aCappella好き♪

福山ローズ。



先日お泊りさせてもらったPちゃんに
教えてもらった折り紙「福山ローズ」。

マスターしましたー

Pちゃんいわく、コレよりさらに複雑な
「川崎ローズ」もある、とのことだけど

動画で検索すると、たくさんのバラの折り方が出てきて
その美しさにビックリだよ。

折り紙って、奥が深い。

ところで、折り紙の説明書って難解だと思いませんか?
わかりにくいったら。
こういうことに関しては飲み込みが良い方だと思うけど
すんなり出来た試しがない。

実は「川崎ローズ」にも挑戦してみたけれど
途中で挫折。
ある時ふと、ひらめいて完成出来るかもしれないけれど
その時はまたUPしますね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

るか@Silky
http://yaplog.jp/acappellazuki/
よこたんさん{メール}

きれいでしょ!
私も初めて知りました。
私、バラって大好きなんですよ。

この折り方は、福山工業高校で生まれたらしいですよ。
わかる人に教えてもらえば、案外簡単です。
図を見てやろうとすると意味不明・・・(笑)
わかりやすい動画もあるので、私はそれで覚えました。

手作業は大好きだし、折り紙の本も好きだけど
いつもわかりにくくて・・・・
もっとわかりやすく書けないの~?と、思ってます。
私、自分が覚えたコトをさらにわかりやすく教えたりするのが
好きなので・・・

川崎ローズ、いつか出来るといいのだけど。
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
キャアキャア。かわいい!素敵~♪
さすが手作業大好きるかさん。
わたしは超アバウト人間なので、折り紙苦手なんですよね。
第一手順から折り目がずれちゃうとキレイに作れないじゃないですか。わたし本当に一生懸命やってもずれちゃう。
だから基本的に手作業は苦手なんです。
るかさんみたいに得意な方を尊敬します!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「創作部屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事