aCappella好き♪

その後・・・。

あ~ッ、もう
心配して損したーーーーーッ

ここ一週間くらい、ずっとメールが返ってこないし
発表前日も「出先だから、わかったらメールで知らせてね」
って打っておいたのに、
結果が出ても音沙汰ないし(結局家にいたので調べたんだけどね)

実家二軒に電話して、報告。
本人からはまだ連絡ないんですけど~・・・
いいのいいの、そっとしておいて。慰めてあげてね、
ハイ、わかりました・・・と・・・・。

午後になって、慰めメールを打つも、返答なし。
夜7時、とうとう電話してみるが
「留守番電話に接続します」と
見知らぬ女性の声に冷たく言われ・・・
これはいよいよ、凹んでないかと、胸騒ぎ。

8時過ぎ、彼から返信あり。
「今、友達んちにいて、合否わかんなかった・・・
じゃあ、何年かかるか知らないけど大学でがんばります。

てか、帰るの、金曜の二時くらいになる~
土日があるから(家族でスキーに行くのです)一旦行くけど
何の用意もしてないから、また横浜帰るかも」

・・・・・・なんつうノーテンキ
イラッと来てしまいました・・・。

ああ、ああ、そう。
そうやってしっかり楽しんじゃってたワケね。
ひとこと返してくれたら、こんなに心配しないのに。
何年かかるか「知らないけど」なんて人ごとみたいな言い方してサ、
そんな「じゃあがんばります」なんてどうでもよさげな感覚だったら
最初からそこでガンバレよたいした勉強もしないくせに。

3万5千円(受験料)、返せ~~~~~~ッ


甘いかな、と、また思う。
「好きな道を行きなさい」と言うのは、放棄してることだと
娘の高校の入学式で言われたっけ。
確かに、迷うだろう。
でも、迷いながらも自分で決めるべきこと。
出来るだけのことはしてあげたい、と思っただけなのに。

それにしても・・・・・・。

マサカあんなに勉強しないとは、思わなかったな(笑)。
行きたいガッコがあるんなら、もっとまともに向き合うんだと思ってた。
まじ、うらやましいくらいマイペースな彼の性格。
いつも飄々と、世間どこ吹く風。
なにも心配いらないな、って思った。
何があろうと彼は、きっとあの性格で自分なりに生きていくんだろう。

拍子抜け。
周りの空回り。
留年決定のこの一年が、もったいなかった
これから死ぬ気で努力しろよ・・・・ってことは到底望めそうもなし、
見守るしか出来ないんだなぁ、親なんて。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

るか
かすみさん{メール}

息子さんの高校入試、来月なんですね~
千葉は昨日・今日です。
普段は部活漬けの娘、ここぞとばかりに昨日
先輩と楽しくディズニーシーに行きました。

かすみさんはきっと優しいお母様なのでしょうねぇ~{スマイル}
本人が納得しての結果なら、それでいいのですけど・・・
またグダグダ言わないことを願っています(爆)。
箒・・・・いや、放棄(笑)。
そっちの方が私には難しいかな・・。

息子さんもお母さんも、あと少し。がんばってくださいね。
かすみ
るかさ~~ん!!お疲れ様でした。{カエル}
息子さんも、お疲れ様~~ 

ま~親なんてものは心配し損(こんな言葉ある??)なのかも??笑
でも・・私だったらすごく落ち込まれたら・・もっと困るかも?

>「好きな道を行きなさい」と言うのは、放棄してることだと
そうなのかなぁ~~・・
私も、好きなことやりなさい!と言いそう!!・・
というか~今から言ってるし!!
(<打消線>箒</打消線>・・いや放棄か??笑)

でも~周りがわいわい言っても、勉強するのは本人だから・・。
家の息子は「馬の耳に念仏」状態です!!
来月高校受験。
えらくのんびりしている息子に・・カツ!!入れようかしら??{爆弾}


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事