aCappella好き♪

ガリガリ集会&Wダンの会。

どっちも飲み会!(笑)

今回の関東遠征は・・・・

もちろん、
月に一度くらい練習に来るよ!との約束通り
10月末の本番に向けて、シルキーの練習へ、が
第一目的ではあるんだけど・・・・

それ以上に、去年おととしに弾き続き
某居酒屋8月限定の「ガリガリ君サワー」を飲む、
というお楽しみがあったのです。

たまたま一昨年、シルキーの飲み会で
ガリガリ君サワーの美味しさにハマりまくった
私とメンバーたち(私だけ・・・?!)は
翌年もコレが目当ての飲み会を企てたものの
8月いっぱいで終了、と言われ・・・
残り8杯分(・・・だっけ?)しかありません!とのことなので
飲み会当日までキープしてもらったはいいけれど

「こんなギリギリに来るからダメなんじゃん。
来年は夏になったら早々に来よう!」と決意(笑)。
6月末くらいから、宴会部長のゆっちん↑が
何度も店に電話してくれたところ
ガリガリ君サワーは8月限定、だそうで・・・

夏休みだし、お盆は挟むしで
私がシルキーに行くのは最終週の25日!
またもやギリギリ・・・・・(笑)。

ええ、今年もキープしておいてもらいましたよ。
今年は定番のソーダ味に、
味はわからないけど新しい味がプラスされるとの情報に
「何味を何杯飲むのか申告して~」とメールが来たので
私は・・・一応・・・ソーダ5杯に新作1杯で・・・。

とりあえず、グラス生ビールで乾杯~
これは、5杯も飲めそうもないわ、と言ったくせに
結局そのくらいは飲んだらしい。
(途中で誰かが私のところにドッサリ棒を置いたので
わからなくなった・・・)

しかし・・・恐ろしいね、ガリガリ君サワー。
アイスだったら、あんなに食べられない・・・
(しかもミニじゃないよ、ちゃんと大きいヤツだよ~)
そして、薄いからビールより全然入る~~
(値段はさほど変わらないのにね)
てことで、お会計も若干お高め・・・(笑)

でも、美味しかったし、楽しかった!!
来年も必ず実行しましょう~いえい!

本当なら、練習の後に飲み会、がベストなんだけど
このお店、練習日である火曜日が定休日で
やむなく練習の前日に呑んだもんだから~
翌日のシルキーはみんなへろへろ・・・(笑)

当初は水曜も練習する気満々だったけれど
メンバーの体調を考えて(千葉から来るメンバーもいるので)
今回は一日だけの練習となりました。


そして・・・Wダンの会(笑)。

ガリガリ集会当日の朝、
前日上京し、東京の娘の部屋でゴロゴロしていた私に
Pちゃんからラインが入って・・・・
今、東京に向かっていると。

うわ、会いたいね、会えるかな?
でも私、今から神栖に行くんだよ・・・すれ違いだよね
などとラインが飛び交って

結局、火曜の夜にうちに泊まりなよ~って
Pちゃんの誘いに乗っかることに。

Pちゃんちに泊まるとなると・・・
徒歩1分以内の素敵な飲み屋さん「Wダン」で呑む、のが
恒例じゃないか~(笑)

てことで、いつものメンバーmayuさんとひでちゃんも召集され(笑)
またもや、たらふくいただいたのでした~



そして・・・・

mayuさん作品のおみやげ!
マクラメのプラントハンガー↓



なんでもできちゃうmayuさんです。
そして・・・マクラメの本がほしい~と言ったら
Pちゃんちから出てきたのが、写真の中の、レトロな本!
いつもながら、物持ちいい~~~
かつ整理上手なPちゃんに脱帽。


最後に・・・・
お久しぶりの、うちのピエール。

可憐な姫が、いつのまにか・・・こんなに・・・

巨木化!まるでモンスターのようにたくましく・・・(笑)
溺愛しすぎ?



ジャックと豆の木じゃね~よ!

どこまで伸びるんでしょうか(笑)

冬になったら枝を横に誘引するんですよね?
でも、師匠いわく、もう少しずつ倒しておいたらいいのでは?と。

早速、園芸店に行ったら
好みのフェンスがなく・・・
ちょうど、欲しかった白い木製の柵が
お値打ちで出ていたので
とりあえず、ソレを買って立ててみましたが。

倒れないような工夫と、防腐のための塗装が必要かしら。

う~~~~ん・・・

まだまだお庭初心者のワタシです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

るか@Silky
http://yaplog.jp/acappellazuki/
>mayuさん

先日は…
ありがとうございました\(^o^)/

ですね。
そっちにいた時は、友達というより
ちょっと知ってる人…っていう感じでしたね。
私が人見知りなもんで、すみません!(笑)
一回飲んだら友達なんですけど。

なんだかねー
いっぱい笑って、毒も吐いて(?)
mayuさんのお話も聞けて面白かった!
ワタシは何喋ったんだか、もう覚えてないけど…(怖)
酒の席ですからね!それが良いトコロですよ。
無礼講で!(笑)

まだ遊んでくださーい(≧∇≦)
mayu
遠征…おつかれさまでございました!
ってか、お引越ししてからの方がよく遊んでもらってる気が…
ホント、土合の友人たちよりよっぽど呑んでますよ(笑)
会長についていきますよ!いつでも召集かけてくださいまし!!
ピエール姫…すごいシュートが伸びてますねー♪
来年が楽しみだー*^^*
るか@Silky
http://yaplog.jp/acappellazuki/
よこたんさん{メール}

ほほほ・・・外ヅラばかり良くてごめんなさいね・・・
楽あれば苦あり、とはこのコトですよ。
だからこそ、耐えられるんです(笑)
同居、なんてなったらどうしよう!
私、気が狂うんじゃないかしら。
まあ、その辺は・・・うまくやりますよ。へへ。

アイスこんなに食べたら、カロリーが・・・・!!って
よこたんさんに言われそう・・・と思いつつ、日記を書きました(笑)
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
嫁活動の前にこんな楽しく遊んでらしたのですね!
それにしても、ガリガリくんを計6本食べたってこと?
お腹の弱いわたしは読んでるだけでアイタタタ。です。
興味はありますけどね(^w^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まとめて近況・今日の私」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事