aCappella好き♪

息子とまったり~

二人の王子との毎日は
至極のヨロコビでございます~(おい)

だって・・・

もうそろそろこんなこと、
滅多になくなってしまうのだもの。

長男はすっかり元気で
鼻で呼吸が出来ないのがつらい、くらいのもんで
見た目も以前となんら変わりなく~

山ほどのDVDとCDに囲まれて
パソコンとモバイルゲームとスマホをいじり、
さっき掃除機かけるのに和室に追いやったら
久しぶりにピアノを弾いておりました。

パソコンとモバイルとスマホをいじり・・・つつも
私のくだらないおしゃべりに
うん。ふうん。へえ~。そうだね・・・などと相槌を打ち
付き合ってくれます。

長男と話すとき、いつも思うんだけど
なんか・・・・
老人ホームを慰問するボランティアさんみたい(笑)。
優しいんだけど、ものすごい年寄り扱いされてる気分。
絶対今の話に興味ないでしょ、って感じ~

ま。それでもいっか。

次男に対しての愚痴も聞いてくれるし。
「大丈夫だよ」と、根拠のない太鼓判を押されると
それだけでちょっと安心できたりして。


彼はいつの間に、こんな頼もしくなったのか。
仕事どう、と聞いたときには
大変だよーというくらいのもんで
普段は不平不満も言わないし。
それだけ恵まれた環境なのかもしれないけれど~
それもみな、過去における彼の実力だから。
(大学は結構大変だったみたいだし)

長男が高校生の頃を、思い出してた。
やっぱり親から見たら、考えの甘い、
頼りないところはあったと思う。
いつもいつもゲームばかりして・・・
ノーミソ溶けるよ!と思ってた(笑)。
それでもこうして、立派な社会人になったのだから
次男もきっと、経験を積んで
こんな風に頼もしくなってくれるかな・・・。



昨日、二人でDVDを観た。
「シャーロック」というイギリスのドラマのシリーズ2。
テンポが速くて難しかったけど
すごく面白かった~
1も観たいな!

ということで、お昼なので
彼にごはんを作ることにします(笑)。

あ~
ほんわかと、しあわせな一日。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

るか@Silky
http://yaplog.jp/acappellazuki/
よこたんさん{メール}

そうです、そうです!!
先日来日してましたよね~
ラスト・・・悲しかったです。
シーズン3はどうなるんでしょうね??

ひとり息子さんとおかあさんって、仲がいいですよね。
きっと大事にしてくれますよー
私は究極の親バカなんで・・・(笑)
子供との時間が一番の幸せなんです。
今は離れて暮らしているので特に、ですね。
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
ベネディクト・カンバーバッチのシャーロックですか!
ラストはめちゃくちゃ気になる終わり方ですよね~。新シーズンが早く観たいです。
もちろんシーズン1も面白いですよー!

長男さん、体調良いようで良かったですね。
うちのひとりっこ王子様は、気が向けばわたしとおしゃべりしてくれます。離れていくのはこれからでしょうね。
10年後のムスコが長男さんのような好青年に成長してくれてますよーに!

…長男さん、ピアノ弾くんですかぁ♪
楽器のできる男子ってカッコいいですよね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族の話題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事