aCappella好き♪

挑戦終わる

・・・ってほどでもないんだけど~~(爆)

長男の受験が終わり、結果は・・・・
当たって砕けました

朝からずっと落ち着かなくて、
発表の時刻が待ち遠しかった。
去年のブログに何度も書いたように、白黒つけたい人なので
・・母としては、これでスッキリしました。

私から言わせると、
がんばったね、とも言えない中途半端な挑戦だったけど
彼自身はどうなんだろう?

とりあえず、ここ数日
何度メールしても音沙汰無し。

落ち込んでるのかなァ~~~~

経済的には助かったけど
彼は引き続き、今の大学で苦労することになる。

まあ、自業自得だし。

あの子は、頭は良いと思う。
ただ、上には上がいるもので・・・
勉強もせずに楽が出来る環境じゃないことを思い知ったというか。

それに
やる気を引き出すとか
真面目に取り組むように仕向けるとか
そういう面で、親としての私はダメだったと反省する。
(もっとも、どう接したところで、やっぱり本人次第だと思うから
きっとなるようにしかならなかったんだろう)

今頃、これからの人生を考えてるのかな(笑)

巻き戻しはきかないんだから、
この先に繋がってる人生は、今を基準に考えるしかない。
予定と違う道に逸れたとしても
生き方次第でどんな風にも幸せになれるはず。

飲みながら(・・・未成年だった・笑)
そんなことも話したい。
帰ってきたら、美味しいものでも食べに行こう。

おつかれさま。
よくがんばったね。

やっぱりそういう言葉で迎えてあげよう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

るか
おっくん{メール}

いつもハラハラを共有してくれてありがとう(笑)。
おっくんとこみたいに上手くは行かなかったけど
「ガッコやめていい?」と電話してきた4月に比べると
今の生活にもだいぶ慣れたと思うから
そんなに気負わなくても生活はして行けてるのかな、と思う。
だいたい、贅沢だっつーの{怒}
ある意味、落ちてよかったと私は思います。

就職したら、さらに心配だよね~~~~{汗}
毎日新人が会社で怒られてるのを見てるから
どうなることかと、今から不憫でなりません。

とりあえず、方向が決まってほっとしました。




タカコさん{メール}

お久しぶりです~{ルンルン}
時々ブログにお邪魔しています。
私もダイエット中なんですよ・・・・がんばります{びっくり}

弟さん、残念でしたね。
就職は大学と違って、なおさら浪人しにくいですからね~
でも、希望の職種につくことが出来てよかったですね{ハート}
過去を直すことは出来ないんだから、
割り切りって大事ですよね~
後悔したくなかったら、相応の努力をしておかないと・・・って
今回のことでつくづく思いました。





おざりん{メール}

ご心配おかけしまして(爆)
結局、なるようになりました。
心配してた「めんどくさい」手続きもしなくて済むし
息子にはドッサリ苦労を背負ってもらうことにして(笑)
この一年も無駄じゃなかったんだな、なんて
言える日がいつか来るのかしら?と、今は思うけど
過ぎたことにこだわっても仕方ないので
彼には良い薬だったと思うことにします。

ということで、私の3月は急にヒマになりました(笑)。
シルキー全力でがんばりまっせ{ハート}(爆)
おざりん
私は浪人が決まったとき、人生早くも挫折したと、悲劇のヒロイン全開でした。絶望と先の見えない不安でいっぱいの18歳だったんだよね。

でも40を過ぎた今振り返ると、あれは私の人生の大切なエッセンスだと思える。あの経験がなかったら、今の私はなかった。
もちろん、るかさんとの出会いもなかったわけで。

kくんも必ず立ち上がるよ。家族の愛情と支えの中から自分だけの道を切り開いていくはず。
絶対、だいじょうぶだよ。
タカコ
お疲れさまでした☆
るかさん、長男さん=^ェ^=
うちの弟も大学は玉砕組です。
しかも国家公務員一種の資格は取ったのに就職先玉砕で(苦笑)
やっと決まったのが地方公務員でした。
公務員と言う路線は外れてませんが、かなり失望してました。
最近は「ま、いっか」精神で立ち直りました(笑)
長男さんもきっと今は失望期間だと思いますが、きっと大丈夫だと思います(^^)
おっくん
まずは、お疲れ様☆(to るかさん)

まったく、他人事のような気がしません…
たぶん、これからもっと試練が待っているのでしょう。
その時どうするかは、ほんとに、本人次第な訳で、
親としては子どもの力を信じてやる他ないのですが、
分かっていても、… ですね。

でもこれからは、大人同士の会話もできる
楽しみもあることだし。

そして、お疲れ様 to 長男くん☆
遠くからオバちゃんも応援してるよーー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族の話題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事