない的に
大変身を遂げたのですが
昨日健康診断があり、数字的にわかってほっとしました。
身長163cm。娘に追いついた
・・・あと太ってるのは、夫婦だけか。(爆)


春休みが明けて、シルキーも始動しました。
新しく入った3人と、またしばらく
基礎重視で声を作っていかなければという課題はあるものの
人数が多いのは頼もしい。

基礎、基礎と言い続けたのは、いつのことだったろう。
あれから私たち、少しは上手くなったと思うけど
新しい人、新しい力。
上昇気流のエッセンスとして、さらなるパワーアップを目指し
時間はうんとかかると思うけど、がんばるわ。
「地道」が一番の近道、だと私は思ってる。
いつか今のメンバー全員で「気持ちよくハモった感」を
体験できるまで・・・・・

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

るか
おっくん{メール}

せ、先輩っ{超びっくり}

<色:#0099ff>>るかさんの姿が過去の自分とダブッて見える~</色>
私もおっくんの日記を、近い未来のことのように感じながら
拝見しています。

子供たちは宝です。
みんなそれぞれに個性があって
何人いても楽しい。

新生シルキー、みなさまの前でご披露できるのは
いつのことか・・・。
また一から、の気持ちでがんばります。
T-tさんは今年もバリバリ活動されるんでしょうね。
期待しています。
おっくん
おめでとうございます♪

ほんと、よかった~
るかさんの姿が過去の自分とダブッて見える~
いくつになっても親としての悩みは
あるんですよね~~
だからといって、どうしてやることも
できないことの方が増えていくんですね。

シルキー始動、応援してます♪
いつかコラボできる日を夢見つつ{マイク}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族の話題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事