aCappella好き♪

毎度親バカでごめんなさい

うれしかったこと

↑ふとしたことからたどり着いたコチラのブログ。

娘はこの高校の吹部のOBなんです。

こんな風に書いていただいて、
本当に嬉しかった

娘がいた頃、何度か見ることが出来た
練習風景や内輪の演奏会。
本当に楽しそうに目を輝かせていた笑顔・笑顔・笑顔・・・
ひまわりみたいな子供たちが、鮮やかに甦りました。

これというのもすべて
12年間に渡り、グータラ部活を一から指導し
ここまで築き上げてくださった、S先生の遺産
この伝統は絶対に守らねば
心に誓いました。


吹奏楽のことなんて、何も知らなかった私が
去年の夏は、子供に「オッカケ」と罵られるくらい
部活に夢中になったっけ・・・。

三年目になってあらためて聴くと、
ネットなどで「NKサウンド」と呼ばれるらしい
この高校の音は、
明るくて優しくて軽やかに感じた。
(よその高校の音を聴くなんて機会は
あまりなかったから、知らなかった・・・)

「音楽を心から楽しんでいる 気持ちが伝わる。
演奏するのが楽しくて仕方ないという部員が何人もいて
成り立つ音楽がここにある」と
以前、辛口覚悟で覗いた「2CャンNる」に
書かれていたのを読んだ時と同じ感動が・・・(バカ)



ところで・・・
今月初めに定演がありました。
部員たち、がんばった
いつも泣いちゃうけど、今回も思わずほろり。

でも~
なんか、音がデカくなってない?
デカいのは良いンだけど~
ちょっと爆音ちっく・・・・
(爆音は顧問Mセンセの母校・Kシワの伝統だよね・笑)
NラシノOBの父兄でもある友人も
「柔らかさが足りない」なんてバッサリ(笑)
(Nラシノの音はふんわりやわらか
前顧問はここのOB)
しかも、悶絶する旋律の曲ないし~
全部が「元気よく割り切れる」的なイメージが・・・。
(曲を覚えてないけど・・・)

S先生リスペクトのワタクシとしましては
ちょっと残念~かな。
(S先生はドロドロ系がお好きでした・・・)

しかーし
定演も終わり、いよいよコンクールに向けて
バリバリ頑張る、吹部の熱い夏の到来です
後輩たち、がんばれよーーー
先輩たち、しっかり教えに行けよーーーー
顧問のMちゃんーーー
根性見せろ~~~~~っ
予選本選、聴きに行くよっ
講師の先生にこんなにブログで誉めていただいて
付け上がってる場合じゃないよ
目指せ~~~金賞~~~(・・・どこの?)



定演の夜、S先生との飲み会~
超~しあわせ~~~
なんと~今度温泉行くのーーーーっ

(リアル友には公開出来ないこのブログ・・・
ワタシを知ってるあの人、この人。
読んでもナイショにしといてね)

せっかくの「よいお話」が、最後で台無し(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事